夜の森の冒険

夜の森で出会ったのは…?


深夜過ぎ。

自宅周辺から、カメラを引いてぐるぐる見回してると、何やら建物が。

こんなとこに区画はなかったはずだし、なんだろう?

その付近には、こんな遺跡?みたいなのもあって。

深夜というのに、誰かいるし…

あ、テス師でしたか。(真夜中の遺跡めぐり

ウサギとキツネが刻まれた、朽ちかけた石の門。
なんだかミステリアスですね。

さっき、ちらっと見えてたのは、こちらのお宅のようです。
大きな茅葺屋根!!
おとぎ話に出てきそうな家です。

暇してたノエルにホウキで飛んできてもらいました。

キツネのドアノッカーとか、いいなあ。

「誰かいませんかー?」(コテージを調べ中)

住人さんは不在でしたが…「動物保護者」さん?

あ、野ウサギの家がこんなとこに。
そして、そこにいたウサギさんは…

「ピーターかい?」

よく、自宅に遊びに来てくれるピーターでした。
この辺に住んでるの?

最近、うちに遊びに来てくれなくて、さびしかったよー。

裏庭に「野ウサギの家」置いたら、そこから、初めましての野ウサギさんは出てくるようになったけど、ピーターは来てくれなくなっちゃったんですよね。

ピーターがいたということで、就寝中だったモーギンさんをたたき起こして、来てもらいましたw

寝てたのに、ごめんねw

ピーターがプレゼントくれるって。

「ラマコーンのクロスステッチ模様」をもらいました! 名作!!

「いつもありがとう、ピーター!」

ピーターが刺繍の図案をよくプレゼントしてくれるので、モギさんも刺繍にトライしてみなきゃ、ですね。

モギさんもかわいいけど、おとなしく抱っこされてるピーターも可愛い~(*´ω`*)

ふわふわ!

お。
ピーターに「ガーデニングのヘルプを求める」が出ていたので、お願いしてみました。

ふむふむ。雑草とか食べてくれるんですね。
それはありがたい!

お庭をよろしくね!


翌朝。🐔🐔

自宅のニワトリ小屋を、お借りしたステキなCCと入れ替えました。

TLで拝見して、お借りしたのは、こちらのCCです。
(DLは、該当ページの下部、タグに貼られているCoop.rarファイルのDLリンクから。DL後、rarファイルの解凍必要)

ごはんだよ。おいでー。

上記ニワトリ小屋CCは、薔薇飾りつきと、薔薇飾りなしがありましたが、薔薇飾りつきを設置してみました。
一気に裏庭が華やかになりました。

ペンキがはげかけていたりして、シャビーな雰囲気。
こういうの大好きです~(*´ω`*)

田舎のコテージ暮らしに彩りを添えてくれるステキなCCに感謝です!


日曜の午後。

ミシェルを連れて、ボルペ島公園に初めてやって来ました。
(別に、島にあるわけじゃないのに、どうしてボルペ「島」なんだろう??)

これが小鳥の巣?
「野生の鳥の群れ」ってやつかな?

この前、自宅でリュカがギター弾いてたら小鳥さんたちがやってきたので、今回もトライしてみました。

ギターの音色に惹かれてか、小鳥さんたちいっぱい来た!

見事な鳥です!

小鳥さんたちに歌を歌えたので、モギさんに美声を披露してもらいました。

気分はすっかり、ミュージカル女優!

メルフェン~(*´ω`*)

公園には遺跡もあるんですね。

またゆっくり、ランチ持ってピクニックに来てみたいね!

Next Post Previous Post