オハナリ・ビーチクラブ

南国スラニのビーチでゆったり過ごそう。


前回記事で、夜遅くにスラニに引っ越してきたティンバーレイク家。

未明に、ふと、家の外を見たら・・・

海に、さきほど別居先に引っ越したはずのモニカママの姿が。

(今も一応)夫のグレアムに会いに行ってもらいました。

というのも・・・

モニカが娘のエヴァンジェリンを連れて別居したあと、グレアムはこんな恐怖を抱えてまして。

モニカママと話さないと解決できないんですよね、これ。
(前にもあったな、このパターン・・・)

夫婦が別の家に住んだら途端に、この恐怖がつくのっておかしくない?
単身赴任ってケースもあるでしょー?

「えっと・・・おれたち、まだ夫婦のままなんだよな?」
(恐怖について話すとき、モジモジ君になるの、何とかならんか)

「もうー。前にも言ったでしょ? 貴方が嫌いになったわけじゃなくて、好きな人が増えただけなのよ」

「なんて言ったって、あなたは子供たちのパパなんだから!(ぐー!)」

「そっか・・・そうだよな!」

なんか今回もうまく丸込まれたような気もしないでもないですが。
ここの夫婦は登場したときから別居してたからね・・・。

まあ、そういう愛の形もあるということで。

とりあえずパートナーと話して恐怖に立ち向かったことで、恐怖は解消されたよう。

そうね、正直に話し合うことが大切ね。

でもこれ、まだ続きそうな予感・・・w

まあ人生いろいろあるよね~。

前回、リオネルがエサを入れておいたバードフィーダー。

早速、真っ赤な小鳥さんたちが集まってきてくれていました。

この区画で遊ぶのは初めてなんですが、家の周りの砂浜にも水鳥たちが来てくれて。
楽園みたいになってます(*´ω`*)

マルコが家の中から出てきて、何するのかな?と思ったらスプラッシュ・パッドの水たまりで遊び始めました!(ふみふみ!)

これ、子供たちが水遊びできるようにと、初めて置いてみたんだけどw

一番喜んでたのはマルコみたいです(*´ω`*)(ぶるぶる!)

そうだよね、マルコは暑い南国で毛皮着てるようなものだもんね~。

そのあと、ニコラスも水遊びしてました。
気持ち良さそう!

こんなムードつけてたw

もしマルコにもムードがあったら、絶対つけてるよね。
「水だらけ! マルコは水遊びを楽しんでいます!」

「マルコ、どうしたの? 濡れてるけど、水遊びしてきた?」

もし、この家にプールがあったら、マルコ、飛び込んで泳ぎまくってるんだろうけど。
あいにく家の周りには海しかないんだー。

暑いときはまたスプラッシュ・パッドで遊んでね!

で、せっかく南国スラニにいますので・・・

ジョシュにダイバーになってもらいました。

「海底トレジャーハンター」だって!

フィアンセのハリーには「野生動物愛好家」に。

ゆくゆくは海洋生物学者になってもらうつもりです。

どちらのお仕事も、一度もやったことないので楽しみだ!

ハリーの課題があったので、早速やっておきましょう。

自然保護を研究中。

ここ、家のそばに祠みたいな塔があるせいか、よくスラニのタウニーさんが通りかかるんですよね。

こちらはスラニに投入しておいたシャイアさん。

元はエンジニアで都会からスラニにバカンスに来たら、地元の女性と恋に落ちて今はフィアンセに・・・という設定の釣り好きタウニーさんです。

せっかくのスラニなので家には海に関するペット(?)を置いてみることに。

そういえばマリモって置いたことなかったなあって思って。(あ、マリモは湖?)
ハムスターみたいに餌をあげたりは出来ないけど、マリモ以外に特定の魚を飼えました。

せっかくなので、水槽も置いてみたです。

ここはフリールームにしてあるので、マリモを見に来てもよし、踊ってもよし。
マリモ見ながら踊ってもよし。

この小さなプレーヤーが置き場にも困らないし、コロンとして可愛いしで、ほんと重宝してます。
大きくてクラシカルなレコードプレーヤーも昔から好きでよく使うんだけど、場所取るもんねー。

ところで・・・

スラニに引っ越してきたのが、日付的にはもう月曜になってたからか、学校は火曜日から開始になってました。やったね!

というわけで、ジョシュとハリーに双子ちゃんを引率してもらって、朝から「オハナリ・ビーチクラブ」に遊びに来ました。

てっきり学校は月曜からだと思ってたので、もう宿題も済ませてあったから、今日はめいっぱい遊べるよー(*´ω`*)

ジョシュの学生時代からの友達も呼んでおきました。

ビーチのバーでは、高校時代の同級生、アッシュをバーテンダーとして呼べるようになってたので、早速雇ってみました。

今回のこのデータでは、ジョシュとハリーが高校時代に遊んだ友達やクラスメートにも若者に成長してもらっています。

ふたたびのオアシス・スプリングス - Spiced*Latte Sims4

ふたたびのオアシス・スプリングス - Spiced*Latte Sims4

約2年ぶりに帰ってきたティンバーレイクファミリーです。

ジョシュが高校生時代のお話はこちらからどうぞ。

「アッシュ、久しぶり! 元気してた?」

アッシュはトレンドとかファッションが好きなんじゃないかなあと思ってシムインフルエンサーに。

お父さんがバーテンダーしてるので、アッシュもバーテンダーのバイトで腕を磨いています。

こちらのビーチクラブには子供が遊べるものがあまりなかったので、砂浜にビー玉を設置しておきました。

色とりどりのビー玉が砂浜に映えて綺麗!

なんか自信ついてるニコル。
ビー玉対決もがんばれー!

バーには地元のグラマラス美女が。
早速、お知り合いになっておきました。

ビー玉、優秀!

場所もそんなに取らないのに、子供たちが夢中で遊んでくれてる~(*´ω`*)




ニコラスは砂遊びを始めてました。

作ってるのはお城かな?

ニコルとのビー玉対決はニコラスが勝利したようですねw

その頃、海で泳いでたニコルは地元女性と海の中でおしゃべり。

あ、ニコラスがビーチで勉強してる?
宿題は終わったはずなのに?

(そして海でリラックスしてるのは、さっきリオネルが道で出会ったシャイアさんだな)

フリーウィルで特別課題に取り組んでましたw

双子だけど、活発なニコルとは対照的にニコラスはちょっと内気でおとなしい面があるのかなって。

「海に来てまで勉強してんなよー。もうー、しょーがねえなあ。ジョシュ兄ちゃんが手伝ってやるよ」

ジョシュのドヤ顔よw

海辺でも、ミニスピーカーが大活躍。

カウンターでサマーソングを流しておけば、水着のまま砂浜でダンスを楽しんでくれます(*´ω`*)

こうして、のんびりと時間が過ぎていくビーチタイムなのでした~。



ギャラリーからお借りしたビーチはこちらです。



Next Post Previous Post