常夏の島のクマナイト

南国の夜はクマナイト!


カウチポテトな犬、マルコはハリーの寝室でお昼寝ちう。

冷たくて気持ち良い水の中を泳いでる夢でも見てるかな?

家のそばの海に、もともと、これが設置されていたので、ニコラスに見に行ってもらいました。

魚捕りのワナだったんですね?

そうか、ビクの中に入った魚が出れない仕組みかー。
今はまだお魚は入ってなかったみたい。

お。近くの砂浜をスラニのデフォルトタウニーさん、パカアくんが小走りに走っていく姿が。

それはバリスタとかのバイトの制服?
パカアくん、ホームレスシムだからなかなか会えないんですよねー。
(どこのお店に行けば会えますか?)

家の近くに釣りスポットはないかな?って探してたら、家のすぐそばの生け簀で釣りができるみたい。

前にもスラニに住んでたのに、こんな場所があったなんて、知らなかった!

早速、ニコラスに釣りに挑戦してもらいました。
お魚いっぱいいそうだね!

夕方、ダイバーに就職したジョシュの勤務時間になったので出かけてもらったんですが・・・

そうか、一緒にはついていけないお仕事だったのかー。ざんねん。

Sims3では海に潜ることができたので、てっきり海で一緒に宝さがしするんだと思ってましたよw

(こんな風に)

(Sims3のSSです。こうやって海に潜って宝箱探してたんですよね)


シュノーケル三昧と思索の日

シュノーケル三昧と思索の日

Sims3 シムズ3のファンサイトです。

Sims3の「アイランド・パラダイス」で遊んでいたときの記事です。

前のスラニの家では、家の中から一歩も出ようとしなかったマルコ。
あれは玄関に通じる短い階段のせいだったのかな?(お散歩のときもバグってたし)

今回の家ではマルコがときどき家の外に出て、とてとて歩いてる様子が見れます(*´ω`*)

せっかくマルコが外に出てたのでニコルにマルコのトレーニングをしてもらうことにしました。

「マルコ、ごろん!ってなるのを覚えるよー」

ごろーん!(ニクキュウ!)

「マルコ、すごいや! よく出来たね~! そうそう、その調子!」

マルコも嬉しそう(*´ω`*)

釣りスポットの生け簀にリオネルも来てもらいました。

庭のバナナの肥料にできる魚が欲しいです。

お。ニコラスが大物を釣り上げたぞ!

やったー! 大きいマグロだね!

一方、リオネルが釣り上げたのは・・・

・・・海藻かな?(どんまいよー)

一家の大黒柱、グレアムはギタリストで作曲家。

以前、オアシス・スプリングスに住んでいた時に作った「さらば、オアシス鉄道」で毎日、地味に印税を稼いでいます。

まだ作曲の願望が残っていたので、引き続き作曲してもらうことに。

リオネルが絶滅危惧種のお魚を釣り上げたようです。

もちろんモラルに従って、魚はリリース・・・このときは、よくフレーバー読んでなかったので、気にせず捕ってしまいました。(ごめんて

そして、ダイバーのバイトに行ってたジョシュが帰宅しました。
とても頑張ったようです。

緊張する仕事初日からも開放されたし、親友のヨールくんを誘って、バーにでも繰り出すかー!

ギャラリーからお借りして設置しておいたココ・バーにやってきました。

あれ? グレアムも一緒に来たの?
(お腹押さえてるのは空腹すぎるせい。作曲に没頭してたからー)

このバーはグレアムが所属してるクラブの会場に指定してあるので、それで一緒に来ちゃったみたいですw

(リーダーはスラニに住んでないけど、スラニで飲みたいビョルンさん)

作曲の仕事してると、つい一人で家の中にこもってしまいがちだから、夜は飲みにいって気分転換しないとね!と思って作っておいたクラブでした。



CC長髪を使ったジョサイアさん(右端)は、やっぱりスラニにはイケメンでワイルドなダイバーにいて欲しいよね~、ということで投入しておいたマイシムタウニーさん。

一応、ジョシュの職場のセンパイですね。

雇ったDJさんがいる透明床には、下に魚が泳いでるのが見えて涼しげ!

ビョルンさん、ダーツがんばれー。

(ここはカードやダーツが出来るプレイルームのはずだったんだけど、すっかりみんなここに集まっちゃってるw)


おっと、そういえば今晩はクマナイトなんでした。

南国では暑そうなクマ(の着ぐるみ)が店内にいっぱいw

蒸れそうだし、みんな熱中症にならないように気を付けてね。
え? 中の人などいない?

常夏の島で、そんなクマナイトの夜は更けていったのでしたー。



ギャラリーからお借りしたバーの区画はこちらです。


Next Post Previous Post