ご近所さんを紹介します

スラニで暮らすご近所さんたちです。


今回、スラニのマップはこんな感じです。

パンケーキさん世帯やマイシムのチャド世帯はいつもの必須世帯w

南国仕様でもっといろんなタウニーさんを投入したかったくらいです。
(スラニはビーチなど公共区画も多いから・・・)

こういう家に住んでみたいなあ、っていう憧れのお家を今回もいっぱいギャラリーからお借りしてスラニに設置してみました。

ジョサイア



前回記事にも登場していたジョサイアは、スラニにはマッチョでイケメンのダイバーとかいるに違いない!ということでCC長髪使って作ったマイシムタウニーさん。

こちらはTLに流れてきたのを拝見して一目惚れしたお宅です。
小さいおうちだけど自然がいっぱい。

海や自然を愛するジョサイアにはぴったりかなって。

これからもっとメイン家族とのお付き合いも増えて欲しいところです。


ギャラリーからお借りしたのはこちらの区画です。

ジェイデン世帯



一番北東にある火山地帯、カルデラキャンプに住んでいるのは、マイシムタウニーでジョシュの高校時代からの悪友3人組。

ジェイデン(高校時代のヤンチャな髪型は卒業してパパの会社に就職済)と、ガタイはいいけどオタクなフェリックス(今はライフガードのバイト中)と、ファッション大好きなアイザックです。

不動産王のパパからジェイデンはいつも大きな家に友だちと住まわせてもらってるんですが・・・

今回は新しい物件として売り出す予定のリゾート用住宅にお試しで住むことになりました。

中もシックでおしゃれなのです。

ギャラリーからお借りしたのはこちらの区画です。

薄緑のガラスが個性的でかっこいいお宅です。

ケアロハ家



スラニのデフォルトタウニーさんですね。

一家の主、マコアくんと前はあまり関わってなかったので、今回は仲良くなりたいなあと思ってます。

ハオピリ家



こちらもスラニのデフォルトタウニーのハオピリ家。

お祖母ちゃんのケアラさんと孫娘のJK・リアちゃんという世帯ですが、ケアラさんには少しおしゃれに若返って頂きました。

下宿人のガイとカーリーのカップルが同居しています。
(カーリーには前々回記事のビーチで会いました)

スラニフレンズ



地元の画家であり母であるタラと、息子のイザイア、娘のイザベラ、2人のフィアンセが一緒に住んでいる世帯です。

独特な形のとんがり屋根のコテージが気に入ってギャラリーからお借りしてきました。

当初は独立したコテージに見えたので、賃貸住宅にしようかな?と思ったら、水際の建物は賃貸にはできないみたいですね?

前回記事でメイン家族のリオネルと道端で知り合ってたシャイアさん。

元エンジニアですが、休暇でやってきたスラニを気に入り、地元画家のタラと恋仲になり、今はこのコテージで同居しています。

雄大な大自然の中で絵を描くタラ。

賢明持ちのタラ。
年いって授かった子供たちにはつい甘くして育ててしまったせいか・・・

せっかくの賢明アドバイスも空回り。

まあ、ジェネレーション・ギャップもあるよね~。


シャイアさんがリーダーの釣りクラブの会合場所をこの区画にしたので、また遊びに来る予定です。

ヨール&バウリスタ家



ジョシュの幼なじみのヨールくんは、スラニ旅行で出会ったバウリスタ母娘と同居しています。

もともとジョシュ少年がヨールくんと初めて会ったのもスラニに住んでいたときなんですよね。

とつぜんのミントグリーン - Spiced*Latte Sims4

とつぜんのミントグリーン - Spiced*Latte Sims4

今回は近所のモダン建築なママ宅にお出かけしてみようと思いますよー。

(そのときの記事です。なつかしい~)

マヌエラが昔から住んでいたのは、「提督の難破船」区画。

地上には難破船の残骸があるだけだけど・・・

地下にはふつうの部屋があります。

ここはコンスタンスちゃんの部屋。島の古霊がふわふわしていますね。

テストプレイ中に、もうヨールくんの絵が売れてしまった!

ヨールくんは大学生時代から、プロプシーでは評判の画家なのです。

めっちゃ高額で売れてるよー!

ヨールくんのアトリエは、広大な海を前にした砂浜です。

偉大な画家、ゴーギャンもこんな場所で描いてたのかなあと思いを馳せながら。



若くしてコンスタンスを産んだマヌエラは島の子。

島の自然や文化を大事にしつつ、最新ファッションにも興味があります。

この島で、そんなマヌエラと恋に落ちたヨールくん。

今は、マヌエラの娘・コンスタンスとも良い関係を築いています。

守りたいものができたことで、一歩、大人の階段を昇った感じでしょうか。

ギャラリーからお借りした区画はこちらです。



こんなご近所さんたちと、常夏のスラニライフを楽しむ予定です(*´ω`*)

Next Post Previous Post