駆け出し霊能探偵~3夜目

霊能探偵オクタビオ、今夜のお仕事開始です。


3回目となる霊能探偵の派遣先に飛ばされてきましたが・・・

ん? ここ、どこ?

カメラ引いてみると、なんか見慣れた風景・・・

あー、大学街ブライトチェスターの、2つのタウンハウスが横並びになってるとこね?

仕事先としてどこに飛ばされてきたのか何の表示も出ないから、自分で確かめるしかなくて。
(夜だからさらに見えにくいです)

家の中にいたのは全然知らないタウニーさんばかりでした。

大学行かないし関係ないかと、ブライトチェスターの住人さんは事前にちゃんとチェックしてなかったw

あとで世帯の管理で確認してみました。
まあ、大学生なんだろうとは予想がついてましたが。

男女混合で住んでる下宿世帯ですね。

blooming Save Fileみたいに、他のシムズプレーヤーさんが作ったセーブデータには、デフォルトタウニーさん以外のオリジナルのタウニーさんも住んでいるわけで。

こんな風にお宅訪問するお仕事プレイだと、それが逆に新鮮だったり。
次の派遣先の住人はどんなタウニーさんかな?って。

あー、ごめんごめん、除霊しますね。

降霊サークルを描いて、と。

ひーっ。

怖がる大学生さんをよそに、申し訳ないけど、大学生たち、結構いいお宅に住んでるね?とかって思ったりw

このセーブファイルではどの家も内装がしっかり作りこまれているので、お邪魔してみて初めて、こんな家に住んでるのねー、ってなります。

自分で設置したおうちじゃないから、訪問時に家の中を見て回るのも楽しいです。

おうち訪問のあるお仕事プレイは、どなたかのセーブデータでやると面白いですよ。
これは新しい発見でした(*´ω`*)

一応ギドリーも呼び出しておいたけど、大学生たちとずっとおしゃべりしてたw

こちらの下宿先、緑いっぱいお花いっぱいで。
こういうお宅大好き。

次に大学行くならこういうお宅に下宿してみたいなあ。

せっかく綺麗なお花がいっぱい咲いてるのに、その間違い探しみたいな呪われたツタの生え方、やめなさーいw

植生の一部かと思ったじゃないかw

と、お仕事完了です。

今回は呪われたアイテムも少なかったし、ジャマもはいらずに。
恐怖にもとらわれず、聖なるろうそくの出番もなかったです。

いつもこんなにさくっと終わればいいのになあw
(まだ一番やさしいお仕事しか受けてませんが・・・

帰宅したオクタビオは自信たっぷりモードでした。
まだまだ駆け出しだっていうのにー。

勤務評価は「ギリギリOK」に格上げです。

この前まで赤ラインの「ダメ」でしたからねw

翌朝。

すっかり野生を忘れた寝相のキアラ。

連絡先リストって、ギドリーやボーンヒルダさんも追加できるんですねw

ボーンヒルダさんは確かにスマホいじってるのを何度か見ました。
ギドリーがスマホ使ってるのはまだ見たことないけど、PCはよく使ってるからPCでメールチェックしてるのかな?

エヴァーグリーンハーバーのエコ・コミュニティガーデンにやってきました。

自宅のジュース醸造機が何度再設置しても使えなくなったので、他の区画ではどうなのか検証のためです。

ここでは支障なく使えてるなあ。

ということは、アプデが原因じゃない?
もしくは、自宅の何かと干渉してる?

アプデ前までは使えてたんですけど。
(※このアプデは2024.4.16のほう)

もともと設定されていた園芸クラブのタウニーさんたちが自動的にコミュニティガーデンに集まって来てくれるので、植物のお手入れも楽々。

こちらの区画ですが・・・

高架にベンチや花壇などがあるので行ってみたかったけど、行けない場所なんですね?
(なのに向こう側の道路では歩いてるタウニーさんがいたりして細かい!)

マップではこの区画が一番北側だもんね。

時計台みたいなところが駅で左右には線路が伸びてるけど、高架のベンチがある部分は線路が途切れてるから、今は使われてない廃線?
高架の下を歩いていけば、奥に行けるのかな?

また試してみようと思います。
(でもどこかで見えない壁に阻まれると思うけど)

自分で以前プレイしていたエヴァーグリーン・ハーバーは大気は(チートで)綺麗にしたけど、ゴミが散乱してたので、あまりマップの隅々まで見ようと思わなかったんです。

でもこうして綺麗なマップになってると、やっぱり違いますね。

紙バッグをかぶろう週間だから、出店ショップの店員さんも紙袋かぶってたw

コーヒーを買ってる青シャツのお客さんはランドグラーブさんです。
(どこにでも出没するランドグラーブさん・・・w


ジュースのほかに、初めての木彫りにも挑戦してみました。

浮遊霊に渡せるものは多いほうがいいもんね。


リンゴジュースが出来上がりました。
その色からして青リンゴジュースかな?

うーん、やっぱり、自宅以外ではちゃんとジュース醸造できてるなあ。
今後はここに来て作るべきかしら?

ルチアは仕事の原稿執筆中なのに、紙袋タウニーさんたちがわらわら集まってきちゃったw

フリーランスライターとして以前引き受けていた「著名人生アドバイザーのゴーストライティング」。
実は自信があるムードで書き始める必要があったんですよね。

自宅ではなかなかそういうムードにならなかったけど、ここでなれたので、すわ!と書き始めていたのでした。
(以前も他の世帯でフリーランスライターやったけど、こんなムード縛りあったかな?)

完成した本を依頼主に送ると好評でした!
起業家スキルもGETです。

学校が終わったアンナも呼び寄せて、お絵描きしてもらいました。

その隣にはルーカス・マンチくんが描いたサメの絵がw
え、ルーカスくん、いつ来てたの?

Next Post Previous Post