お仕事を忘れた夜

土曜日のお出かけ先は・・・


夕方、デッドリー家の前を歩いていたスカウト姿のティーン。

スカウトって子供だけじゃないんだ?
マイシムでは子供でしかスカウトやったことなくて。

子供のときからずっとスカウト続けていれば、こんなにいっぱいワッペンつけてもらえるの?

(ちなみにメイン家族の双子ちゃんが初めてスカウトに行ったときのSSです。懐かしい~)

名前を見てみると、タラくん。
マコアさんちの同居人でした。

デフォルトではボリュームある長髪だったから、名前見るまで全然分からなかったw
このbooming Save Fileでは、オーシャン・ガーディアンズというクラブに入ってるみたいですね。

ティーンのスカウトに興味津々で、お姉さん、話を聞きに行っちゃったわw

スナリもかなり前にメイン家族で遊んだきりだけど、マコアくんたちとは交流してなかったから、またこのデータで遊びに行ってみたいなあ(*´ω`*)

そのあと、家の前で市長さんにも出会ったのでご挨拶。

自宅キッチンではキアラがピザ窯に頭ツッコんでピザ食べようとしてましたw

「あのね、キアラ。お前のごはんはちゃんと用意してあるでしょ? 人のご飯は食べちゃだめー」

ジェラルディンの説得の甲斐あって、ようやくキアラが「人の食べ物を食べない」を覚えました!

夜になってギドリー出現の時間です。

でも次のお仕事を設定するのをすっかり忘れてて。
この夜は自宅待機になっちゃいました。

「ねえ、何か気配感じない?」

「この家、何かいるよお~!」

アンナちゃんも恐怖に憑りつかれてしまいました。
家の中にはアヤシイものとか見当たらないんだけど・・・

念のためにオクタビオに儀式をしてもらいました。

ちなみに、後ろでふわふわしてる赤いやつは・・・

霊能探偵の報酬にもらったものです。
「気難しい浮遊霊のビン」。

えっと、これは飾るだけでいいのかな?(よくわかってません)

久々にボーンヒルダさんも呼びだしてみました。

そういえば・・・

世帯の管理欄ではボーンヒルダさんは「アコキ」っていう名前でした。
なんで?

テンペランスは「オオタ」。

いや、それ絶対違うから。

ギドリーは「タカギ」・・・。

これから「タカギ」って呼んでいい?

あ、裏庭で緑の浮遊霊発見!

今回こそ、サムズアップもらうぞー。リベンジだ! 

というわけで、自作品をプレゼントしてみました。

前回、エコ・コミュニティガーデンで作ってきた馬の彫刻です。
木工初心者にしては素晴らしい出来栄えなので、きっと気に入ってもらえるはず!

やったー!

御礼に「スペクタードリンク」を頂きました。
これは飲んでいいものですか?

まだみんなの恐怖が消えなかったので、探してみたら、家の中に呪いの文様発見。

これが悪さしてたんだなー。
(綺麗にしておきました)

ボーンヒルダさん、恐怖に憑りつかれて眠れないアンナの部屋にいました。

「あのね、おばけが怖くなくなる方法ってあるのかな?」
(ボーンヒルダさんが怖くない時点でもう十分な気がするよ・・・)

そして、私は見てしまった・・・!

ボーンヒルダさんがトイレに入ってるのを。
えっと、骨だけなのに何がどこから出てくるのか・・・(げふんげふん。失礼。

気を取り直しまして。

この日は土曜日。
サンセコイアの図書館にお出かけすることにしました。

朝なのに曇ってるから暗いです><(かなり明るく加工してます)
残念ながら、サンセコイアって明るくスッキリ晴れあがった日ってあまりないんですよね~。



図書館に併設されたカフェの裏手にちょっとした遊び場を追加しておきました。
ヘッキングさんちのディアナちゃんと遊んでみましたよ。

あとで見たら、アンナちゃん、めっちゃ怒ってた。

どうもディアナちゃんに負けたようです。
「カエルだったら」だってw

併設カフェのバリスタはマイシムのチャドでしたw

美味しいコーヒー淹れてね!

カフェで注文したコーヒーは図書館内に持ち込み可能です。

そして、後ろを歩いてるのは、エルサちゃんだ。

1階ロビーでは、ルーカスくんが読書中でした。

ルーカスくんがリーダーのキッズブッククラブを作っておいたのです。

今はクラブの集会中ですね。

二階のキッズルームでシムブルスをして遊んだり・・・

お絵かきコーナーで絵を描いてみたり。

図書館は本を読む場所だけど、まずは子供たちに図書館に親しんでもらおうということで、キッズルームではいろいろなアクティビティを楽しめるようにしています。
(という図書館のコンセプト)


みんな想像を膨らませて、思い思いの絵を描いていて良き良き(*´ω`*)

アレクザンダーくんとルーカスくんは別室のお絵かきデスクにいました。

隣に立ってるのはメガネ美人の司書さんw
そうね、綺麗なお姉さんのそばで絵を描きたいよねw

こちらに置いてみたのは、「My First Pet Stuff」のハムスターソファです。
めっちゃ可愛いw

自宅ではなかなか二つ並べては置けないけど、ここに座って本を読んでくれたらいいなと思って置いてみました。

こちらは色違い。
座ってくれて嬉しい(*´ω`*)


一方、ルチアはフリーランスライターの仕事用の原稿を図書館で書き上げました。

前回同様、今回も自信ムードで書き始めないといけない本で。

図書館で自信ムードになったら、今だ!とばかりにノートPCに向かいました。

クライアントさんにも満足いただけたようで、ボーナスまで頂きましたw

ルチアの仕事の評価は「良い」まで来ました。

また頑張って次作も仕上げたいと思います。

Next Post Previous Post