駆け出し霊能探偵~4夜目

今夜のお仕事先は・・・?


ビストロキットを購入したので、早速レトロなコーヒーメーカーを自宅に置いてみました。

自宅なのにお金取るのねw
(ということはやっぱり共有区画用ですね)

コーヒー豆入れて・・・

下のサーバーから出来上がったコーヒーを注ぎます。


コーヒー効果で元気に! いい香り!

夜になってギドリーが出現する時間になりました。

きょうはルチアの部屋のPCでネットサーフィンしてたアンナの元に出現ですね。

ってしてたら、今夜の霊能探偵のお仕事の時間になりました。

今夜のお仕事先はどこかな?

あ、この横縞のスカートには見覚えが。

サマーちゃんのママさんですね。 (もともと、このblooming Save Fileではこういう家族構成になってたのでした→

パニックなママさん。

これ一度やってみたかったのです。

「ご安心ください。霊能探偵です!」

サマーちゃんの実家はウィロークリークにあります。
ではお邪魔しまーす。

不安そうな顔でサマーちゃんも出てきました。

オクタビオが儀式を始めるとスマホを取り出したサマーちゃん。

「霊能探偵がうちに来るなんて、なかなかないことだから、動画撮っておかないとね!」って?

これまでこんな風に撮られたことなんてなかったよw

儀式を続けるオクタビオのかたわらでは・・・

呼び出しておいたギドリーが悠長にサマー母娘とおしゃべりタイムしてたw

ギドリーも仕事してー。

ママさんは粘土に夢中ですね。

ペットとの触れ合いも忘れないギドリー。
(でもママさんに、なんかダメ出しされてる)

あ、そういえば、サマーちゃんの娘さんはどこに?

ベビーベッドの中にもいないんだけど?
って思ってたら・・・

こんなとこにいた!

ベビーベッドにはいないのに、壁越しに「ZZZ・・・」が表示されてたので覗いてみたら。
赤ちゃん、ベビーベッドと壁との1マスの隙間に落っこちてました><

でも今のオクタビオにはどうにもできなくて。
お仕事終わったら、抱っこしてベビーベッドに戻せるかな?

ギドリー、ママさんから粘土もらったの?

粘土の吸引力、すごいからなあw
粘土で遊びすぎて除霊しにいかないとかないよね?

サマーちゃん、顔、顔!

呪われた模様に滑って見事に転んでたギドリー。(だめじゃん


ヤバいよ、ヤバいよー。

平静保って!

前庭に出現していた呪われたツタも退治して。

これで今夜の除霊は終了です!

サマーちゃんから御礼言ってもらった(*´ω`*)

今回のお仕事も簡単でした。そろそろ依頼のグレードを「かんたん」から格上げする時期かも?

ここには仕事で来てるからか、建築画面には入れなかったので、一旦、ワールド画面に戻ってそこからベビーベッドの位置を変えておきました。


日曜日の朝ご飯は珍しく庭のテーブルで。

オクタビオが仕事から帰宅すると、ルチアがフリーウィルでパイソンシチューを作ってくれてたのでした。

と、そこに・・・

アンナのお年頃が!
「熊の着ぐるみだけ着て生きることを誓いました」・・・。

真っ赤なイチゴのアップリケが可愛い熊さんですね!

じゃなくて。

そのまま朝ご飯も食べちゃうの?(フォークの持ち方w)

「あのねパパ。あたし、これから熊の着ぐるみだけ着て生きていくから。よろしくね」

「パパはどんなアンナでも大好きだよ~(ぎゅーっ)」

今日は日曜だから、どこかお出かけしようと思ってたけど、赤い熊さんも行く?

というわけで、図書館へ出かけることにしました。(つづく)

Next Post Previous Post