駆け出し霊能探偵~2夜目

霊能探偵オクタビオ。お仕事開始です。


2夜目の仕事先はアパートでした。

サン・マイシューノのラソーヤさん宅。
デフォルトでは老齢の母と息子、2人きりのラソーヤ世帯でしたが・・・

Blooming save fileでは、ラソーヤさんが無事、お嫁さん見つけて結婚していて。

しかも、お子さんが4人も!
(良かったですね!)

ラジャさんの奥さん、チャヤさんも怪奇現象に困ってらっしゃる様子。

そのふざけたピンクのクマさんニット帽は誰?
ベナリさんも同じマンションだから、もしかしてベナリさん?

では、お邪魔いたします~。


末の娘さん二人は幼児さんでした。双子なのかな?

小さなお子さんがいるお宅に幽霊出るのはちょっと可哀想ですね><
(てか、トラネコのぬいぐるみが怖いわ)

ではお仕事始めさせて頂きますね。

ラジャさんのお母さん、ジータさんも何かを感じてらっしゃる。

家の中だけじゃなく、エレベーターホールにも呪われたアイテム出るんかーい。

えいっ!

今晩のオクタビオは初仕事のときとは違うよ。

サンマイシューノ、ほんと都会ですよね!

住んでみたいけど、お部屋狭いとカメラねじこみにくいからなあ><
(というわけでまだ一度もサンマイシューノに住んだことなくて)

降霊サークルで儀式を行って。

その間に、呼び出しておいたギドリーが浴室の呪われた汚れを綺麗にしてくれました。

ペットとの触れ合いも忘れないギドリー。

小さな妹が眠ってる部屋で、お兄ちゃんのアミールが呪われた紋様を発見!

ごしごし。
あ、2つに増えてる! ジータさんもびっくり!

しかし、そこでオクタビオが恐怖に憑りつかれて固まってしまい・・・

でも、今回は大丈夫。
「聖なるキャンドル」がありますからね。

初仕事のときにギドリーからもらってたのに、すっかり存在を忘れてたのでしたw(だめじゃん

これを灯せば恐怖レベルが下がっていくという、すぐれものアイテム。

聖なるキャンドルの助けを借りて平常心を取り戻したオクタビオ。

ギドリーは幼児さんが眠ってるベッドに腰かけて、チャヤ奥さんとおしゃべりw

ふー。やっと綺麗に除霊できました!

これで二人の幼児さんもぐっすり安眠できますね。

ここで本日の霊能探偵のお仕事終了です。
今回はきっちり成功!

前回は初めてのお仕事だったのに、いきなりテンペランス出たし、キャンドルも使わなかったから、グダグダになっちゃったんですよね~。

ラジャさんもこれで一安心ですね。

「また何かありましたら、いつでもご依頼ください!」

(こんなの、もう二度とごめんだけど、って表情のラジャさん)

こうして、サンマイシューノの夜の平安は、駆け出し霊能探偵によって守られたのでした!

一方、その頃、自宅では・・・

ん? 何かいる?

飼い猫のキアラもその存在に気づいていました。(変なのがいるニャン・・・

初めて浮遊霊出たーw
ずっと待っていたんですよー。

ルチアにはこんなムードが。
緑色は陽気な浮遊霊?

浮遊霊に対して、いろんなコマンドが。

「魂を提供する」って何ー?
怖すぎますw
とりあえず、贈り物をしてみよう。

所持品欄にあったものだけど、手作りの刺繍をどうぞ。

GOOD頂きましたw わーい!

浮遊霊のお陰なのか、ルチアが濃いピンクのキラキラをまとってました。

(そしてキアラの寝相よw お腹丸出しで大の字になって寝てるw)

除霊のお仕事から帰宅したオクタビオは、「バスターの喜び!」ムードをつけてました。

ゴースト・バスターズ♪

マドレーヌは訓練で一緒してるジェラルディンと仲良し。

キアラはすっかり野生を忘れた姿で熟睡中だけど、マドレーヌはジェラルディンによくなついてくれてますね。
かわいいな~(*´ω`*)

月刊「オカルトファン」にライターとして記事を寄稿してるルチア。

でも、それだけでは食べていけないので、フリーランスの仕事も請け負うことに。
今回は「著名人生アドバイザーのゴーストライティング」っていう依頼を受けてみようかな。

ん? 何か背後に気配が・・・?
(呪われた家は他の部屋がすぐに真っ暗になっちゃうので、ほんと何かいそうでコワイのよ)

さっきの浮遊霊はサンルームにいました。

オクタビオも霊能探偵としてぜひお近づきになっておきたいよね。
手持ちには庭で収穫したブドウしかなかったので、ひとつプレゼントしてみると・・・

怒られちゃった><

どうもプレゼントは手作りでないとダメみたい?

手に何もスキルを持ってない男、オクタビオ。
ちょっと何か自作できるように勉強してきますね!

Next Post Previous Post