ストレンジャーヴィル・キッズクラブ

ストレンジャーヴィル在住の子供たち。


霊能探偵のデータとはいえ、夜にしか出来ないので、日中はお出かけプレイです。

今日はニュークレストにある、インダストリアルカフェに遊びに来ました。

元からblooming save file2.0に設置されていたカフェです。

あ、「トークィーン」クラブが始まっちゃった。

まだ、ジェラルディンとキャンディちゃん、メガネ女子のアマンダしかいないクラブなんですけどね。

おしゃべり大好きで活発な女子、求ム!

店内は緑がいっぱい。
こういう内装、大好きだ(*´ω`*)

カフェからはコーヒーをテイクアウトで持ち帰るタウニーさんの姿も。

海外ドラマでよく見る風景ですよね。このまま仕事先へ。
(このセーブデータに元から入ってるタウニーパックの一人でした)

カフェの裏手も緑いっぱいで、スタイリッシュ。

裏手のテラス席では、ランドグラーブさんがタブレット片手に座ってました。
朝から優雅にカフェでお仕事ですか?

このシングルソファもそうだけど、私も大好きな「インダストリアル・ロフトキット」の家具があれば、おしゃれでスタイリッシュなカフェの内装がすぐできますよね。

お気に入りのキットのひとつです。

ただ、昨今の円安の影響で、先週からキットがワンコインじゃなくて一律700円になってしまったので、気軽に購入・・・とはいかなくなっちゃったのが残念。

カフェでおしゃべりしていたら、ジェラルディンママから電話が。

それって、ロズウェル市長のことでしょ? 
既婚者だし、「気軽な友人」っていうのは微妙過ぎるw

正直、何とも言えないかなあ。
てか、大人なんだから、自分で考えてくださいw

ママはしょっちゅうジェラルディンに電話してくるんですよね。
そろそろ子離れしてくださいーw

デッドリー家のワンコのマドレーヌはカウチポテト犬です。

とはいえ・・・

たまにはお散歩に連れていってあげないとね。

引っ越してから初めてのお散歩にお出かけです。

この日は秋なのに夏日。

ジュースが美味しいね!(常温だけど)

帰宅したジェラルディンにも飲んでもらいました。

昨日のアプデから、ジュース醸造機がおかしくなってるのはバグかな?
クリックしても反応なしで。完成したジュースが取り出せません。
(このジュースはアプデ前に製作したもの)

一旦撤去して、新しく買い替えたんだけど、症状は変わらずで。
この家だけのことなのか、他の区画ではどうなのか、またチェックしなくては。

サボテンだらけの赤い大地でお散歩。
こういう景色大好きなので、なんか嬉しいなあ(*´ω`*)

マドレーヌのお散歩の途中で、シグワースさんちのダンナさん、ディランと出会いました。

オクタビオが初めて会うご近所さん。

近所のよしみでよろしくです!
(あー、あの呪われた家に越してきた人か・・・ってディランさんには思われてるかも?

ってしてる間に、アンナが学校から帰宅しました。
今日は充実した1日だったようです。よかったね!

宿題もいいけど、今日は「ストレンジャーヴィル・キッズクラブ」で集まってみようかな?

早速、家の裏にメンバーで集合だ!

「ストレンジャーヴィル・キッズクラブ」は、その名の通り、ストレンジャーヴィルに住む子供たちのクラブです。

メンバーはアンナのほかに、リーダーのカーティス(軍人のママと二人暮らし)と、シグワース家のクリスティちゃん。

「ねえ、公園いかない?」

「いいわね!」

子供用の服も、可愛いのが増えましたね。

アンナの夏服、ショートパンツの裾がレースで可愛い!

カーティスの脱力系Tも好きw
(以前は公式の子供服、可愛い動物柄とかが多かったもんね~)

というわけで、ストレンジャーヴィルにあるただ一つの公園、「Old Penelope Park」にやってきました。

こちらの公園、めっちゃかっこいいんですけど!

もとはケイヒルさんが住居にしてた「Old Penelope」号の機体の残骸を使って公園にしてるんですね。
(ケイヒルさんはすでに住宅に引っ越し済)

子供たちも、こういうよく分からないものが転がってる秘密基地っぽい場所、好きだよね!

私も子供の頃、よく遊んでた造成前の広い団地用用地が、まさにストレンジャーヴィルみたいな岩地で。
荒削りの岩盤の堆積層が綺麗に見えていたりして、西部劇の舞台みたいだったw
(今はもう大きな団地が建ってて、当時の面影はどこにもないんだけど)



機体の残骸裏はガーデニングエリアだったので、ガーデニングスキルを上げる願望が出てたジェラルディンを呼んでお世話してもらいました。


ジェラルディンに作ってもらったプランテンステーキをおやつに食べよう!
(カーティスはあまりお好みじゃないのか、ずっと渋い顔してたw)

クラブ初会合だったけど、3人仲良くなれたかな?

また他の公園でも集まろうね!

公園から帰宅後は、今日の宿題やらなくっちゃ。
珍しく、オクタビオパパに手伝ってもらいました。

あ、キアラ、悪い子!

一応注意してみたけど、それは「テーブル上がると気分アゲアゲになるんですわ」って言いたいアイコンですか?

ってしてたら、ギドリーがおでましに。

もうそんな時間ですか。

「あら、こんばんは。ギドリーさん」

いよいよオクタビオの霊能探偵2夜目ですね。
今度こそ、幽霊退治、がんばるぞー。


Next Post Previous Post