霊能探偵、お仕事はじめます

霊能探偵の初仕事の出来は・・・?


今朝は、エヴァーグリーン・ハーバーにあるコミュニティガーデンにやってきました。

グリーン&エコのクラブを開催するためです。

こちらは、blooming save file2.0に元から設置されていたコミュニティガーデンになります。

blooming save file 2.0 - Spiced*Latte Sims4

blooming save file 2.0 - Spiced*Latte Sims4

新しい試みを。


とてもステキな区画。
そこに植物をさらに植えこんだり、子供用オブジェクトを追加したりしています。

(後ろの紙袋、これは服装からして、同じクラブメンバーの、ブレント・ヘッキングさんだな)

(こちらは同じクラブメンバーでクラフトマスターのティナさんだな)

どうもコミュニティプロジェクトで、「バッグを身につけよう」が選ばれていたらしくw

来る人来る人、みんな紙バッグかぶってるから、ぱっと見、誰か分からないw

とりあえず、ジェラルディンの隣にいるのは、服装からしてチェスナットリッジのネクター世帯のダニさんだよね?

あとは、ストレンジャーヴィル在住の市長さんと、ジョージ・ケイヒルさんも来てますね。

市長さんとケイヒルさんは「Cowplant Cultivators」という、カウプラント栽培クラブに所属しています。

これは元から、blooming save file2.0で設定されていたクラブ。

なんだか、恐ろし気なクラブですw
(毎週、クラブ員が少なくなっていく・・・みたいな?)

まあでも、いろんな紙袋の表情が見れて、これはこれで面白いw

エヴァーグリーン・ハーバーは、ノエル&モーギンさん世帯でプレイしたことありますが、今でもお気に入りのワールド。

こちらのセーブデータではクリーンな環境に整備済。
ほんとは、こんなに綺麗な町だったんだ、って。

エヴァーグリーン・ハーバーは、デフォルトから始めると環境を整えるのが大変だし、あちこちにゴミが散乱してるから、それが気になる人は気になりますよね。

エコなコンセプト自体、好きだし、みんなでクラフトしようっていうのも好きなので、またそのうち、こちらのエヴァーグリーン・ハーバーでプレイしたいなあ(*´ω`*)



コミュニティガーデンでは、自分が種を撒いたら、他の誰かが水やりしてくれたり、雑草取ったり。
そんな風に、タウニーさんたちと一緒に作業できるところが好きです。

このときはジェラルディンが植えたばかりの巨大植物に、ティナさんが何やらお祈り?してくれてたんだけど・・・

なんか、すくすく芽が伸びてきて。

肥料もあげたけど、ティナさんがお祈りしたところとしてないところとでは、芽の成長にかなりの差がw

っていろいろしてたら、学校の授業が終わったので、アンナも呼び寄せました。


ジェラルディンの元に実家のお母さんから電話が。

前回、アタックしてみようかしら?ってお伺いの電話があったけど、うまくいかなかったみたい。
てか、どんな人が義父さんになってもいいけど、ワガママなお母さんの面倒見るのは大変だと思うよ?


このエコ&グリーンクラブは、まだルチアとティナさんとブレントさんしかクラブメンバーいないので、これからコミュニティガーデンで出会ったタウニーさんを勧誘して、増やしていくつもりです。

アンナはお絵かき中。

室内には子供用のカラフルな家具も置いておいたので、また学校のお友達と一緒に遊びに来たいね!

一方、その頃の自宅のオクタビオ。
愛犬マドレーヌの餌を満タンにしておきました。

「パパはこれからお仕事行ってくるから、ごはん食べておとなしくしてるんだよ」

オクタビオの「霊能探偵」のお仕事は21時半開始です。

まずはビギナーレベルの仕事にしてみました。

初めての派遣先は・・・

え、コモレビ山のニシダケさんちだったw

コモレビ山には行く予定なかったから、このセーブデータの区画とかタウニーさんとか全然チェックしてなかったんですけどw

区画には神社っぽい施設も作られてた。
(じゃあ除霊されてるんじゃないの?)

おうちには、娘のカオリさんも在宅されてました。

霊能探偵のお仕事内容は、呪われたアイテムを取り除いたり、降霊テーブルで儀式を行う、と。
ん? 儀式テーブルとか持ってきてないし、手ぶらで来たんだけど?

地面クリックで「降霊サークルを用意する」というのがありました。

これが、降霊テーブルの代わりになるようです。

ってしてたら、突然の停電!

で、出た~っ!!

ひーっ!!

恐怖のあまり、ブルブル震えてしまい、オクタビオは何もできません。


もう、恐怖のオンパレード!

ニシダケさんにそう言われて、何とかしたいんですけど・・・

オクタビオは恐怖に憑りつかれていて、何も出来ないんですってばー><

やっと動くことができるようになったので、効果ありそうなことはとりあえず全部やってみました。

儀式を行ってると、そんなので私を追い払えると思ってるの?とでもいうように、幽霊がそばで高笑いしてくるし。

一方、呼び出されたギドリーは、オクタビオの代わりに、呪われたアイテムを退治してくれていました。

ギドリーは幽霊のテンペランスと知り合いなの?

なんか、「ハーイ、ギドリー! 久しぶりじゃない?」みたいな吹き出しが出てますね。

同じくオクタビオに呼び出されたボーンヒルダはというと・・・

有能なメイドとして呪われたアイテムを処理してくれるかと期待してたんだけど、呪われたスライムにつるっと滑ってコケるばかり。

はやく綺麗にしてくださーい。

カオリさんは幽霊と対峙して悲鳴あげるし、恐怖にとりつかれてオクタビオが何もできないうちに、呪われたアイテムはますます増殖する一方で。

ギドリーが少しずつ綺麗にしてくれてるんですが、家電も壊れていくし、ニシダケ家はもうめちゃくちゃです・・・。

それでも、仲間の助けがあってオクタビオは少しは気分も落ち着けました。

(でも、すぐにまた恐怖に憑りつかれてしまって、呪われたアイテムには触れなかったので)とりあえず壊れたオーブン、修理しておきますね・・・

いや、ギドリー、まだまだ呪われたアイテムあるんで、おしゃべりしてないで仕事してくださーい。

なぜか、「ライジングスター」のイトウナオキさんまで家にやってくるし。
なんで来たの?

もうすぐ仕事時間終わっちゃうよー。


初仕事は失敗に終わりました><

ニシダケさん、ごめんなさい・・・

そんな、「ダメ」って言われてもw

オクタビオが自宅では全然怖がってなかったので、少々、見くびってたところはあったかも?

ほんと、呪われたアイテムを全然壊せなかったというか、触れることも出来なかったもんね。
まさか、こんなに何も出来ないまま終わるとは。

ちょっと気合入れて(調べてきて)、次こそは、しっかりお仕事したいと思います!

Next Post Previous Post