【Crystal Creations】ウィンデンブルグでもヤードセール

今日の目的地はウィンデンブルグです。


夜中、地下の部屋でフリーウィルでゾーイがステレオの音楽に合わせて踊ってたら、いつのまにか、背後で大家のカサンドラちゃんも水着のままダンスしてた。
(水着姿なのは、前回プールでゾーイに頼まれてマッサージしたあとも、そのまま家にいたから)

ヤセミンさんは前回の「ロールモデル」集会で行ったプールのバーで飲んだネクターがお気に入りだったよう。
「味の小旅行」ってステキな表現ですね!

前々回の記事でナオミさんが描き上げた傑作の絵をプロプシーに出品しておいたら、ふつうに売るよりもかなりの高値がつきました。
お買い上げ、ありがとうございます。

早朝。
そろそろゾーイのバイトの時間です。


今日はサン・セコイアにしては珍しく晴天だ!

サン・セコイアって、割と午前中もどんよりしてることが多くないです?


ナオミママが弟子とおしゃべりしてる間に、ジャックが座ったまま寝落ちしちゃった。

寝起きの幼児はいつ見てもカワイイ(*´ω`*)

部屋に置いたチャージ済宝石の影響がじわじわ出ているようです。
賢明な選択ができるパジャマ姿のオリーブちゃん。

作ったけど、まだチャージしてないものや、チャージ済だけど必要なときに装着予定のアクセなどは地下の壁に飾っています。

あっ、ついに、オリーブちゃんにも乳歯問題勃発。

子供が通らないといけない成長の過程とはいえ、不快気分が続くのが毎回、可哀想すぎる><

美味しそうなキャロット・マフィンを前にしても、いまひとつ浮かない顔のオリーブちゃんなのです。

24時間経って、やっと「燃え尽き症候群」から開放されたティナさん。
前夜からチャージしておいたアクセを身につけました。

「キラキライヤリング」って名前が可愛いな(*´ω`*)

ティナさんは水色が似合うかな?と思って、ピュニアムでアクセを作りました。

ヤセミンさんにもチャージ済のアクセの影響が早速出ています。

「スランプの危機を避けられる」って、これこそ燃え尽き症候群になっちゃったティナさんに必要なアクセだったんでは?
(オレンジトパーズのアクセをまた作らねば)

この日も、朝から下宿人さんたちのために食事を作りに来てくれた大家のカサンドラちゃん。

大家さん、今日のメニューは何ですか? スープ?

ワイルドナッツスープを作ってくれていたようです。

夜明け頃にはアサードも作ってくれてたのかな?
来てくれてたのに気がつきませんでした。

カサンドラちゃん、大家になってお料理の腕を上げたんじゃない?

バイトから帰宅したゾーイ。
道端にミケルソンさんちのダンナさんの弟・ショーン君がいたので挨拶しておきました。

ショーンくんは高校生。
サン・セコイアのデフォルト家族、ミケルソンさん世帯のメイクオーバーで追加になった一人です。

ギャラリーでお借りしたメイクオーバー世帯のことはこちらの記事に→
(同じファーストフード店でバイトしてるバイト仲間とかだといいな)

と、そこに自分の部屋に帰宅途中のカサンドラちゃんの姿を発見。

何やら男子高校生の悩みを聞いてあげてるゾーイのことを、カサンドラちゃんも注視してるw

こういうところがシムズって細かいなー、って思います。

今日のヤードセールはウィンデンブルグに来ました。

こちらの赤レンガのお宅には、以前の下宿人のハイダさんが住んでいます。
ハイダさんが独立して宝石店を開いた・・・みたいな脳内設定です。(自宅兼店舗)

以前TLで拝見して、動画で見てもとても素敵なお宅だったので、ギャラリーからお借りしてきました。

噴水広場に面していて、そばにはカフェもあるし、立地としては集客面でも最高ですよね。

元の区画は住宅だったので、賃貸住宅に変えて、ヤードセールできるようにしました。
(大胆にも、宝石店の前で宝石のヤードセール・・・)

一階は共有部分にしたので、宝石テーブルをお借りして宝石カットしたりもできます。
(ハイダさんの住居ユニットは二階に)

宝石パックって、魔法パックと相性良さげだけど、「古都」ウィンデンブルグにも合うんですよね。

広場にはタウニーさんも集まってるし、人通りもあるのに、一向に弟子のヤードセールに誰も来てくれないのはなぜ??

・・・としばらく中の人は頭を捻ってましたが、ようやく気づきました。
品は並べたけど「ヤードセールを始める」を押してなかったわ。

ヤードセール始めると、ドミニクさんなど、数人が見に来てくれました。

早速、弟子も売り込み開始です。

でも、やっぱり、こっちの井戸端会議のほうが人が来るんだよなあw
(飲食物の屋台は吸引力強くて、誰でも来てくれるけど、宝石のヤードセールは来る人を選ぶような気が何となくしています・・・)

でもしばらくしたら、少しずつ他のタウニーさんも覗きに来てくれました。

マーカスさんといつのまにか結婚してたタウニーパックの人や、クララさんも。

で、広場ではフリーウィルでナオミさんが絵を描いていたんですが・・・

これはアダプション?

そろそろ日も傾きかけてきたので、店じまいしようかな。
残念ながら売り上げはイマイチでした。

やっぱりピザ屋台のほうがわいわい賑わって楽しいんですよね~。

場所をお借りしたし、ハイダさんには御礼に(売れ残ってた)アクセサリを弟子からプレセント。

手前にいるマーカスさんは、「どれ買おうか見てたとこなのに、もう店じまいかい?」みたいなOh,NO~!って仕草してますけど。(もっと早く買って)

せっかくウィンデンブルグに来たし、カフェでお茶していこうかな。

噴水広場には、ギャラリーからお借りしたステキなカフェを設置しておきましたの。

ハイダさんもお誘いしてお茶しにいこう。


(このデータではカフェ店員はどこにいっても、サン・セコイアに住んでもらってるマイシムタウニー世帯、シンクレア家のおばあちゃんなんだよね・・・

カフェの一角が(なぜか)コインランドリーになってたので、ソファスペースに変更しておきました。

もっとヤードセールにお客さんが来てくれるかと思って、ウィンデンブルグの空き区画にタウニーさんをいっぱい投入しておいたんですよね。

カフェにも来てくれて嬉しい(*´ω`*)
(また屋台開けば買いに来てくれるかな)

ん? 右端の丸メガネの男性、前回のお家賃請求書に出てた人に似てるけど・・・?

カウンターの下が美味しそうなスイーツいっぱいで、食べたくなっちゃいます。

弟子もコーヒーのおかわりを注文しにきたようです。

そんなウィンデンブルグの夜でした。

次はピザ屋台開きに来たいので、ハイダさん、また場所をお借りしますね。

Previous Post