【Crystal Creations】ヤードセールで宝石販売

練習用にカットした宝石などがあったので、ヤードセールしてみました。


場所は、いつも屋台を出させて頂いてるマンションの駐車場。

実はこの前に、屋内で販売してみたんですが、誰もお客さんが来なくて。
「ヤードセール」だから、庭(屋外)でやらないとダメなのか!と気づいた次第ですw

屋台のときのように「売り込み」もできますね。

「実はダンナにだけお教えしますが、これは特別な石なんですよ? 今ならお安くしときますぜ?」

弟子が店番してますが、ちょっと、詐欺まがいな勧誘は慎むようにー。

屋台のときはもっとすぐにお客さんわらわら来てくれたのに集まりが渋いなあ。

試しに隣の屋台でピザ販売して客寄せしてみようかな?ということで、ナオミさんにピザ焼いてもらってるところ。

屋台でピザ販売してたときは、ここの賃貸住宅の住人さんや、サン・セコイアの住人さんだけが食べに来てくれたけど、ヤードセールのときは、他の町からも買いに来てくれるんですね?

あと、左の屋台に焼きたてピザ置いてみましたが、ヤードセール中はピザの販売はできませんでした。ざんねん。

このプレイ中はまだ緊急パッチが来てなくて、製造ジュエリーをティーンが身につけると外見に変化が出てしまうということで最初は並べてなかったんですが、ティーンは来てないしと、持ってたジュエリーも並べてみました。
(購入しただけでは身につけないから大丈夫だったかも?ですが)

ねえ、そこのナンシー奥様、買ってってくださいよ~。

最終的に、ジュエリー2つと宝石3つが売れたようです。

屋台のときみたいに、最終的な売り上げ一覧が出てこないので、売り上げ確認したいなら、売れるたびにメモっておかねばなのかな?

誰が何を買ってくれたのか、屋台の飲食物だと一目瞭然だけど、これだとさっぱり分からないのもちょっと寂しいですね。




この夜は新月。

新月はクリスタルチャージが低速チャージに。
途中から乗せたものもあるけど、どれも朝7時までにはチャージできなさそう。

翌朝。

「借家人の猶予期間」というポップアップが出ました。
明日の火曜日朝9時までなら、ペナルティなしで引っ越せるんですね?

こんなに長くForRentでプレイしてるのに、これまで1週間も家を借りて住んだことなかったから、これを見たのは初めて。

賃貸契約書にも猶予期間についての注意書きが。

賃料の請求書が来ましたが、そこの丸メガネのおじさん、誰?
大家さんはカサンドラちゃんなんですけども?

前回、「燃え尽き症候群」になってしまったティナさん。

ちゃっかり、マイルストーンにも反映されてました。
とにかく休憩とリラックスすることが大事なようです。

ここにも大きく「燃え尽き症候群」の看板がw
今は何も依頼を引き受けるな、作るな、ということね?

フリーウィルで地下にいって、ヨガマットでヨガしてました。
リラックスできました?

しかし何をしても緊張ムードは消えません。

この「燃え尽き症候群」は24時間続くから、あと8時間何もせずに過ごさないと~。
(へたに長引くと困るので何も指示できないんですよね・・・)


大家のカサンドラちゃん、走る。

下宿人さんたちが放置してたお皿を洗ったら・・・

今度は鉢に水やりしてくれてました。朝からお疲れ様です。

「おはようございます、大家さん」
挨拶するとちゃんと手を振り返してくれるカサンドラちゃん。

「燃え尽き症候群」のティナさんにはリラックスしてもらおうとプールで居眠りをしてもらいました。

ぷかぷかプールに浮きながらの居眠りなんて、これ以上のリラックスはないはずw

プールサイドでナオミさんとおしゃべりしていたら蜂に襲われてしまったカサンドラちゃん。
だ、大丈夫?

ゾーイがバイトから帰宅しました。昇進したって!

ポテト揚げ係からレジ係になりました。

まだジュエリーバグがあったときだったので、昇進のスピードが速くなる指輪は外してたんですけど。
一生懸命働いた成果かな?

プールではティナさんだけでなく、カサンドラちゃんもリラックス中でした。

お。「スウェーデン式マッサージを頼む」ですって。
こちらの家に越してきてから一度も使ったことなかったからお願いしてみようかな?

「ねえ、大家さん? お願いがあるんですけど?」

いちいち水着に着替えてお願いしなくても良くない?

「はあ~。気持ちいい~」

ずっとポテト揚げてて肩も凝ったもんね。

地下にあるリラックスルーム。

ヨガマットとこちらのマッサージ台が、もともと区画をお借りしたときから設置されていたのでした(*´ω`*)
住人さんたちのことが考えられてる~!

背中トントンもしてもらって至福の時です。

と、ここで再びのトラブルが。

え、また停電?!
2.3日前に停電したばかりなのに?

大家さんに電話するか自分たちで修理するしかないようです。
でも、大家のカサンドラちゃんは今、ゾーイのマッサージ中だしなあ。

大家さんの修理だとまた7、8時間かかるかもなので、お金に物を言わせて交換することに。

前回、カサンドラちゃんが修理してる様子は見てたので、それと同じものを修理すればいいのかな?と。

二階のプロジェクターと一階のテレビとステレオが壊れていたので交換。
すると、この3点の交換だけで速攻解決したようです! 良かった!

ユニットはすでに5つ★なんですけどね。
大家さんから御礼も頂きましたw

ところで、少し前に、ヤセミンさんが「ロールモデル」にお誘い頂いて加入した件。
せっかくなので、クラブで集まってみることに。

現在の「ロールモデル」クラブメンバーです。
ロールモデルのモットーは美を追求することなので、ナンシー奥様に加入してもらいました。

ポイント稼ぎの内容も一部変更しております。

開催会場はウィンデンブルグのプール。
ギャラリーから素敵なプールをお借りしました。

お、皆さん早速、水着で参加なんですね!

これだけ長くSims4プレイしていながら、ロールモデルの集会に参加するのは実は初めてですw

初参加だし、「ロールモデル」について訊いてみました。

ふむふむ。ショヴォンちゃんがクラブのために頑張ってるようです。

ショヴォンちゃん、クラブリーダーの鑑だね!

音楽大好きなソフィアちゃんは早速、スピーカーから聞こえてくる音楽に耳を澄ませてました。


「奥様もご一緒にいかが?」


私のお気に入りタウニーさん、ドミニク・ソートーさんも仲間入り。
ゴス家のアレクザンダーくんもw(小学校から直行?)

初めましての挨拶しようとしたら、ヤセミンさん、もう知り合いだったみたい。
大家さんの弟だからかな?

上階にダンスフロアを設置しておいたので、みんなでダンスタイムです♪

と、ここで気づく。

ヤセミンさんとソフィアちゃん、同じビキニ設定してたわ・・・
(ファッションで最悪なのは、誰かとかぶっちゃうことなのにw)

帰ってからCASで変更しておきました。

ドミニクさんのパートナー、カミーユさんもプールに来てたんですね。
初めましての御挨拶をしておきました。

「奥様もご一緒に踊りません?」

その頃、階下ではアレグザンダーくんが二人のマダムのお相手をしていました。

ドミニクさんの隣は、いつのまにかマーカス・フレックスさんと結婚していた、ギャラリーに入れておいたタウニーさんの一人。
相変わらず、家持ちの独身は家無しタウニーさんと、もれなく結婚していくのですが・・・なぜ?

カウンターにバーテンダーがいなくて、ザラちゃんを雇うコマンドが。
この人選はピッタリだね!

ということで、今はキャンディちゃんと同居してるザラちゃんに来てもらいました。

「皆さんもご一緒にいかが? 踊って喉が渇いたでしょう?」

クラブメンバーの分もカクテルを注文しておきましたよ。


アレグザンダーくん、マダムたちの長話につきあって、ふやけてないかい? 大丈夫?

初のロールモデル会合、まずまずだったんではないでしょうか。
次回来るときは、他の世帯メンバーもプールに呼んでみたいですね。

ウィンデンブルグは景色も良いし、洗練されてる部分とクラシカルな部分が共存していて、好きなワールド。

またここでも遊びたくなっちゃいました。
(Sims4をプレイし始めた当初、遊んだきりかな?)



今回ギャラリーからお借りしたプールはこちらです。

Next Post Previous Post