【Crystal Creations】台無しのジュエリー

ジュエリー交換会をしてみました。


ナオミさんが仕上げた絵は傑作でした!
可愛い絵だったので、これは取っておこうかな。

電話でパトロンにボーナスの交渉が出来るのを見つけて、早速交渉してみました。

「これまで何枚も高い評判と満足頂いた絵をお送りしてきたと思うのですけれど・・・?」

ボーナスについてパトロンから快諾頂けました!
出世にも近づきました。

ナオミさんは絵描きの合間にジュエリーも作っています。

ちょっとやってみたいことがあるので、いっぱい作り置きしたいのです。
なので、宝石テーブルは常にフル稼働中。

ティナママも朝から大忙し。
オリーブちゃん、ママが美味しい朝ご飯作ってるから待っててね!

アップルベーコンワッフルが出来上がり。
ワッフルはどれも見た目が美味しそうだから大好き(*´ω`*)

幼児のジャックは起き抜け、いつも激おこ状態です。
起きるのが大嫌いな特質持ってるから仕方ないのです。

いや、大人もみんなそうだよ・・・。(特に月曜の朝とか

ところで、「宝石パック」と一緒に、グランジキットも買ったんですけど。

ゾーイがパジャマにしてるフーディーが可愛い(*´ω`*)
個人的にはグランジファッション、好きなんだよね・・・

前回記事でクリスタルチャージした宝石、家の中にいくつか置いてみました。

このPCで作家のヤセミンさんが執筆するし、創作系にブーストかかるのは嬉しい。

この宝石は寝室に。

「明晰夢」を見ることがあるとか?
どんなムードかな?

「クリスタルクラフター」の願望に、誰かにジュエリーを贈るというのがあったので、やってみました。

※2024年3月6日時点では、所持品内に下ごしらえの食べ物や、絵画があると、誰かに贈り物することができないバグがあるようです。

弟子から師匠の奥様にプレゼント。

シンプルなネックレスです。
これが一番、どんな服にも合うんじゃないかな?と思って。

ただし、「基本のネックレス」なので、クリスタルは使ってなくてクリスタルの効果はないんですけどね。
とりあえず、願望をこなすためにお贈りしてみました。

また別のを作ったら交換しますね。
着用中のアクセには所持品欄でハンガーマークがつきますよ。

願望の一段階目をクリアしたので、次の願望が出てきました。
(「安売りブローカー」とは失礼なw)

すでに2つは済だったので、前夜にチャージしたアクセをつけてこの願望もクリア。

3つ目の願望は「才能ある宝石学者」。
これは少し時間かかりそうです。


そういえば、ジャックは他の幼児と遊んだりとかしたことないね?

レクリエーションセンターにも連れて行ってあげなくっちゃ。
(やることいっぱいだ・・・

ティナさんがようやく「マスターメイカー」の願望をクリアしました。

これで遅ればせながら、「クリスタルクラフター」の願望に切り替えられます。

「ジュエリー完成!」

と思いきや・・・

え?

「品質:台無し」って、そんなのあるー?

使ったクリスタルもどこかに消えてしまったよ・・・。とほほ。

一応、集中状態だけど、「精神のもや」が影響してたみたい?

厄介な「燃え尽き症候群」だわー><

下宿始めてから、どこにも行かせてあげられなかった弟子をゾーイのクラブに入れました。

この前も来た、海に近いカフェ&バーで顔合わせ。

あ、校長先生じゃないですか。お久しぶりですー。

弟子もキャンディちゃんやザラちゃんたちクラブメンバーと知り合えたので、一気に知り合いも増えました。

たまには息抜きも必要だもんね。(でないとティナ師匠みたいに燃え尽きてしまう・・・

弟子が来る前に下宿してたハイダさんもクラブメンバーです。
もうちょっとゆっくりしたかったけど、今日は他に行こうと思ってたとこがあるので・・・

その頃、家ではオリーブちゃんが大画面でお料理番組を視聴中。

この一角、オリーブちゃんもお気に入りなのか、よく来ています。
可愛いですもんね(*´ω`*)

ヤセミンママはその近くの窓際で願望にあった、本を分析中。

ゾーイを早々に呼び戻しました。
あ、家の横を歩いてるのは、ブライス家のサバンナちゃんだ。久しぶりー!


製作ジュエリーを装着してる人には「見せてもらう」、自分が装着してるときは「見せびらかす」ことができます。
(宝石スキル持ち限定かな?)

ヤセミンさんにお贈りしたネックレスを見せて頂きました。

「どうかしら?」

「とてもお似合いです!」

「私はブレスレットです」

「まあ、素敵ね~!」
相手の反応もちゃんとあって面白いw

弟子がしているのは「月の女神のブレスレット」。
これもシンプルなので、どんな服装にでも合いそうなデザインです。

前の下宿人、ハイダさんの置き土産をチャージしたもの。なんですが・・・

「疲れ果てた」って何?

チャージが消えたってこと?
(2日も経ってないんだけど)

今回やりたかったのは、ゴスファッション・クラブでの集会でした。

場所は、ウィンデンブルグのナイトクラブ。
ギャラリーからお借りした建物と入れ替えてます。

到着したらウィンデンブルグは寒くて、秋なのに雪が降ってた。

ダンスフロアでクラブダンスしてみました。

このクラブ、カサンドラちゃんがリーダーで、ゾーイや前の下宿人ハイダさんもいます。

カサンドラちゃんにもゴスファッション設定しておいたのに、普段着2にしてしまったから、着替えてもらえなかった!
次回までにパーティ衣装に設定し直しておきます・・・。

ここ、壁が無いから、外の舗道にいたタウニーさんも一緒に踊り出してましたw

ウィンデンブルグ在住のフィアスさんちのモイラママ(手前の赤いジャケット)も楽しそう!
難しい年ごろの娘2人も抱えてると家庭の鬱憤も貯まるよねw

このDJさんが名前確認し忘れたけど、めっちゃ服装も合ってて盛り上げ上手w

DJ枠のタウニーさんっているのかな?
(あんまりナイトクラブに来ないのでよく分からないw)


彼はゴスキットのトレーラーに出ていたリードのメイクオーバーです。

ゴスファッション、絶対にリアルでは自分で着れないからシムに着てもらって楽しみたいんだけど、あまりにも濃ゆいゴスは苦手でw

ソフトゴス(ってあるのか?)な感じで、控えめなゴスファッションにしてます。

ナイトクラブって久々に来たけど、夜遊びの雰囲気とか、楽しいなあ。
またクラブの会合で来ようと思います。


雪がしんしんと降り続けるウィンデンブルグの夜はふけていくのでした。

・・・翌朝。

前日、「燃え尽き症候群」に陥ってしまったティナさん。

一日ゆっくり休養してもらったけど、朝にはパジャマ姿のままフリーウィルで盆栽に向かってました。
植物で癒し効果?

誘惑的な形・・・。
昨夜、ヤセミンさんと何かあったんで?

前夜のクリスタルチャージでチャージ済のジュエリーをゾーイにプレゼントしました。

ファーストフードの朝番のバイトを頑張ってるゾーイには、仕事の評価が高くなるのが早くなる効果の指輪を。

早くポテト担当から昇進できますように!

ふふ。ありがと!

繊細といいつつ、結構大きな石がついてますね?

ナオミさんからもチャージ済の指輪をティナさんにプレゼント。

ナオミさんの所持品欄には、画家だから、プロプシーに出品中の絵が3枚もあったので、てっきり贈り物はできないかな?と思ったんですが、選べたので。
(緊急パッチが入る前は下準備した食べ物や、絵が所持品にあると贈り物ができないバグがあると言われていました)

プロプシー出品中は大丈夫なのかな?(よくわからない)

まあ、ありがとう!

ティナさんからも(願望かなえるために)お返しにナオミさんにチャージ済の指輪をプレゼント。

チャージ済のジュエリーを装着中はムードがつきます。

「ありえないような場所」ってどこだろう?


やっと公式から宝石パックについてのバグ修正についてのコメントがあったので、早くパッチが来て直るといいですね><
(追記;その後、宝石パックがらみの緊急パッチ来ました)



ギャラリーからお借りしたウィンデンブルグのナイトクラブはこちらです。


Next Post Previous Post