【Crystal Creations】クリスタルチャージと停電の日

宝石パックのいろいろもやりたい土曜日だったのですが・・・。


突然ですが、下宿人仲間が変更になりました。

前回はゴスファッション仲間のハイダさんにお試しで加わってもらいましたが、新マイシムと交代することに。

名前はオルフェです。
宝石職人に憧れて、クラフターマスターであるティナさんのもとに弟子入りした・・・みたいな脳内設定で。

ほんとは「宝石パック」で追加になった、この髪型がかっこよかったので、使いたかったのですw

「宝石パック」のトレーラーに登場していた女性シムがまだMAXISから配布されていなかったので、あんな雰囲気のキャラをと思って。





というわけで、今回からこの7人と1匹の世帯となりました。

この日は、大家のカサンドラちゃんがお料理をいっぱい作って差し入れしてくれてて。

3皿ともカサンドラちゃん作です。
(トランがつまみ喰いしてますが)

夜になってやっとその現場を目撃できましたw

ジューッ。


大家さんらしい仕事した!と満足気な表情で、下宿人さんたちに夜食を置いて帰っていきました。
差し入れをいっぱいありがとうw

翌日の土曜日。

幼児のジャックは賢そうな顔してるけど・・・そこは幼児ですからね。

あ、フライパン掴んでカウンターでイタズラしようとしているな?w

二階の宝石テーブルでは「師弟」コンビで宝石作り中。

と、その直後・・・

?!

いきなり家の中が真っ暗に!

おおう。電源がショート?

これまでトマランからForRentプレイしてきたけど、このトラブルは初めてです。

「壊れた全ての家電を修理するか入れ替える」って・・・
この家にいくつ家電があると思って?

仕方ないので、大家さんに電話して来てもらうことに。

でも、先日のアレの大発生のときは電話しても一向に来てくれなかったからなあ。

あ、カサンドラちゃん来てくれた。

「大家さん、突然停電してしまって大変なの!」

テレビが映ってないー。

ビデオデッキもバチバチしてるー。カサンドラちゃん、気をつけてー。

あ、ジャック、危ないから作業中は近づいちゃダメだよ。

浮かない顔で出てきたカサンドラちゃん。
まだまだいっぱい修理しなきゃ・・・って感じ?

世帯のみんながよく音楽に合わせてダンスしてるステレオも壊れてた。

ひーっ。

カサンドラちゃん、暗闇が怖いのかな?
修理を終えるたびに、あわあわして駆けだしてくるんですが。

そのたびに、なだめる下宿人たち。
「大家さん、大丈夫ですよ。怖いことは何もないですから」

「そうだよね。子供じゃないんだから・・・」
カサンドラちゃん、ヤセミンさんの説得で落ち着いたようです。

ちなみに、停電中だからもちろんウェブ閲覧などはできません。
でも注文はできるという不思議。注文に電力使ってないのかな?


次はテラスのシンクを点検ですね。

ここにも故障があったようです。

その頃、ヤセミンさんはキャンドルの灯りの下で刺繍してました。
電気使えないから、できることはあまりないものね。

停電のときはキャンドルがありがたいです。

「暗いの、苦手なんですよ~っ(あわああわ)」

「大家さん、落ち着いて」
パニックになってる大家さんを落ち着かせるティナさん。

期限までもうあと少ししかないんだけど、カサンドラちゃん大丈夫?

その頃、ティナさんの弟子はフリーウィルでブランコしてました。
お気楽w
(前回植えたクリスタルツリーは少しだけ成長していますね)

と、ここでようやく停電が解消しました!

10時前に始まって、午後4時半頃に復旧です。

肩を落としながら家から出てきたカサンドラちゃん。
不慣れなもので、復旧まで長く時間かかってごめんなさい・・・って落ち込んでるのかな?

でも無事に切り抜けられて良かったですよ(*´ω`*)
お疲れ様!

やっと電気がついて日常が戻ってきました。


オリーブちゃんに「新たなお年頃」がやってきたり・・・

フリーウィルで弟子が盆栽に挑戦していたり。

これってフラワーアレンジメントの一種だったんですね?
あまり家に置いたことなかったから知らなかったw


不思議な形に刈り込んでありました。これはフリーザーバニー?

ナオミさんの絵も着々と仕上がりつつあります。

師弟コンビの宝石作りも再開です。

今夜から「クリスタルグリッド」を使ってみようと思います。

上の円盤部分が家具として購入できます。
それをテーブルに乗せてみました。

「クリスタルグリッド」を屋外に置いて、その上にカットした宝石や製作したジュエリーを乗せておくと、月の光に照らされてクリスタルがチャージされる・・・と。(最大7個まで)

チャージできるのはpm7:00からam7:00まで。

乗せておいたらあとはチャージを待つだけです。




お絵かきデスクで刺繍してるの初めて見たよw

7時過ぎたので、庭に置いたクリスタルチャージを確認してみました。

月の光を受けて「クリスタルグリッド」が発光してますね。
不思議な力をチャージ中。

チャージの速度は月齢で変化するとのこと。

この日は「下弦の月」。
それほど早くもないけど、新月ほどは遅くも無い感じ?


お仕事の執筆をしているヤセミンママと、おしゃべりに夢中なオリーブちゃん。

オリーブちゃんの社交スキルが6になりました。

コンピューターで熟語の検索ができるように・・・?
これまで単語しか検索できなかったの?

短編を1作書き上げたヤセミンさん。

ポストから著書を自費出版しました。

フリーライターの願望で、良作をあと3冊書き上げないといけません。

ますます光り輝く「クリスタルグリッド」を不思議そうに見つめるトラン。

トランがテーブルの周りをずっとぐるぐる走り回ってました。

猫なりに不思議なパワーを感じ取ってたのかな?

宝石やジュエリーのチャージ状態は、随時確認できます。

もうチャージ完了していますね。
もっと早くに確認しておけば第二弾を載せられたのかな?

チャージ済の宝石を部屋に置いた場合は、効果は割と長くもつのかな。

ジュエリーに関しては、身につけると2日でチャージ効果が切れるとのこと。
※2024年3月5日時点では、ティーンがジュエリーを身につけると、外見が変わってしまうというバグがあるそうなので、ジュエリーをつける場合は要注意です。

チャーシ済の宝石を部屋に置くと、周囲にいる全員に効果が及びます。
今回、チャージした宝石を次回、部屋に置いてみようと思います。

Next Post Previous Post