【Horse Ranch #18】続・千客万来とカップケーキ

まだまだお客さんがやってきますよ。


学校の帰宅時間になったミシェル。

「マックスと一緒に帰りますか?」というポップアップが。
ん? マックスって誰だっけ?となりつつも了承すると…

君かーいw

しかも、来客は他にもいて…

ん? あんた、誰よ?

「コミュニティ・プロジェクト調査員」サイトウ ダイチ?

明らかに自動生成シムじゃない?
(ギャラリーに入れておいたホームレスシムはこういう役付きNPCにはならないんだっけ?)

で、調査員って何するひとなんですか?

ミシェルは工作を持って帰ってきたので、前庭でモギパパと作り始めました。

前回は夜の暗い裏庭で工作してたので、まだ(ブログ的に)マシかな?

「コミュニティ・プロジェクト調査員」さん、いきなりヘンテコな検査機みたいなのを取り出して、応対に出たリュカに向けました。

「これって安全なんですよね…?」

で、これで何が分かるんです?

検査結果は基準をすべて満たしてるそうです。
なぜリュカを調べるだけで分かるのか分からないけど、公共料金がエコ割引に。お安いのは嬉しいw

にしても、これまでどの家にも、こんな調査員が来たことなかったんですが。
たまたま?

一方、ミシェルとモギパパの工作、順調に進んでおります。

マックス「こーゆーの、親に手伝ってもらうなんて、ダサイんだぞー」

今やるべきじゃなかったかしら…?

まあ、モギさんはマックスが「悪人」だって最初に知ったので、そういう子なんだなあ、と思ってそう。

と、その背後で今度は、一旦帰宅したはずのタミーさんがまた来てくれてて。

ドアをノックしてくれてたので、ノエルを派遣したのでした。

家の中には入ってもらえないので、玄関ポーチのベンチでいいかな?

2人のおしゃべりがはずみます。

工作のお城完成ー!

マックス「なんだよー。けっきょく、ほとんど手伝ってもらったんじゃないかよー」

「別に気にしなくていいんだよ。工作は二人で完成させたんだからね」

モギパパのフォローに、ミシェルも「大丈夫だよ~」という顔してます(*´ω`*)

ん? そして敷地外に立ってるのは…

タミーさんのお兄さん、バビッシュさんでした。

「こんにちは!」

タミーさんのことが心配で来てくれたのかな?
(そして道の向こうから歩いてくるのは…)

御心配なく。
妹のタミーさんはまだノエルと歓談ちうですよー。

「仲良クテ良イザンスネ…」
と思ってるわけじゃないと思うけど、なんかキャンディちゃんを思い出してしまうセンチャ。
みたいな?

と、ここでお腹が空いてたモギさんがにこにこしながら、フリーウィルでカップケーキを持って家から出てきました。

そのままスタスタとさっきまでおしゃべりしてたバビッシュさんの元へ。

いや、これね、実はびっくりしたんですよ。

ここ、家の敷地外ですよ?
これまで食事を立って食べることはあっても、お皿を敷地外まで持ち出すことって無かった気が。

「至福~(*´ω`*)」
って感じで美味しそうにカップケーキにかぶりつくモギさんw

カップケーキって、こんなお手軽にどこにでもフリーウィルで持ち出せて小腹満たしてくれるなんて便利すぎるー!

そしてさっき遠くから歩いてきてるのが見えた、ネクター作りコンビのダニさん。
家に遊びに来てくれました。

マックスくんの癇癪に付き合わせてごめんねw
(でも笑顔で子供たちとお話してくれてるダニさん)

前回、ミニヒツジさんに邪険にされてしまったタミーさん。
今度はミニヤギさんに挑んでましたw

いないいないばー。遊んであげて好感度アップ?

今度はミニヤギさんには好かれたようで良かったね!

あ、大学街からベッカちゃんも遊びに来てくれてるーw

チェスナットリッジで会った記憶は無いんだけどわざわざ?
(現在、お客さんは敷地外含め4名です)

ノエルからタミーさんに対して出来るアクションがががが…

おそるおそる誘っちゃう?
(結局、前に踏み出せず

ベッカちゃんの対応にはセンチャを派遣しました。

シムボット、大学街では見慣れてるもんね。

やっと皆さんお帰りになってほっと一息。

「今日はいろんな人が遊びに来てくれて楽しかったね!」
ミシェルも楽しんでくれたかな?

そういえば、ここで初めて知ったんですけど、子供の願望ってこんなに増えてたんですね?

以前はもっと少なかった気がするー。
早速、ミシェルの願望を「心と体」に変更してみました。

(パジャマパーティー、一度もしたことないから、してみたいなー)

ミシェルとモギパパ、夜食をもぐもぐ。

モギパパの眼差しに、親らしい愛情深い表情を感じる~(*´ω`*)

にしても千客万来な一日でした。

Next Post Previous Post