【Horse Ranch #19】Home Chef Hustle Stuff

新パック「Home Chef Hustle Stuff」で遊んでみました。


「Home Chef Hustle Stuff Pack」、わたし的には、とても良きパックだったです(*´ω`*)

まずはハート型のワッフルが焼ける「ハートワッフルメーカー」。

ほわほわした白い湯気とともに焼きたてワッフルが!

いろんなワッフルを焼くことができます。

こちらの解説によると…
「ハート型ワッフルは19世紀に生まれたもので、新型の鋳鉄ストーブの穴にフィットする円形のワッフル型が普及した」ですって。

単に可愛いからハート型じゃなかったのかw

ベリージャムとホイップクリームのトッピングして、完成!

そして、Sims3のとき以来になるピザ窯が!
ピザの耳がカリッと焼けていて、美味しそう(*´ω`*)

Sims3の薪窯は結構大きかったけど、今回の「ポータブルピザ窯」はコンパクトでカウンターに置けちゃうなんて、素晴らしすぎますw

(薪窯使ってるSims3のブログ記事です。10年も前の記事だった→

ピザ取り出したら、なぜかタコさんがピザ持ってる箱に入れるよw
(海外ではシーデビルじゃないんかな?

箱を開けた状態でテーブルに置かれます。

ピザのレシピもいっぱい。どれを焼こうか迷うよね~w

(モギさんが包丁を華麗に回しておりますが、お気になさらず)
リュカが使っている小型家電は「スタンドミキサー」。

海外の料理番組見てると、これが必ずテーブルにあって、ケーキ作りには必ず登場しますよね。
CCでもデコであったので、おしゃれだし、よくキッチンに飾らせて頂いてました。

でも今回のはデコじゃなく、ちゃんと動いてぐるぐる中身をかき混ぜてくれます。

これで材料の下準備をして、生地など先に作っておけば、ピザなどを焼く時間短縮に。

いっぱい作りたいときや早く作りたいときには、材料を下準備して作り置きしておけばいいですね。

リュカお手製のピザを食べるみなさん。
どう? 美味しい?

ほんとは、こっちのテーブルで食べて欲しかったんだけど、どうも先に置いてたクッキーが邪魔で、ピザの箱を置いた場所が悪かったらしく。

椅子の正面にお皿を置けるスペースがないと、ここでは食べてくれないようです。
(置いた場所が悪いときは、建築画面で手動で椅子と椅子の間くらいに置きなおす必要がありそうです)

モギさんもワッフルをもぐもぐ。

あー、美味しかった!

とにかく、マイシムたちが食べる姿を見るのが大好きな中のひとにとっては、今回はまさに神パック。
でも、マイシムたちが美味しそうなワッフルやピザ食べてるのを見たら飯テロになりそうですねw

小型家電以外にも、エプロンなどの服も可愛かった!
ミシェルにはピザ柄のエプロンを。

子供もエプロンつけてお料理お手伝いしたいよね!
(一応ホースランチ記事だけど、今回、馬が出てくるSSはこれ一枚でございますw)

パパたちとクッキング~ヘッキング家編

実は、新パックの公式SSを見て、ふと気になったのです。

これって二人のパパと女の子っていう家族だよね?って。

それなら、同じ構成のマイシム世帯がうちにもいるじゃないって。

ほぼマイシムファミリー化してる、うちのヘッキング家です。

もとは、ブリントルトンベイに住む、デフォルト家族のヘッキング夫夫世帯。

そこに、ブラントさん改造計画や、養女お迎え作戦などを経て、すっかりお気に入りの新・ヘッキング家になったというわけ。
(その辺のことはこちらの記事に→

で、うちのヘッキング家でこのHome Chef Hustle Stuff使ってみたいなって。

ブラントさんには新パックについてた髪型を。
エプロンもお似合いよ~。

ディアナちゃんにはイチゴ柄のエプロンを着てもらいました。

ブレントパパも一緒に3人で、焼きあがったピザ食べよう!
(今回は手動でピザの箱を移動させときました)

「あたらしいおうち、明るくて大好き!」

新パックの家具も早く使いたかったけど、ノエル宅はシャビー系にしておきたかったので、タウニーさんちで使って楽しむことに。

ブレントパパはたれ目で、やさ男風。
ブラントパパはヒゲもじゃクマさん風。

こういうカップル好きなんだー(*´ω`*)

ディアナちゃんと一緒にはしゃぐのはブラントパパのほうかな?

ブレントパパはその様子をそばで微笑ましく眺めてるタイプですね。

ってしてたら、ご近所の歓迎が始まっちゃって。

いやいや、この世帯では屋台もテストしたいんですよー。

というわけで、裏のポーチに設置した屋台をオープン。

ちょっと奥まってる場所なんだけど、みんな来てくれるかなあ。

そんな心配も杞憂に終わって、お客さんが次から次へと。
これは楽しい!

半分開いたドアからお客さんが家に入るかな?と思ったけど、節度ある対応で。
誰も家には入らないんですね。
屋台の食べ物を食べて、おしゃべりするのに特化してて安心しました。

ほらほら、そこのパパたち、お客さんいるのにハート飛ばし合わないでー。
(フリーウィルですw)

ディアナちゃんは、それとなくお客さんの満足度チェックかな?

ブラント「よっこいしょ。やっと終わったねえ」
ブレント「ふ~、つかれたねえ」

ディアナ「パパたち、のんびり休憩してるばあいじゃないでしょ。次の開店に向けて、反省会しなくっちゃ!」


ヘッキング家にはオアシス・スプリングスからチェスナットリッジに越してきてもらったので、またこれからモギさんたちと絡んでもらう予定です。

Next Post Previous Post