【Horse Ranch #20】屋台オープンしました

リュカの屋台繁盛記スタートです。


ここ数日、抜けかけの歯が気になって不快モードが続いていたミシェル。

やっと抜けたー!
(でも「抜けた歯を治す」とはこれいかに? もとに戻すってこと?)

ミシェルの所持品内に「歯の妖精の証明書」ポスターが入ってたので、早速お部屋の壁に貼っておきました。

歯の妖精、「トゥース・フェアリー」。
海外ドラマでもよく見かけます。

抜けた乳歯を枕元に置いて寝ると、夜のうちにトゥース・フェアリーがこっそりその歯をもらいに来て、お礼にコインやプレゼントと交換してくれるという言い伝え。
子供なりにショックな出来事を嬉しいイベントに置き換えてくれるんですね(*´ω`*)

今朝の温室での話題はミシェルの歯が抜けたことでもちきりかな?

ミシェルも知らない間に大きくなったんだなあ、なんてジーンときてそうなモギパパ。

朝6時台はお馬さんたちのゴキゲン取りで忙しいです。

一日一回しか参加できないので忘れないようにと、毎朝7時から始まる馬術大会に受付開始早々参加しているのです。
できればそれまでに、お馬さんたちのコンディションを良くしておきたくて。
(我が家のお馬さんたちは楽しさ不足で不快になることが多い…

まずは新入りの黒馬トッケナムで参戦。
新入りながら頑張りました!

引き続き、不快モードから普通モードに戻ってたヒルデガルドでバレルレース上級に初参戦。
無事、バレルレース「達人」への道が開けました。

そろそろこれで全コースで「達人」レベルに挑戦できるかな?

しかし、騎馬大会を終えた当のノエルが今度は緊張状態に。

最近、馬に乗ってばかりだったからすっかり忘れてたけど、ノエルはもともとコンピュータオタクだったわw

何日か前、起き抜けのパジャマ姿だったところに、モギさんが電話で相談されたんですよね。
電話かけてきたのは、ギャラリーに投入してあったホームレスシムさんだと思うんですが。

メイさんってカッパーデール高校の校長先生じゃないですかw
校長先生ってば、出会いに積極的だな!

このときは一応おすすめしておいたけど、果たして…?

で、今朝、そのお返事が。
おお、それは良かったですね!

校長先生も新たな人生に踏み出す頃なのかも?

電話を終えた直後、モギさんが誘惑的ムードにw
「愛のキューピッド」爆誕ですw

いや、別に紹介したとかじゃなくて、いいんじゃないの?とお返事しただけだったんですけどね。


そして、今日はリュカの屋台デビューの日。

前回記事では、ヘッキング家の自宅裏庭で屋台を体験したけど、広い牧場に屋台出すと、お客さんがどこに行ったか分からなくなるんじゃないかな?という不安もあって。
まずは自宅以外でやってみようかな、と。

モギさんもお手伝い中です。

ヘンフォード、ほんと大好きなワールドなのです。自然いっぱいで。
できればここでずっとプレイしたいくらい。

ヘンフォードの住宅区画にギャラリーからお借りした家を配置したあと、そこを公園にしています。

まだ開店前ということで、公園扱いだから、リンゴ農園に置いたチェステーブルに引き寄せられてるタウニーさんたち。
(公園にするためには、いろいろ追加で置かねばならず)

そして白くて可愛い「お客さん」も来た!

お料理いくつかできたので開店しました。

前回記事のヘッキング家の自宅屋台のときは、いろんなワールドからタウニーさんたちが食べに来てくれたけど、まず開店早々に来てくれたのは、ヘンフォードでパブ経営してるスコットさんと、ヘンフォード在住のワトソン家のふたり。

ミシェルの友だちで、以前、家に遊びに来てくれたイムランくんは、お姉ちゃんに連れてきてもらったの?
(英語Wiki見てたら、イムランくんのお母さんはシムズモバイルにも登場されてるとか?)

スコットさんからはこんなメッセージも頂きました。

モギさんはカフェエプロン姿でお手伝い。
材料の下準備などしてもらっています。

「おいしいピザはいかがですかー?」

ワトソン家のパパやスコットさんの奥さんも来店してくれました。

これいいなあ。
ふだんあまり会えないワールドのデフォルト・タウニーさんたちと会うために、いろんなワールドを屋台ツアーで旅するの。

そこに在住のタウニーさんたちが毎回食べに来てくれたら楽しいですよね!

置き場が無かったワッフルメーカーを家の中に置いておいたので、中でモギさんに焼いてきてもらって、それも並べておきました。

まだ屋台二回目だから、屋台について分かってないことも多かったけど、誰が並べても、開店した人の儲けにカウントされるんですね?
お手伝い要員に販売物を次々作ってきてもらって並べればいいんだな。
(ということがこの辺でわかってきた)

あ、マクミランさんも来てくれてるー。
(ヘンフォードのタウニーさんのなかではマクミランさんが一番好きなのです)

そして、チェスナットリッジからグローブさんと、魔法界からはシルバーセーター師もw

なんかカウンター前での立ち食いが増えてきたと思ったら、ワッフルのせいですね?
そうか、ピザでないとテーブルに着席してくれないのかー。

屋台とは全然関係ないですが、わたし、シムズ4のお花の中では、このタチアオイが好きで。(モギさんの右横のお花)

イングリッシュガーデン風にしたいときは、いつも愛用しています。
ふだんは赤紫とかのカラーパレットを使うことが多いかな?

今回もタチアオイはじめ、壁際や柵際にお花をいっぱい植えておきました。

大好きな田舎風コテージの前でお店開店できて、カントリーサイドの景色も久々に堪能して満足ですw

モギさんやノエルたちがヘンフォードに住んでたときは、春か夏だったから、こんなに木々も紅葉してなかったんですよね。(→
秋のヘンフォードも良いわあ(*´ω`*)

では、そろそろミシェルも学校から戻ってくるので、閉店しますね。

お試し回だったので、まあまあの売り上げ?

ピザのほうが利益高いから、次からはワッフルやめてピザのみにしたほうがいいかな?

「大儲け」!w

お客さんたちもお料理に満足下さって良かったです(*´ω`*)

次はどこでお店開こうかな?





今回ギャラリーからお借りした区画はこちらです。



Next Post Previous Post