【Horse Ranch #21】牧場ピザ屋さん開店中

屋台の一番人気の商品は…?


学校から帰宅したミシェルは待望のA評価になりました!
良かったね!

一方のモギパパは、ずっとこの恐怖を抱えたままでしてね…。

そもそも働いてないから、成績評価のお願い自体できないというw

仕方ないので、作ったネクターを見せびらかしてみることに。

センチャからグッジョブ頂きましたw
いや、でも恐怖は消えてないな。うーむw

センチャは以前、モギさんにジュース醸造の魅力を教わってから(それでスキル習得した)、すっかりハマっております。

センチャ印のジュース完成したので瓶詰めするざますー。

前回、ヘンフォードの公園で初めて屋台を出したリュカ。

願望も屋台関係に変えてみたんですが、「住居区画」でやらないといけなかったのかー。

というわけで、急遽、自宅の庭で屋台開くことに。
牧場、敷地広くて良かったw

何もお料理準備してないのに、屋台OPENしちゃった。

昼間の売れ残りがあったから、屋台カウンターに乗せようとしてみましたが乗らないな。あれ?
この「テーブルに補充する」で商品を陳列するの?

所持品に入ってた昼間の売れ残りのワッフルや、モギさんにキッチンで作ってきてもらったカップケーキを「屋台のアイテム」に移動させて…

そのあと「テーブルに補充する」をクリックすると、自動的に「屋台のアイテム」に入ってたお料理が並べられました。

同じ手法で、センチャが作ったブドウ発泡ジュースも並べてみましたよ。

アンバー姐さんも食べに来てくれたw グローブ家の奥さんも。

リュカだけだと手が回らないかもと、後ろにカウンター置いて、モギさんにピザ焼いてもらいました。

ボブ・パンケーキさんも走って買いに来てくれてるw

チェスナット・リッジ在住のタウニーさんたちが次々に買いに来てくれました。

「ボクもお手伝いするねー」

宿題終えたミシェルもエプロンに着替えて販売用のアイスを作ることに。

「まずはミルクをいれまーす」

「バニラシロップはちょこっとだけね」

子供がアイス作る様子は見てて可愛いw

ピッ!
「これでよし、と!」

あとは出来上がりを待つだけね(*´ω`*)

とりあえず並べておいたセンチャ印のジュース。

結構人気で、買っていってくれるタウニーさんが多かった件。

最初にチェスナットで馬パックのテストをしたときのテッサさんもお買い上げ。
(テーブル席では、パンケーキさんとおしゃべりしてたノエルがやたらウケて大笑いしてたw)

ノエルとイイ感じになって欲しいなあと思ってる、バビッシュさんの妹さん、タミーさんも買いに来てくれて。
おいしそうー!って感動してるっぽい。

焼きたてピザも完成したので、こちらも食べてね。

あ、タミーさんもセンチャ印のジュース派ですか。

こちらのグースマンさんはカップケーキ派だったw

牧場で屋台開くと、お馬さんが乱入事件あるある。

みんな楽しそうだなあ、って仔馬のトールも混ぜてほしかったのかな?

マイシムタウニーのエースさんもセンチャ印のジュースですか。

あ、お母さん馬のヒルデガルドまで来ちゃった。
ミシェルが台から降りられません。

一方、タウニーさんたちは次々に並んでおかわりしてくれてますw

初めましてのタウニーさんもいるので(ノエルは知り合いだけど、モギさんでは初対面とか)、これを機会にいろんなタウニーさんと交流しておきましたよ。

やっと台から脱出できたミシェル。

あ、グースマンさん、カップケーキ2個めお買い上げ?

よっぽどモギさん作のカップケーキのお味を気に入って下さった様子w

あれ? タウニーさんもピザ焼いちゃうんだ?

屋台のほうのピザ窯は誰も使わないので、たぶん使用制限されてるっぽいけど、それ以外は使っちゃうのね。(あ、火事が心配…)

夕方からオープンした屋台。

もう夜の9時過ぎなので、そろそろ閉店にしまーす。

急遽開店したから、品ぞろえがいまいちだったかな?
(昼間の残り物のワッフルも並べちゃったし)

一番人気は5名がお買い上げ下さったセンチャ印の発泡ジュースでした!

「はー、お腹空いたー」

さっきから、お腹空かせてたリュカ。
真っ先に、ピザ食べてたw

あれ? 閉店したのに、まだお客さんが並んでるな?
(特に、グースマンさんがw カップケーキ欲しいんじゃが…?って顔でこっち見てる)

「テーブルの上を片付ける」でカウンターからお料理を一掃すると、グースマンさんのびっくり顔がw
ごめんてー。

またの御来店をお待ちしていますね!

自宅で屋台開くと、閉店して商品を片付けてもお客さんたちがなかなか帰ってくれないのは仕様かな?

それぞれに「家へ帰る」でお帰り頂きました。

今回のお客さんは全員、マイシムのタウニーさん含め、チェスナットの住人さんばかりでした。
こういうのも町内会みたいでいいですね(*´ω`*)

リュカの願望は次のステップへ。
次は別々の区画で販売? だからノマドなのねー。

リュカの屋台販売繁盛記、まだまだ続きます(*´ω`*)

Next Post Previous Post