【Horse Ranch #22】秋色の屋台

秋色の木々の中で今日も屋台オープンです。


ミシェルの乳歯問題、ふたたび。(このイベント、一回だけじゃないんだ?)

うああああ。「引っこ抜く」とか、やーめーてー。

ミシェルはしばらく不快な気分とお付き合いすることになりそうです。

モギパパにぼやくミシェル。

もう少しの辛抱だから、がんばれー。
(あと何本抜けるのかとか考えたくないけど…

初めての屋台のために、事前に下準備し過ぎて、材料がたくさんダメになっちゃったんですよね。
もったいないー。

所持品欄からは売却も削除もできないから、地面にいったん置いてから「捨てる」ことしかできないんですが。
でも、なぜか毎回1個だけは、地面に置いたあと所持品に戻せます。1日と少しの猶予が追加に。

ダメになってしまった下準備用の野菜やバッター液は、中身をゴミ箱に捨てたあと、透明な容器を洗うんですね。
こまかい!

再利用は大事だよね。サスティナブルの時代。

ってしてたら、キッチンにやってきたミシェルがフリーウィルでアイス作り始めました。

これまで子供がフリーウィルで料理作ることはなかったですよね。
(だからちょっとびっくりしたw)

お腹が空いたときの「秘密兵器」を手にいれた子供たちw

「~♪」

何のアイス作るのかな?
ストロベリーアイス?

「うん、イケるね!」

試食もしちゃったり。
これから冬に向かうというのに、アイスばかり作っちゃってお腹壊さないようにねw

その夜、ハムハムについてのポップアップが。

え、ハムハム大丈夫?

二階に置いてあるゲージ見てみたら、背中かゆいのー、ってしてましたw
まだ大丈夫そう?

でも忘れてる間に寿命来ちゃったら困るから、PCで「不老スナック」を買って。
(その上の「IQリミッタースナック」って買ったことないんですけど。食べたらどうなるんだろう? 逆アルジャーノン?)

「不老スナック」を買うとゲージにコマンドが出ます。

「ハムハム、これ食べて長生きするのよ」

ついでに、ふつうのごはんも入れておくので食べてねー。

その頃、馬小屋では仔馬のトールとミニヒツジさんが見つめ合ってました。
心通い合わせてるのかな。

日課にしてる毎朝の馬術大会。
前回、ヒルデガルドがもう全部門で達人コースに挑めるかも?と書きましたが、あれは嘘だw

まだ下のほうに残ってましたわ><
しかも中級w

銀メダルだったけど、次のステップに進めたらいいのよ…

新入りのトッケナムは、「ウェスタンプレジャー」へ挑みます。

これはスピードやジャンプ力を試すんじゃなくて、馬の落ち着きや冷静さが試されるんですね?
(トッケナムに♪マークついてるけど、ムードがいいから?)

無事、金メダルGETです。新入りさんもがんばってます。

モギさんに電話がかかってきたので出てみたら、こんなオファーが。

今まで見たことなかったオファーだし、気軽に引き受けてみると…

あ、単発の仕事じゃなくて、キャリアだったの?

庭師キャリアというのはやったことがないですが。

「剪定師」になりました。
課題は「作物を贈る」。

手持ちのブドウをセンチャにプレゼント。
これで課題クリア!

まあ、グリーンフィンガーなモギさんもいいかも?


リュカの屋台の願望のお題、「異なる2ケ所の区画で販売する」を達成するために、今日は新しい区画にやってきました。

ギャラリーからお借りしてきた可愛いトレーラーダイナーをウィンデンブルグに設置して、その前で屋台を開かせてもらうことに。

願望のもう一つのお題は、「屋台での販売中、誰かに5回、何か買うように説得する」

こちらの「買うように説得する…」でドミニックさんに試してみよう。

「ガーデンピザ、美味しくておすすめですよ!」
(このあと無事買ってくれましたw)

公園でもない一般区画だけど、次々にお客さんがやってきてくれました。

ウィンデンブルグは住人さん多いもんね。

あ、「買うように説得する」は連続しては使えないんですね。残念。

ビョルンさんとは初対面だったので、挨拶したらモギさんと話が盛り上がってましたw

ん? ビョルンさん、テイクアウト?
(ドミニックさんはトレーラー内のトイレに行かれてた)

と思いきや、なんか区画をぐるっと回ってきたあと(奥には何も置いてないんだけど?)…

戻ってきて、お皿片手にモギさんとまたお話してたw

なんだろう、食前にジョギングしてカロリー消費しとかないとね、って?

食べたあとはおしゃべりに花を咲かせるタウニーさんたち。
(もう一回買いに来てくれてもええんやで…?

ウィンデンブルグの秋も紅葉が綺麗で良いですね(*´ω`*)

今回の屋台販売も盛況でした。
住人のみなさん、買いに来てくれてありがとう。

今回の売り上げはまずまずだったかな?
単価が大きいものを並べていたからかも。

願望の5回という目標はリキャストあって、時間的に達成できなかったので、次回に繰り越しですね。


今回ギャラリーからお借りしたステキな区画はこちらになります。
ウィンデンブルグのバー「シュルーキング・ラマ」があった場所に設置しました。


ヘンテコなペット対策

以前も書いたかと思いますが、このデータの「世帯の管理」、覗くたびに変なペットが数世帯に追加されてて。

ちゃんとした犬種や猫の種類ならいいんだけど、わざと作りだしたようなヘンテコな造形してるんですよね><
見つけるたびに世帯から削除してたんですが、また追加されててイタチゴッコになってる。
うちのMCCC仕事してなくない?

もう面倒なので、そのくらいならと、いくつかの世帯にちゃんとしたペットを追加してこれで様子をみることにしました。

このほかにも、ミケルソンさんちにもワンコを追加。

ヘンフォードのマクミランさんとムーディさんちには、猫ちゃんぐらいいてもいいかなって。

そういえば、いつのまにか、ティンカーさんちのティナさんがいなくなってる!
クラフタマスターなので、よくモギさんも世話になったりしていたんだけど、どこいったの?

見た限り、他の誰かと結婚したりもしてなかったんですよね。謎だ…

Next Post Previous Post