【Horse Ranch #23】願望達成と馬セラピー

「屋台の大物」への道、順調に進んでいます。


お題のひとつ、「屋台での販売中、誰かに5回、何か買うように説得する」が前回記事で達成できなかったので、夕方、自宅でも屋台を開くことにしました。

パンケーキさんちのエリザさんはじめ、ご近所のいつメン&ウィメンズたちが買いに来てくれてます(*´ω`*)
ありがたいー。

チェスナットリッジに、マイシムタウニーさん始め、いっぱい住んでもらって良かったです。

お。グローブさんちの奥さん、ジュニパーさんが、ミシェルが作ったアイスに手を伸ばしてくれました。
(自分でコーンにアイスを盛ってたw)

「は~、アイス美味しかったわあ」

お腹いっぱいよ~、というように、満足そうなジュニパーさんw
わー、ピザ買ってくれたときより、なんか嬉しいわあ。

そんなジュニパーさんに、ピザをおすすめしてみました。

「秘伝のレシピで作ってるので、おすすめですよ! いかがですか?」
無事、買ってもらえたので、これでお題の「5回買うように説得する」クリアとなりました。

そして「ムシャムシャノマド」の次なる願望が。

次は「大活躍の行商人」ですね。
6時間接客は、これまでの分もカウントしてくれてるみたい。

「レシピも教えてくれるかしら?」

と頼まれたように、一緒にピザ窯を眺めてたリュカとジュニパーさん。
もしくは、うちもピザ窯買おうかしら? 使い勝手はどう?っていう相談かな?

夜にはキャンディーちゃんも来てくれて。
センチャ印の発泡ブドウジュースを買ってくれました。

ありがとう、ありがとう(*´ω`*)

手前のテッサさんはなぜかカメラ目線ですねw

ユーチューバー料理人のバビッシュさんは、モギさん作のベーコンカップケーキをお買い上げ。

バビッシュさんといえば、開店中にリュカに電話がかかってきて。

ギャヴィンって誰よ?
って思ったら、ルーミーズ世帯のメンバーでしたか(メガネのひと)。

あまりこれまで関わったことなかった世帯だったので、名前だけじゃ分からなかったんだけど。
まあ、デートのお誘いに関しては、御自分で考えてー、とお返事しておきました。

パンケーキさんちのヘクターじいさんは、ハーブ・フォカッチャをお買い上げ。

それ、リュカが作ったんじゃなくて、前々回記事で屋台開店したとき、マイシムタウニーのエースさんが勝手にここで作ってたやつなんですけどねw

夕方から夜の開店で、409シムオリオンの売り上げでした。

あ、500シムオリオンで目標達成だったのに、残念ながら足りず。
(今回アイスとか、単価安いものが結構売れてたからw 単価安いパイナップルピザは外しておかねばですね)

誰が何を買ってくれたからなのか定かじゃないけど、こんなムードもつけてました。
野菜の勝利です!

この頃、モギさんはムカムカ不快気分でした。

というのも、昇進できない恐怖がなかなか解消できず、ずっと抱えたままだから。
まあ、前回、仕事にもついたことだし、もうちょっと待ってねー。

ムカムカしながらフリーウィルでコーヒー淹れてた。

しかも、ひどいお味だったようで。(いや、自分で淹れたんじゃん…)
不快の上塗りだったわね。どんまい…。

まあ、みんなで夜食でも食べて、おしゃべりしながら一日の疲れを癒しましょう。

一方、ミシェルはこの日、「心と体」の願望を達成!

次はどんな願望にしようかなー。

他のはどれもまだやったことないので楽しみ!

と、その晩。
ミシェルはベッドの下にモンスター発見して、夜半過ぎに起きてしまいました。

近くにいたセンチャを呼んでみましたよ。
一応、ミシェルはセンチャの保護対象なのです。

「モウ何モイナイザマス!」

このとき、センチャに「ミシェルを養子にする」というコマンドが。

これ、初めて見ました。
保護対象だからかな?(にしても、モギパパの立場はw)

「センチャ、お化け退治してくれてありがとうー!」

ミシェル、すきっぱが目立つねw この前抜けたのは前歯だったんだ?
これ、ずっとこのまま・・・?
いつか歯が生えてくるとかあるかな?(もしくはCASで修正するまでこのままかしら・・・)

翌朝、ヒルデガルドの訓練をしている間に、ノエルは乗馬スキル10に!
やっとだー。

ヒルデガルドも気質レベルが上がりました。

「悲しい」ときにお馬さんに癒しを求められると…? 
馬セラピーか。

朝になっても、まだモギさんの不快気分は消えてなかったようで。

もしくは寝違えたかな?
こういうときは、朝の農園で体を動かしてスッキリしましょうよ。

果実を収穫します。

モギさんが手に取ったのはナシだけど、木には赤いリンゴもなってます。

これまで組み換え植物は作ったことなかったけど、センチャが園芸の願望持ってて、それで初めて作ってみたんですよね。

そうか、季節が違う植物を組み替えたら、実のなるシーズンが増えるんだ!
(と今頃気づいたわw)

レモンも実が生ってるので収穫しておきましょう。

朝の園芸作業で、すっかりゴキゲンになったモギさんなのでしたw

一方、起床したてのミシェルは、ワッフルの朝ご飯も全然美味しく感じられません…。

それは、また乳歯がぐらぐらし始めたから。

えっ、「ぐらぐらする歯を動かす」だけじゃなく、「ぐらぐらの歯を引き抜く」?!
ひーっ。

でも、せっかくだし、試しに歯を動かしてみよう・・・かな?

「あがが・・・」

あ・・・不快の上塗りにしかなりませんでした><
(ごめんて・・・)

今日は金曜日。

このネクターの仕込みが終わったら、初めて、ネクターを売りに行ってみようと思います。

Next Post Previous Post