【Horse Ranch #24】秋の夏日とネクターの売り上げ

秋の日の暑い一日ですが、牧場ピザ屋開店です。


昼下がりのチェスナット・リッジ。

町の中心、目ぬき通りにやってきました。

この日は金曜日。

謎の牧場主、ロベルト・クリンクルトップさんが高値でネクターを買い取ってくれる日です。

「初めまして、クリンクルトップさん!」

モギさんは作って棚に寝かせていたネクターがやっと熟成したので、この日、初めて売りに来たのです。
高値で買ってくださいね!

「軽く熟成」した、出来の良いネクターを試しに持ってきたんですが、結構良いお値段で買い取ってくれますね。

願望のお題達成にはネクターで10万シムオリオンかせぐ必要があるとのこと。

今回の売り上げは約13000シムオリオンでした。
次はもっといっぱい持ってきますね!

クリンクルトップさんと仲良くなりたくておしゃべりしてたら…

なんですか、その選択肢は?!w
(別に誘惑的な気分じゃなかったのにw じじ専…?)

他に仲良くなれそうな話題…そうね、これなんかは?

「長生きするってどんな気分ですか?」
(毎回これ、墓石のアイコンなのが何ともシビアだなって・・・

「まあ、年とりゃ苦もありゃ楽もあるってもんさ~♪」

「あはは、それは楽しそうですね!」

ぶしつけな質問にも気を悪くなさらなかったようで良かったw

その後、クリンクルトップさんは謎の言葉を。

立ち話のお陰でメモリー獲得できました!

これからもよろしくおねがいしますね。

一方、在宅中だったノエルにはお誘いの電話がかかってきましたが…

これはあれでしょ? お仕事に就くやつでしょ?
あいにく今は乗馬一筋なんで。

にしても、最近こういう電話がやたら多いなあ。サイレントアプデ?

前夜、願望のお題の「500シムオリオン儲ける」が達成できなかったので、午後に牧場で屋台をオープンしました。
早速、いつものチェスナットリッジの常連さんたちが買いにきてくださってるーw

今日はストックいっぱいあるし、単価の安いもののは並べないんで、小型家電はしまってあります。
(勝手に使われて安いピザを作られても困るのでw)

マイシムタウニーのチェノアさんはカップケーキをお買い上げ。
カップケーキ、結構単価高いので、良いですよね!

今日のモギさんは奥様たちの話し相手です。(下ごしらえとかないから)

出店中にグローブさんから電話が。

そういえば、チョンさんがどうのって前に電話かかってきてたっけ。
仲良くされてる? 浮気じゃないですよね・・・?

この日は秋も半ばというのに夏日。

なのでみなさん結構、薄着です。

ネクター作りコンビ世帯のマリッサさん、夏服初めて見たわ。

暑いからキャンディちゃんも他のお客さんも半袖姿ですね。
(キャンディちゃん、腰くびれすぎじゃね?)

って、突然、キャンディちゃんが屋台の前で泣き出してしまった!

その隣にいるマイシムタウニーのエースさんもこのあと、男ながらに一緒に泣き出しちゃって。
ど、どうしたの?

んん?「テーブルで店番をする」って出てる?

なぜか、リュカが屋台ほっぽって、離席しちゃったようです。
(中のひとは何もしてないんだけど)

目の前で突然買えなくなったから、タウニーさんたち泣いてたのかな?

「店番をする」を押して引き続き、店を開くと、みなさん、何事もなかったかのようにピザを買ってってくださいました。良かったw

数日前に、評判が「完璧」になってたノエル。

チャリティパーティを開けるようになってました。
その関係か、こんな電話が。

寄付するのはいいけど、名声上げたくないのよー。
名声上げるとやってくるパパラッチとか苦手で><

申し訳ないけど、寄付はお断りすることに。
てか、電話かけてきたのは、ギャラリーに入れておいたタウニーシムさんだよw
そんな役目もするんですね。

近所ではバビッシュさんがおどおどと馬に乗る姿が。
乗馬に慣れてないときの乗り方のほうが愛嬌あって好きw

そんなバビッシュさんも暑かったのか半袖姿で屋台に来てくれてました。
妹のタミーさんを心配して?

テーブルのほうでは意図せず、ダブルデートみたいになってた。

と、そこにポップアップが。

ミシェルのぐらぐらした歯が抜けたようです!

そのとき、ミシェルは裏庭で自転車を乗り回してたらしく(フリーウィルです)。
不快の極みだった、ぐらぐらの歯が抜けて、なにか嬉しいとかあるの?と思ったら…

めっちゃ退屈してました。

金曜だし、宿題はまたあとでいいね~、とほっておいたらフリーウィルでテレビ見てたらしく。
ミシェルにとってはあまり感動的なイベントではなかったようです。(まあ二度目だしね~

仔馬のトールは家の区画外に出てました。
(向こうに見えるのが自宅裏庭の温室)

区画の両サイドに広い野原があるので、お馬さんたちも自由に走り放題なのです。

では屋台もそろそろお開きにしましょうかね。

今回の売り上げは500シムオリオンを越えて、無事、願望のお題を達成できました。

起業家スキルも上がった!
オンラインで広告出せるんだw

屋台閉店後、他のお客さんには帰って頂いたけど、ノエルと仲良くなって欲しいなあと思ってるタミーさんだけは残ってもらいました。

ノエルとイイ感じにおしゃべりしてたし(*´ω`*)

恋愛下手なノエルだけど、お、おずおずと抱きしめてみる…?

ぎゅー。

牧場の恋人たち、って感じで良いんじゃないでしょうか(*´ω`*)

じゃあ、「ぎこちないハグ」もついでに…

あっ。拒否られてしまった。

「ごめんね、まだそんな関係じゃないと思うの、わたしたち…」
みたいな?

恋愛下手なノエル、焦り過ぎは禁物でしたか><
(恋人までの道のりは長そうじゃ

さらに新生カリエンテ家

このデータのタウニーさんたちは、いろいろ移動も激しくて。
「世帯の管理」を覗くたび、新たな発見がw

今回はオアシス・スプリングスのデフォルト世帯、「カリエンテ家」を見てみましょう。

ママ・カトリーナと二人の娘、ママの愛人ダンという、昼メロみたいな四人家族だったのが、いつのまにかママ・カトリーナが結婚して、新しい世帯名になってたのでした。

赤ちゃんまで生まれてる!

ママ・カトリーナのダンナさんはダンじゃなく、タウニー用にギャラリーに入れてあったピエトロさんw

そして小さな息子はヨウスケ?
乳児用名前テーブル、日本名はいらんと思うのだがw

つまり、ダンはお払い箱になったけど、次は二人の娘さんのうち、どちらかと付き合えたらいいなあ、という思惑でまだ同居してるってこと?

昼メロ以上にドロドロな世帯でしたw
(てか、妻の元愛人と同居ってどうなのよ

ちなみに、カリエンテ家は過去のSims DeliveryExpressでアップデートされたんですよね。

(そのときの過去記事 ↓)

初めてのベビーフード - Spiced*Latte Sims4

初めてのベビーフード - Spiced*Latte Sims4

ベビーフードをおためししてみたり、自転車の練習をしています。

名前のとおり、カリエンテ家は肌色がヒスパニック系になって大人っぽい外見にリニューアルしたのでした。

今後のカリエンテ家(今は世帯名違うけど)の行方にも期待ですw
(ヨウスケくん、さらに複雑な家庭になってるけど、まともな子供に育ってくれよな…

Next Post Previous Post