【For Rent #1】トマランにようこそ

今回からトマランが舞台の記事をお届けします。


新パック『For Rent Expanshin Pack』を買いました。

今回のパックの大きな特徴といえば・・・

なんと言っても、1軒の賃貸住宅を「ユニット」に分けることで、複数世帯が住めるようになったことですよね。行き来(世帯チェンジ)も楽になりました。

こちらの賃貸住宅の場合、すでにデフォルト家族が住んでるので空きユニットは1つ。

新しい家を建てる場合も、建築画面でフロアをユニットごとに分けて、共有部分も指定できるようになっています。

今回追加になった新ワールドはトマラン(Tomarang)」

ではタマランのマップや区画、デフォルト住人さんなどを見ていきましょう。

トマラン(Tomarang)のMAP

トマランには大きく2つのエリアがあります。

左上の「モレンソン」地区には植物園があったり、ナイトマーケットが開かれたり。

右下の「コ・サパ」地区にはビーチやラウンジがあったり、スレアタイガーの聖地があったり。(だから虎のマークなのね)

住宅&賃貸住宅用区画です。

空き区画は、40×30、30×20、20×20、20×15(空き家)の4つ。

他には20×15の住居1軒。
20×20と30×20の賃貸住宅。
賃貸住宅に1つずつユニットが空いています。

(※空き区画はデフォルトでは全て「住居」用なので、賃貸住宅にしたい場合は、建築画面の左上、区画情報パネルで区画タイプ「賃貸住宅」に変更します)

トマラン(Tomarang)のデフォルト住人

密林の中の小さな一軒家にお住いのブン・マさん一家。

賃貸住宅「タカ・ソイ15」の家主であるカヒャプトリ姉妹。

今回の新パックでは大家さん体験ができるようにもなったので、やってみたい場合はこちらのユニットを選べばすぐ大家さんとして遊べるのかな?

お姉さんのヴァネーシャさんは、賃貸住宅についての案内役もしてくれてます。

そして、もう一つの賃貸住宅「スンガイ・ポイント」にはデフォルトで2世帯が暮らしています。

一階のユニットの住人はティ・リンさん。

フレーバーにも書かれているとおり、二階のユニットにはティさんの家族が住んでいます。

二階の住人はリン&サディア一家です。

トマラン(Tomarang)でテストプレイ

とりあえず、MODもCCも入れてないヴァニラ状態で、テストプレイしてみることに。
選んだのはデフォルトタウニーのリン&サディア家です。

しかしこれが、思いもしない関係の一家だったのでした・・・w

早速、「スンガイ・ポイント」前に現れた、リン&サディア一家。

帽子かぶったチャインさんは、ローカルフードブロガーとして陽気に屋台を食べ歩く様子を、Sims4公式が動画でアップしていたのを事前に見てたので、少しばかり馴染みがw


でも、隣にいるアートゥロさんと、なにげにおそろのシューズだよね・・・?

ここで、リン&サディア世帯のプロフィールを見てみると…

(娘のリエンさんから見た画面になります)
シニアなのに、アートゥロさん、宇宙飛行士としてお仕事頑張ってる・・・

配偶者はチャインさん・・・

は??

チャインさんのマイルストーンにもしっかり、アートゥロさんとの恋愛結婚の思い出が刻まれていました。

(チャインさんから見た親密度)

つまり、アートゥロさんとチェインさんはシニアの夫夫で、リエンさんと一階のユニットに住むティさんがアートゥロさんの娘たち。

アロン・サディアさんとリエンさんとの娘がキャムちゃん。
アートゥロさんにとってはお孫さんですね。

・・・と、このようなフクザツな家庭だったようですw

同居してるのは、てっきり兄弟か友人だからかな、とばかり。

まさか、シニアの夫夫だったとは思ってもいなかったので、驚きでした。(EAやるな)

チャインさんの願望を見て、またぶっ飛びそうになったw

2人ともシニアなんだから、あんまり精を出して頑張り過ぎると健康上の問題で危険ですよw
(PCで養子を迎えるほうをおすすめします)

「スンガイ・ポイント」の庭には祭壇?があって、果物お供えしたり、線香灯したりできました。

御先祖さまをお祀りしてるのかな?
こういうのをやると、敬虔な気持ちになれますね。

別ユニットに住むティさんが庭に出てきていたので、姉妹でごあいさつ。

トマランは緑が多くて、庭に出てると小鳥のさえずりが聞こえてくる、心地良い場所。

トマランに1つしかないラウンジにやってきました。

バーテンダーさんが待てど暮らせど、全然来てくれなかったw

ラウンジの近くに見えるのはタイガーの聖地かな。

他ユニットの住人と庭でさりげなく会えるのがなんかいいわあ(*´ω`*)

炊飯器も使ってみました。

ふつう、コンロで料理すると大皿で料理が出来上がるけど、炊飯器の場合は、炊飯器の中から各自がお皿に盛りつけて食べる感じ。
残り数に気をつけないと、かな?

夜店の様子や、他に投入しておいた住人さんのことなどは次回記事に書きますね(*´ω`*)

Next Post Previous Post