【For Rent #2】夜店ナイト・マーケット

トマラン名物、ナイトマーケットに遊びに来ました。


前回から引き続き、MODやCCを抜いたヴァニラ状態でのテストプレイの様子をお届けします。

リン&サディア家のアロンさんが奥さんのリエンさんと訪れたのは夜店。 「ナイト・マーケット」。

夜になると、通りに吊るされた色とりどりの提灯が点灯してとても綺麗です。

夜店の品ぞろえは出店によって違いますが、こちらの雑貨店で買える品はこんな感じでした。

ジャガイモも売ってるし、ビー玉も売ってるし、何でもありですね。

タッセルは今回の新パックのコレクションアイテムだとか?
しかしタッセルってカーテンをまとめるロープの装飾用じゃなく、それだけを壁に飾るんです?

夜のトマラン、この一角だけがとても華やか。

ただ、こちらの区画に直接移動できないのが少し面倒かな。
(テレポ用のエーテライトでも置きたい感じ)

出店で食べ物注文すると、カウンターで座って食べられるのもお手軽でいいですね。

まだMCCCも入れてないから、店番さんや出会うタウニーさんがササキさんだったり、ヨシダさんだったり、タケウチさんだったりするのがちょっとねw
(今回の店番は全員日本名でした。黒髪ロンゲの店番はササキさん)

街中で出会うタウニーさんたちも旅の旅情なので、早くMCCC入れて、ギャラリーに投入してるトマラン用ホームレスタウニーさんたちを宛がって欲しいものです。

あと、夜店の出店は全部が開くということはなさそう?
数が多いから、曜日によって開く店が違うのかしら?(その辺、まだ不明)

夜店にはまたマイシム投入後に来てみたいと思います(*´ω`*)

そういえば、「欲求ガイド」なるものも増えてたんですが。

簡単なものなのでクリアはすぐできそうだけど。
でも、もともとの願望もあるし、見るとこいっぱいです。

夜のリン&サディア家。

おじいちゃんズたちとお話するキャムちゃん。
(おじいちゃん二人だからとReshadeで光ほわほわさせたら、させすぎでした

キャムちゃんの実のおじいちゃん、アートゥロさんは「賢明」特質の持ち主。
さすが宇宙飛行士です。

祖父祖母世代につけるとよさげな特質ですね。(シニア専用特質だそうです)
このアイコン、ゲーム中は小さくてよく分からなかったんですが、SSを拡大してみると、博士帽をかぶったフクロウさんが全身から光を放ってましたw

帰宅したアロンさんにコーヒーを淹れてもらいました。
ハンドドリップなのかな?

一番上のコーヒーはベトナムコーヒーらしいです。

これまでのシム界のコーヒーと言えば、コーヒーメーカー一択でしたが。
お茶飲みたいときはティーメーカーも置かねばならずで。

でも今回の湯沸かしポットは、お湯湧かしたあと、コーヒーやお茶など自分で選んで飲み物作れるのでとても便利。

さて。

この辺でMODやCCを戻しまして。

空き区画にはギャラリーからお借りした建物を設置していって、住人となるタウニーさんたちも投入。
(個性豊かなタウニーさんたちもギャラリーからお借りしてくることが多いです)

トマランで一番広い40×30の区画には、ギャラリーで一番人気のアパルトマンをお借りしてみました。

こちらの区画です。

明るい外壁の色とりどりの棟がとっても可愛いらしいのです。

3階建てで6ユニットが居住可能です。

共有エリアにはバーやプールがあります。

一軒家にお住いだったデフォルトタウニーのブン・マさん一家には、あの区画を空けてほしくて、こちらのアパルトマンに越してきてもらいました。

階段きついけど二階のお部屋なので、ブアおばあちゃん、よろしくです。

共有エリアで同じアパルトマン住まいの他ユニット世帯と交流できるのが、ゆるいつながりで楽しかったり。

(こちらはアパルトマンじゃないけど)賃貸住宅の別ユニットへは、そのユニットの正面玄関ドアから世帯切り替え可能です。

トマラン式あいさつはアジア人には馴染み深いですね。

会話の中に「賃貸住宅」の項目が追加されてましたw

「村の子」特質がついてるタウニーさんだからかな?
根っこみたいなアイコンも。

見慣れないアイコンも多かったので、いろいろ追加されてそう。


6ユニットもあると、入居してもらったマイシムタウニーさんたちを覚えるのだけで大変だったりw

あと、MODを戻したせいなのか、区画が大きいせいなのか分かりませんが、こちらの区画、建築画面含めたびたびゲームが落ちまして。
(ヴァニラ状態のリン&サディア家では一度も落ちなかったんですが)

ロードもセーブも重いし、さすがに6ユニット区画を私のPCで常時遊ぶには難しそうかなあ。
いろんな世帯と共有エリアで会えるのは楽しいんですけどねー。

でも、プールなどの共有エリアは住人以外でも出入りOKだろうし、マイシムで遊びに来て、住人さんたちと交流するくらいなら大丈夫そうかな?

ともあれ、アジア系のタウニーさんにいっぱい住んでもらったし、欧米からリゾートしにきてそうなタウニーさんも入れておいたので。

リゾート観光気分で、トマラン住まいを楽しみたいです。

Next Post Previous Post