【Horse Ranch #1】チェスナット・リッジにお引っ越し

チェスナット・リッジに引っ越してきました。

ご近所さん紹介

先にチェスナット・リッジに住むご近所さんを紹介しておきますね。

まずはキャンディちゃんと、マイシムのアンバー姐さん。

エヴァーグリーン・ハーバーから越してきてもらいました。
キャンディちゃんのカウガール姿を見たくて(*´ω`*)

70年代に敬意を払いつつ、いつも独自のファッションセンスを貫くアンバー姐さん。
馬パックで追加になったこのサイケなパンツ、はきこなせるのはアンバー姐さんしかいないとw

2人にはデフォルトで空き家だった「グレープヴァイン・テラス」に住んでもらうことに。

あの家、ちょっとおしゃれなお宅になってますもんね。
ネクター作り、頑張って!

そして前回記事のテストプレイに出ていた、テッサとマリリン。

若いネイティブ・アメリカン系の夫婦も作っておきました。
ブラックロック家です。

一人娘のダコタちゃんと一緒に、北の大きな牧場に住んでいます。
(ネイティブアメリカンの名前を検索して3人とも命名しておきました)

(ギャラリーからお借りした50×50サイズのホースランチです)


この家のお馬さん、ゴーストとラッキーは2頭とも大人なので、恋が芽生えるかも…?
厩舎内で仲良く毛づくろいしてました(*´ω`*)

あと、前々回のテストプレイでも少しだけおためしプレイした、デフォルト家族のグローブ家。
お父さんのアンバーと息子のレンは髪型だけ変えています。

ではMODも戻したので、早速、マイシムファミリーでプレイしていきましょう。

新しい家にお引っ越し

馬パックで遊ぶマイシムファミリーがこちらになります。

馬パック出ると聞いたときから、どのマイシムファムリーで遊ぼうかなー?って考えてたのですが。

ネクター作るなら、エヴァーグリーン・ハーバーにいた頃からクラフターマスター目指してたモギさんかな?と。

親子のお馬さんも家族にお迎えしておきました。

モギさんには似合わなかったけど(腰が細すぎて・・・)、ノエルとリュカにはカウボーイ&カウガールの格好もしてもらって。

ちなみに、以前書いたファミリー紹介記事はこちらです↓

Magic Family紹介 - Spiced*Latte Sims4

Magic Family紹介 - Spiced*Latte Sims4

Magic Familyの家族紹介です。


では、早速、チェスナット・リッジへGO!

ヘンフォード・オン・バグレーから引っ越してきました。

みなさん、こちらが新しい住居となるホースランチですよー。

早速、仔馬さんと触れ合ってみよう。
ミルク飲んでね~。

「美味しかった?(*´ω`*)」
みんなのママ、モギさん。

そして、その背後では・・・
引っ越し早々、センチャが耐久不足になってました。

大学でロボット工学の講義取ってたリュカに整備してもらいましょう。

(なんなんだ、ギターを弾く願望とはw)

ノエルも新しい家族と触れ合います。体を拭いてあげましょう。

馬の名前、お母さん馬が「ヒルデガルド」で仔馬さんが「トール」です。

厩舎内の飼葉桶が空だったので入れに来ました。

ついでに「牧場の動物を売買する」で、ミニヒツジさんを購入しておこう。

電話の「ホーム」画面や「掲示板」などでも購入可能ですよ。

「やあ、ようこそ!」

白いミニヒツジさんを購入しました。

「可愛いなあ~。ふわふわだね!」

モギさんにはネクターを作ってもらうので、願望も新しいものに変更しておきました。

家族のアイコン見てると・・・

あれ? トールのアイコン背景が臙脂色になってる?

「どうしたの?」

(ぶるぶる)

仔馬さん、怖がってた!

恐怖システムって人間だけにあるんじゃないんですね!

「それは可哀想に。えっと、じゃあ、どうすればいいのかな・・・?」

「落ち着かせる」をやってみましょう。

「大丈夫だよ。何も怖がらなくていいんだから。おちついて」

頬を撫でるモギさんの優しい手に癒されたのか、トールのアイコン背景が緑色に戻りました。

「良かった!」

ミシェルがミニヒツジさんに会いにきました。

「初めまして!」

「わー、可愛いなあ」

ミニヒツジさん、名前はコットンテールです。

「よろしくね、コットンテール。ぼくはミシェルだよ」

子供とミニヒツジさんの組み合わせ、もう可愛すぎて。
さいつよですねw

メーメーミニヒツジw

こんなムードも。ふわふわもこもこ最高ですね(*´ω`*)

今度は電話を使ってミニヤギさんも購入してみました。

黒ヤギさん、いらっしゃい!
名前はブラックサンダーです。

お。家の中に一歩も入らないうちに、ご近所さんの訪問が。

「謎の牧場主クリンクルトップ」さんです。

ミニヒツジさんが足元にやってきてたので、きっとモギさんが抱っこすると可愛いよね~!と思っていたら・・・

ミニヒツジさんに威嚇されて、傷心のモギさんw
(コットンテール、ボクシングマークでめっちゃ威圧してるw)

なんで温厚なはずのヒツジさんに威圧されるのよw

え~・・・抱っこしたかったのに~。
(ノエルとミシェルにはおとなしく抱っこされてたのに。なぜだw)

拒否られて、悲しくなってしまったモギさん。
悲しみのあまり、ベッドにフテ寝しに行ってしまいました。

そして次の訪問者は・・・

キャンディちゃんでした。

キャンディちゃんと仲良くなりたいセンチャは充電中だよー!(起こしました)

アンバー姐さんも来てくれました。

なんかもう、家族も多いし馬もいるし、ミニヒツジもミニヤギもいるし、そこにお客様も来るしで、家の中に入る間もなく、わちゃわちゃしておりますw
(中のひとも忙しいわw)

ってしてたら、またもやトールのアイコン背景が臙脂色になってた!

(モギさんはフテ寝中だし)ミシェルに「ジョークを言う」で恐怖に対応してもらいました。
バナナのジョークみたいだけど、大丈夫・・・?

お。トールはミシェルのバナナ・ジョークが気に入ったみたいです。

アイコン背景も白になって恐怖も消えてました。よかった!

ふて寝から戻ってきたモギさんも交えて、ご近所さんたちと玄関前で和気あいあい。

「ネクター作りコンビ」のマリッサさんも訪問してくれてますね。

今回から新しく追加になった「カントリーな自己紹介」で、みなさんと知り合っておきました。
(モギさん、セクシーなのはやめれ・・・)


近所をランニング中だったのか、ブラックロック家のエースさんが仔馬のトールと出会ってました。

せっかくの機会なので、エースさんにも自己紹介してご挨拶しておきましょう。

仔馬のトールは疲れちゃったのかな? お昼寝しちゃってる。



今回は家の中に入ってゆっくりする間もなく、ばたばたしちゃいましたw 

次からは馬に乗ったり、ネクター作ったりしてみたいです(*´ω`*)




こちらのマイシムファミリーで前回プレイしたのは昨年6月でした。
こちらの記事になります↓

Little Campers Day1 - Spiced*Latte Sims4

Little Campers Day1 - Spiced*Latte Sims4

キャンプ休暇に出発です!



過去のMagic Familyのプレイ日記は「Sims4プレイ日記・目次」からもどうぞ


Next Post Previous Post