【Horse Ranch #2】ふたたびのお引越しとエラーメッセージ

訳あって、2回目のお引越しをすることに。


前回、チェスナット・リッジに引っ越してきて、新しい家でご近所さんの歓迎も受けたわけですが・・・

やはり、どうも全体的に区画が手狭なのが気になっていまして。

もっと広い区画でお馬さんたちを自由に走らせてあげたいなあ、と。
(あと各自の部屋も作る余裕が無かったのですw)

そこで思い切って、一番広い区画64×64に引っ越すことにしました。

(TLで拝見した区画をギャラリーからお借りしてきて、前の家の家具を使って改装済です)

前の家で購入したミニヒツジさんとミニヤギさん。

お引越ししたらどうなるのかな?と心配だったけど、ちゃんとノエルのポッケ(所持品欄)に入って一緒に来てくれましたw

ついでに毛刈りをさせておくれね。

ジョリジョリ。いやがることなく気持ちよさそうにしてますね。

一方、モギさんは地下のネクタールームで初めてのネクター作りにトライ。

ネクター作りスキルGETです。

あっ・・・

庭もめっちゃ広くなったので、ミシェルのスペースもたっぷり。

子供部屋にこもらずに、お庭でいろいろ遊んで欲しいほうなので(*´ω`*)。

お腹が空いてたノエルがフリーウィルで何やらお料理を始めていました。

キッチンも広くなりました。

やっぱり、広い区画に越してきて良かったー。
コンパクトな区画のほうが移動に時間かからなくていいかな?と最初は思ってたのですが、やっぱり広くていろいろ置けるほうが気持ちにもゆとりが出来ますね。

リュカが絶賛ネクター製作中のモギさんの応援に来てくれてたw

「美味しいネクター出来たら飲ませてね!」

そういえば、ここに引っ越して以来、センチャに一度も指示してないけど、どうしてる・・・?

ソファで横になって充電中でしたw
一番上等なソファをよく知ってらっしゃるw

じゃあ、早速乗馬の練習してみよう。

ノエルが乗馬スキルをGETです。

仔馬のトールにミルクをあげましょう。ぼっちだと寂しいものね。

お絵かき終えたミシェルがフリーウィルでお食事しにきてました。
(区画が広いから全員を目で追えませんw)

季節のクラフト作ってたから、幸せモードに。

「(もぐもぐ)このチーズブレッド、美味しいね~(もぐもぐ)」
ノエルの手作りだよー。

その頃のミニヒツジさんたち。

ミニヤギのブラックサンダーが厩舎の藁の上で眠ってたら、ミニヒツジのコットンテールが起こしにきちゃった。
あそぼ!ってことかな?

このあと2匹でぴょんぴょん跳ねながら厩舎の外へ出ていきました。
(かわいい)

モギさんは初めてのネクターをいつのまにか作り終えてました。
飲んじゃう?飲んじゃう?

「初めて作ったネクターなんだよ」

品質;悪いになってるから、ほんとは地下で寝かせておくのが良さそうなんだけどw

ノエルは乗馬初心者ながらホースバレルコースに初挑戦してみることに。

振り落とされないかな?
大丈夫?

ヒルデガルドもホースバレルで素早さスキルをGETです。

「特定の町のお手伝い」?
馬なのに?

仔馬のトールもママと一緒に駆けてる気分かな。


トールが馬用のボールで遊び始めました。

この馬用のボール、大きいし邪魔っけだけども、こうやって仔馬さんが遊んでるのを見ると置いて良かったー、ってなりますw

ぐでー。

ホースバレルの練習しつつ、仔馬さんの様子を眺めるのも楽しいなあw

日曜の夕方。日差しもずいぶん傾いてきました。




エラーメッセージが出てログインできなかったこと

ここからは、この数日Sims4をプレイしようとしても、EAアプリにエラーメッセージが出てログインできなかった件について自分用メモ兼ねて書いておこうと思います。

発端は一昨日の午前中。

EAアプリからSims4にログインしようとすると、こんな見慣れないエラーメッセージが出てログイン画面が出なくなりました。

これまでもEAアプリの不調でログインできなかったことが多々あり、その都度、手動でアップデートしたらログイン出来ていたのです。

なので、アップデートかけたり、リカバリしてみたりしましたが、同じエラーメッセージが出るばかり。
EAアプリをアンインストールして再インストールしても変化なし。

前日まではSims4プレイ出来てたし、何もいじってないのにどうしてこんなことに?

だいたいにしてネットには繋がっていてFF14も出来るし、他のサイトも見れるのに、なぜ現在オフラインで「インターネット接続を確認してください」になるわけ?


上記の公式ヘルプページを見て、バッググラウンドの何かのアプリが邪魔してるせい?と思って、例外設定も新たに追加してみたのです。

(これまでは例外設定してませんでした)

PCのキャッシュも削除してタスクマネージャーも見直して、ディスククリーナーもかけてみて。ファイアーウォール通過の許可も出しました。
とにかくネットで調べて出てきたことや、思いつくことは全部やってみたけど、それでもまだEAアプリからは同じエラーメッセージが返ってくるばかり。

ログイン画面が出ないのでログインできません。

2日間変化なしで、もう完全にお手上げ状態で、昨夜は諦めることに。

でも今朝になって、ふと・・・

そういえば、EA公式サイトにブラウザからログインしようとしてもログイン画面が出ず、長く待たされたあとでタイムアウトしてしまい、「繋がりませんでした」って表示されていたことを思い出したんですよね。

でも試しにスマホからEA公式サイトにログインしようとアクセスしてみたら・・・
この2日間、PCでは見たくても全然表示されなかったEAのログイン画面が出るじゃないですか!

ということは、何らかの理由でPCだけがシャットアウトされていて、PCからだとEAアプリも公式サイトもログイン段階で跳ねられるけど、スマホではOKということは・・・

やはりPCのウィルスソフトが関係してる?ということで、上記公式ヘルプページに書かれていた項目以外に、「signin.ea.com」を例外設定に追加してみたんです。

そうしたら・・・

EAアプリも動いたし、EA公式サイトでもログイン画面が出るじゃないですか!

この2日間悩みまくったけど何とか自己解決して、やっとSims4で遊べるようになったのでした。

(2日ぶりにまたカワイイ子たちと会えて一安心)

何も自分では設定とか変えてなかったけど、EAアプリからログインできなくなった日にちょうどマンションのネット関係の工事が入っていて。
一時ネットが不通だったので、その後、ルーターの電源切ったりして復旧させたんですよね。

それが原因だったのかなあ? むしろ、それしかフラグは思い当たらないのですが。(もしくはウィルスソフトが自動的に更新になってた?)

それにしても新パック発売直後にエラー出て全然ログインできないのはつらかったです。

Next Post Previous Post