【Horse Ranch #3】ネクターでウキウキ

新たな牧場でのんびり新生活満喫中です。

初めて自作したネクターを飲んでみたモギさん。
あとで見ると、こんなムードがついてました。

これはオースドックスにブドウで作ったネクターだったかな?

ネクター作りには材料が必要だろうし、どこかの畑で入手してこないと?って思っていたら、ネクター作りの桶で購入できました。
次は他の素材で作ってみよう。


ノエルの初めての乗馬練習もまずまず。落馬もしませんでした。

「ありがとう、ヒルデガルド」

終わったら、身体を綺麗に拭いてあげないとね。


リュカがじっとモギさん自作のネクターのボトルを見つめてますが・・・

それは飲みたいけど味が不安だからやめとこうかな・・・とかそういうの?

今回の家でもハムハムいますよ。

前のヘンフォードの家は狭かったので、細い廊下にしか置けなかったけど、今回は広々とした場所に置けたので、お世話も楽そうです。

センチャがギターに引き続き、ピアノを弾く願望を出してたので、弾いてもらいました。
まだ覚えたてだから、1本指での練習だけど。

ひらめき状態になってるw
もう、最近のセンチャは何でもやりたがりで、よっぽど他のシムたちよりもシム臭いですw

ってしてたらお客様が。

キャンディちゃんでした。

前の家にも来てくれたばかりけど、新しく引っ越した家にも来てくれました。
(一番のご近所さんだからかな)

センチャを派遣したけど、そのポーズは何だ?

玄関ポーチのベンチに座ってお話する夕暮れのひととき。

ごめんね、家のドアには全部、世帯外は入れないようロックかけてるから・・・。
(前回シリーズの乳児のいる家での教訓から)


ママ、見て見てー。と言わんばかりに後ろ足で立ってみせる仔馬のトール。

「ブラックサンダー、元気だった?」

黒ヤギさんも可愛いなー(*´ω`*)

家の中には入れないものだから、外をうろうろするキャンディちゃん。
まあ庭もポーチも広いので、ゆっくりしてってねー。

リアル数ケ月前にグリーンハウスキットを買ってから一度も設置したことなかったのですが、この広い区画に引っ越して初めて使ってみました。
庭が広いと、いろいろ置けて良いですね。

そして、後方に写ってる「揚水風車(Windmill Water Pump)」ですが…

これ、デバッグでは風車の羽根が別になってて。
風が吹いたら羽根が広がるのかな?と思ってたら、全然そんな気配がなく。自分で羽根を取り付けるんでしたか。(つけました)

調べてみたら、アメリカ中西部で開発されたものらしく。
ドラマや映画で見る西部劇の牧場とかには必ずといっていいほど、ありますもんね。
風の力で風車が回転して、農家や牧畜用の飲料水を汲み上げる(揚水)仕組みだそうです。

大人のお馬さんもボールで遊ぶんですね~。

モギさんもお馬さんたちと触れ合っておきましょう。

夜中過ぎ。
眠ってたはずのミシェルが浮かない顔で起き出してました。

「戦慄」?
以前は「恐怖」だと思ったけど、そんなのもあるんだー。

モギさんを派遣して、大丈夫だよと言い聞かせてみたのですが・・・

念のためにベッドの下にシュッシュッとしてあげてたら、ミシェルがフリーウィルで駆けだしていった先は・・・

センチャのとこでした。

センチャ、充電切れでベンチで眠ってたんですけどw(起こされた)

「すぷれーザンスネ」

にしても、この家族で(間はあきつつも)2年以上プレイしてますが、ミシェルがセンチャに助けを求めたことは一度も無かったんですよね。

(初めてミシェルがセンチャと出会った日の記事です↓)

Evergreen Ever 02 - Spiced*Latte Sims4

Evergreen Ever 02 - Spiced*Latte Sims4

エヴァーグリーンで、新生活がスタートです。

いつも呼ばれるのはノエルとかリュカだったのに。

センチャ、すごく家族の一員として頼りにされてるーw

センチャ、任務完了ですw

そんなミシェルですが、またまた難しそうな恐怖システム抱えちゃってましたよ。
暗い屋外で自信があるムードって、どうするのよー?(困)

「パパもシュッシュッってやってあげたのにー。パパじゃだめってことなんだね(しょんぼり…)」

「ちがうよ、パパー!」

「でもこれでぐっすり眠れるね!(にっこり)」(天然パパ)

まだ午前1時半だからねー。
明日は月曜で初めての登校日だから、ミシェルはもうひと眠りしてきてね。



絵を描く願望を出してたので、描いてみてるセンチャ。

と、ここでこんなポップアップが出たけど、センチャに望むのは、もちょっと充電が長持ちすることなんですが・・・

新たな機能強化ってどんなのかな?

庭に西洋ナシを植えておこう。
(季節的に、ネクター作るならブドウがなる秋が良いかな?ということで、秋スタートにしてます)

センチャにも温室内の水やりをお手伝いしてもらいました。

さっき絵を描いたから、センチャ、こんなムードつけてました。
クリエイティブな活力!

庭の他の植物も生育中です。

取れたて肥料をあげておこう(シュッシュッ)
馬糞は有機肥料だから栄養たっぷりね!

センチャが描き上げた絵がこちらでした。
猫ちゃんっぽい抽象画かな?

ミニヒツジのコットンテールもぐっすり夢の中です(*´ω`*)

Next Post Previous Post