Little Campers Day1

キャンプ休暇に出発です!


先日発売された「リトルキャンパーズキット」を購入しました。

うちは子供がいるマイシムファミリーが多いですしね!

ただ、今のヘンフォードの自宅は区画が狭くて庭に置ける場所が無いのです。
なので、キャンプ場に設置して休暇としてお出かけすることに。

「明日からキャンプだね! 楽しみ!」
ミシェルが眠ったあと、大人組で明日の計画を相談します。

翌朝。ミシェルは学校に休暇の電話を。

「せんせい、きょうは学校おやすみしまーす!(うきうき)」

仕事があるノエルとリュカも職場に電話で休暇申請しておきました。

では休暇先へGO!と思いきや・・・

「休暇に出かける」の画面で一緒に行くメンバーを選ぼうとしても、1人しか選べなかったんですが?
(最大7人)って書いてあるのにー。なぜw

以前、ジャングルアドベンチャーでSelvadoradaに行ったときは4人で行けたのになあ。
原因が分からなかったのですが、とりあえず後で合流してもらうことに。

行き先は久々のグラニットフォールズ
(前回グラニットフォールズへキャンプに来たのは、こちらの記事でした→

滞在先としてギャラリーからお借りしたキャビンを設置済です。
右上の国立公園にもギャラリーからお借りした施設を設置しました。

とりあえず先発隊はモーギンさんとミシェル。
金土日3日間の滞在予定です。

こちらがお借りしたキャビン。
緑やお花いっぱいで気に入りました(*´ω`*)
(少しアイテムなど追加しています)

裏庭には「リトルキャンパーズキット」のアイテムがいろいろ。

このテント可愛いですよねー!

屋外シアターも手作り感満載でした。

前庭のブランコもかわいい配色です。


先に到着したモーギンさんとミシェルに続いて、ノエルとリュカも合流させました。
(かわいそうだけど自宅にはニワトリさんやハムハムがいるので、念のためセンチャはお留守番です)

ミシェルが真っ先に反応したのが、前庭にあるブランコでした。
モギパパに押してもらいます。

楽しそう(*´ω`*)
このブランコ、ツタをはわせるトレリスも兼ねていて考えられてますよね。

先にブランコに乗ってたリュカは酔って気分悪くなっちゃったので、裏庭でレモネード作ってもらうことに。
レモネードでさっぱりして!🍋🍋

レモネード飲みながら、マイナスイオンたっぷりの森でのんびりできるなんて、至福の時ですよねえ。

一方、おうちの中では・・・

モギさんにご飯を作ってもらっていたら、ミシェルがフリーウィルで「料理に参加する」に。

「ぼくもおてつだいするー!」

でも、すぐ作り終えちゃったので、改めて一緒にクッキングすることに。

「パパー! ぼくにもやらせて、やらせてー」

そういえば、自宅ではまだ一緒にお料理したことなかったんですよね。
(やろうやろうと思ってたのに忘れてたw)

踏み台に乗っかって準備万端。

おおう。
盛大にテーブル汚しながらも、ミシェルお手伝い中ですw

その頃、リュカはフリーウィルで絵を描きにいってました。

緑溢れる屋外でカンバスに向かうと、開放的な気分になれますよねえ。
どんな絵描いてるのかな? 風景画?

・・・シュールレアリスム系かな?

コテージの内装は石造りでシックな雰囲気です。

明るいうちに、裏庭のリトルキャンパーズキットをいろいろお試ししてもらいました。

クラフトの項目、前からこんなにいっぱいありましたっけ?

このお絵かきデスクが良かった!

公式のプレビューでキットを見たときはテントがかわいいなあ、っていう印象しかなかったのですが。

このデスク、実際使ってみると子供がダンボールで自作しました、みたいな手作り感があって、めっちゃかわいいんです。

タイヤのぐるぐる感よw 
バンパーとかガムテで貼り付けてあるとことも、いちいち細かいw
お絵かきデスクをかっこいい車にしたかったんだね~!(*´ω`*)

ガーデニングクラフトが完成です。

椅子にくくりつけてあるスペアタイヤとかも、すごいw 
確かにジープとか、この位置にスペアタイアついてますもんね~!
メーターの手書き感も良き良きw

もしかすると、「リトルキャンパーズキット」の中で一番のお気に入りアイテムはこのお絵かきデスクかもしれません(*´ω`*)

ドールハウスも、ダンボールで子供が一生懸命考えて作りました感があって、ほっこり。
椅子の上に浮き輪乗せてるとこもナイスです。

とにかく今回のリトルキャンパーズキット、子供のあふれる創造力で自由に出来上がった感が楽しすぎて。

他のアイテムも屋外やキャンプで使うだけじゃなく、いろいろ汎用性ありそう(*´ω`*)
かわいい形のテーブルライトも子供部屋に置けるし、カエルさんのキャンプチェアだって子供部屋にあってもいいですよね。

屋外プロジェクターは、夜のほうが画面よく見えるかも?
(また暗くなったら見てみましょう)

パッチマーク柄のシートは子供部屋に絨毯として敷くこともできますよね。
ブタさんのアウトドアチェアもかわいい。
(申し訳程度についてる両足とかw)

自宅では一緒に座れる場所が屋内にしかなくて。
外でこんな風にお話することってなかったんですよね~。

広い区画に家ごと引っ越して、こんな裏庭を作りたくなりましたよ。


ノエルがフリーウィルでキャンプファイアー始めてたので、みんなで火を囲むことに。

癒しの焚火タイム(*´ω`*)

モギパパとミシェルはマシュマロ組、ノエルとリュカはホットドッグ組です。


マシュマロ食べてるとこ見るの好きだw

とってもマシュマロ気分です(*´ω`*)

このあと、ミシェルは口の中を火傷してました。熱いから気をつけて!

ホットドッグはかぶりつくんじゃなくてお皿からなんですね。

こちらがストップさせないと、シムたちはえんえんマシュマロ焼いてますよね~(*´ω`*) 
それを眺めるのもまた楽しいのですけどw

ミシェルは、キャンプファイアーでぬくぬくして、ラジオから聞こえてくるイージーリスニングにリラックスして。
とってもマシュマロでほっぺたが落ちそう、だそうですw

初めてのキャンプ、幸せそうで何よりだよ~。

早速、願望にもあった「幸せなメッセージ」を送っておこう。
おともだちのオリーブちゃん宛てです。

「キャンプにきてるんだよ。とってもたのしい!」

まだまだ、この後もミシェルに楽しんでもらえるキャンプ休暇になればいいなあ(*´ω`*)


🍋🍋🍋



ギャラリーからお借りした区画はこちらです
(一回り大きい40×30の場所に設置しています)

次回もキャンプ回つづく・・・はずだったんですが、続かずに。
馬パック記事に続いております。

【Horse Ranch #1】チェスナット・リッジにお引っ越し - Spiced*Latte Sims4

【Horse Ranch #1】チェスナット・リッジにお引っ越し - Spiced*Latte Sims4

チェスナット・リッジに引っ越してきました。



Next Post Previous Post