ウルフパック買いました

Werewolves Game Packを買いました。


Sims4にもいよいよ登場の「ウルフパック」!

Sims3の狼男といえば、ドゥエインさんやウェイロンですよね。
Sims3の狼男は、ふだんの顔つきからして、いかにもオオカミっぽかった→

一方、Sims4では、普段の外見は他のシムと同じで、変身したときだけオオカミ(ウェアウルフ)になるみたい?

ウェアウルフは「アルファ狼」と「一匹狼」に分かれてる?
なにやら伝承もあって謎に包まれた存在のようです。

まずはCC抜いてバニラでお試ししてみました。

ウルフパックに付属のワールドは「ムーンウッドミル」。

「ムーンウッドミル」はこじんまりとしたワールドですね。
公共施設はバーが1軒、図書館が1軒。

元からの住人はヴォルコフ家のみ。
(上図はマイシムを投入したあとです)

クリストファー・ヴォルコフ(右)は、「ムーンウッド集合体」のリーダー。

ジェイコブ・ヴォルコフ(左)は義理の息子で次代のリーダー。

リリー(中央)は同居人ですね。(なにやら彼女はヴァンパイアに関係ありそうな設定だけど、ヴァンパイアパック持ってないので某タウニーさんの話が出てきてもウチには存在していませんw)

他の住人(家なし)も覗いてみました。

こちらはローリー・オークロー

彼女はジェイコブとともに継父クリストファーに後継者候補として育てられたけど、結局はクリストファーの元から離れる決意をして。
今では「ワイルドファング」のリーダーなんですね。

もう一人、新タウニーさんで気になったのがこちら。

ルー・ハウエル

美青年じゃないですかー。
(何やら若気の至りでやらかしちゃったようだけど。顔は良いけど「いたずらマスター」なのかw)
家持ちじゃないので、会える日を楽しみにしておこうw

ムーンウッドミルは、ある程度タウニーさん同士の人間関係が決まった場所なんですね。
そこにマイシムを投入して、物語を楽しむ、と。

まだバニラ状態なので、まずはタウニー予定のNoCC家族でテスト兼ねて遊んでみました。

ギャラリーで人気高かったナオミさんです。

メガネ女子でとても可愛かったので、彼女の家族を作ってみることに。

ウェアウルフのバロウズ一家です。
ティーンの弟ラッドと、父親のライオット。
(早く遊びたかったので、ギャラリーから全員お借りしてきました)

ナオミさんは家族の元を離れてムーンウッドミルのコテージで一人暮らしを始めたばかり。
(ギャラリーからお借りしたコテージがちっちゃいけどモダンで良かったです)

Noccなのに、とても端正な顔立ちされてます。
(しかもグラマー!)

家の中に温室があるので水やりをしてもらっていたら・・・

水やりしながら、突然の怒りモード!
急転直下すぎませんか?

(しかもフレーバーがw このあとの選択肢とか見ても、女性シムでウェアウルフをプレイするのは、勇気がいるなあと思った次第ですw)

ぷんぷんお怒り状態でトイレに向かうナオミさん。

新居でいきなりトイレ壊すしw
力まかせにレバー引いたんじゃない?

トイレ掃除中だけど個室で孤独を楽しんでますw

「一匹狼」特質は前からあったけど、本物のオオカミだからしっくりきますね。

ステレオから聞こえる音楽を楽しんで気持ちを落ち着けるナオミさん。

狼パックで追加になったこのワンピースが可愛いんだー。
小さなデイジーを腰にぶらさげてるの。

ナオミさんは自分が育ったトレーラーハウスを訪れました。
(ギャラリーで一番人気だった区画を頂いてきました)

こちらの区画にはヴォルコフ家とナオミさんの父・弟、5人で住んでます。
海外ドラマでよく見る新興宗教のマスターって、信者たちとコミューン作って共同生活したがるから。
なんかそんなイメージで。

それにしても、グランジきわまれり。
とても細かい場所まで作りこまれた区画です。

バナナが実ってたのでもらっておこうw
ナオミさんの自宅の温室ハウスは小さくてバナナ育ちそうにないし。

収穫させてもらったお礼に水やりをしていたら、お父さんのライオットさんが通りがかりました。

ウェアウルフ専用なのか、いろんなコマンドがあるー。
「ウェアウルフの群れについて尋ねる」にしてみました。

リーダーが同じ区画に住んでるのに、そういうこと言っていいんですかw

ナオミさんも「パパ大丈夫?」って顔してるw
まあ、父はリーダーに全てをおもねるつもりはないスタイルかな。

ここに弟も住んでるはずだけど見つからなかったので電話してバーに誘ってみよう。

バーもギャラリーからお借りしてきました。
グランジ過ぎてかっこよすぎるんですけど!

こういう風景、どこかで見たな・・・と思ったら、デヴィット・リンチ監督の「ツイン・ピークス」の世界ですよね。
数年前、後日譚となる「ツイン・ピークス The Return」も見たわー。

古ぼけて動かなくなった車体を使った「キッチンカー」が良いですね!

店内のバーカウンターにはタウニーのロペスさんがいらした。

セレーネ・ロペスさん。

イケメン「いたずらマスター」のルーの解説に書かれていた、イイとこ見せようとした「ガールフレンド」って彼女のことですよね。

初めましての御挨拶を。
同じメガネ女子同士、仲良くしてね!

「こちら弟なの」

弟のラッドはそばかすいっぱいで、いかにも田舎の純朴そうな少年って感じのシムですw

自己紹介が終わったら、今度はキッチンカーにロペスさんがいたので、「フレンチフライ」を注文してみました。

ガツガツ!

「大食い」の女性マイシムも結構な勢いで食べ物食べてたけど、それをしのぐ勢いで食べるナオミさんにびっくりしたw

「オオカミのようにかきこむ」からか・・・w 

ウェアウルフのムードを見てみましたが、ゲージが魔法使いと似てるけど、日常生活いつも気をつけねばだから、結構大変かな?

ウェアウルフは「怒り」をいかに制御するかがカギなのね?

「縄張り志向」もありました。 
ライバルが自分の縄張りにいると怒りに火がついちゃうんですね。

そういえば、幼馴染のハンターくんが久しぶりにムーンウッドミルに戻ってくるって聞いたけど・・・。
元気にしてるかしら?


🐺🐺🐺

当初は、ウルフパックどうしようかな?と買うのを迷っていたんですが。

まだ少ししか遊んでないけど、買ってみて良かったですw
結構、グランジ系、好きなんだもんね。

たぶんグランジ系のバンドとしては一番有名なニルヴァーナ。
ヴォーカルの故・カート・コバーンは伝説ですよね。
「Smells Like Teen Spirit 」はオリジナルもカヴァーでもよく聴いた曲です。

そういうわけで、次回からはマイシムファミリーでウルフパック楽しもうと思います!

Next Post Previous Post