ムーンウッドミルへお引越し

ウェアウルフパックをマイシムファミリーでプレイしていきたいと思います。


ウェアウルフパックの舞台はMoonwood Mill

そこに新しく引っ越してくることになったのが、こちらの家族。

ステイプルトンファミリーです。

当初、ウェアウルフパック買ったはいいけど、さて誰でプレイしようかな?と。

現在進行中のマイファミリー、ノエルやモギさんが狼男になるのは想像つかなくて。(二人とも魔法使いますしね)
幼児がいるメイン家族もイメージじゃないし。

新しく狼男用マイシムファミリー作るかなあ・・・って思いながら、とりあえずムーンウッドミルの公共施設などをギャラリーで探していたんですが。
そうだ、すでにいるマイシム家族に狼男くっつけて遊べばいいんじゃね?ってなりまして。

そこで白羽の矢が立ったのが、ヘンフォード・オン・バグレー在住だったのにミシェルがなかなか学校で友達になってくれなかったマイラちゃんの家族。

お母さんは何度か記事に出てきていたんですけどね。

改めまして、マイラちゃんのお母さん、シシーさんです。

シングルマザーとしてマイラちゃんを育てています。
猫大好き母さん。

元気いっぱいなマイラちゃんをマイシム家族として動かせて嬉しい(*´ω`*)

男子なんかに負けないんだから!って感じの勝気な女の子。
緑色をこよなく愛する「ミドラー」でもあります。

飼い猫のプリン。

コワモテだけど、実はとてもこわがりで昼寝大好きな猫ちゃんです。

シシーさんの弟・ローガン。

優男っぽいイケメンがいるじゃんー、ってギャラリーで拝見して即DLしてきました。
(しかし、私の性格つけが悪かったためキャラ激変しちゃった・・・w)

ハンター・イエーガー。ローガンのフィアンセです。

寡黙で運動と読書が趣味という、どこにでもいそうな青年・・・
なのですが、その身体には実はウェアウルフの血が流れていたと。

小さい頃ムーンウッドミルに住んでいたけど、他の町に引っ越してしまい、今回久しぶりにUターンしてきた設定。

こんなマイシムファミリーでプレイしていこうと思います。

ムーンウッドミルは、かつては林業で栄えた町。
でも今は、産業もすたれて工場も閉鎖され、仕事を失った住民は他の町へと出ていき、残ったのは廃屋や廃工場ばかり。


以前は製材場だった古い工場跡に家族が越してきました。

まだ庭には木材を運ぶクレーンや、伐採され加工前の丸太が残されています。
こちらは元々、ハンターのおじさんが所有する工場だったけれど、昨年おじさんが亡くなって。
それを甥のハンターが譲り受けたので恋人と一緒に住むつもりで住居にリノベーションしたのです。

当初は二人で住むはずが、なぜかフィアンセのお姉さんと娘さんも一緒に来ちゃった・・・というわけ。

引っ越し早々、家の前で怒りを爆発させているシムがいました。
そうそう、ウェアウルフは急にお怒りモードになるから・・・


って、ローガンお前か?
なんでよー?

知らんわ、そんなことーw 

これまでマイシムにつけたことなかった「世話の焼ける特質」をローガンにつけてみたら、なんか面倒くさいことになってましたw
これはもしや、狼男が家に2匹いるようなものなんでわ・・・w

んなことで怒んなよって、ローガンをなだめるハンター。

このとき、ローガンがふてくされたように腰をふりふりしてたのが、なんか可愛かったw

ごめんよぉ、ハンター。なんか急にイラってきちゃってさ・・・。
みたいな?

なんか、この二人見ててデジャブ・・・。
あ、「グレイズ・アナトミー」のシュミットとクールな彼氏のやりとりみたいなんだw

この1シーンで、このカップルの関係とか分かっちゃった感じですw
(新しいシム作ったときは、どんなシムなのか実際に動かしてみて、あ、そういう人なのねー、って感触をつかむ感じなのです)

シシーさんとマイラちゃんがフリーウィルで食いついたのは新居のステレオでした。
楽しそうに母娘でダンスしています(*´ω`*) 

と、そこへ・・・

地下に行ってたはずのハンターが怒鳴り込んできました。

「うるさーい! 俺はその曲、キライなんだよー!」

ウェアウルフの気質で騒音に耳が耐えられないよう。
耳が!!

見てみるとハンターには「聴覚過敏」がついてました。

これは設定したわけじゃないんだけど。
シムの特質も関係ないようだし。なんでこれがついたんだろう?

にしても新居に入って、ものの数分で激おこ二人って、どうなのw
(マイシムファミリーで激怒なんて滅多になかったからびっくりしました)

しかし、困った。

これまでのマイシムファミリーではステレオで音楽かけっぱなしにしてたらフリーウィルで集まってきてダンス始めて。
とても楽しそうに踊って、みんな楽しさを自然回復してたから。

今回は、それができないってことかな?
うーん、厄介だなあ。

すると、激おこなハンターの足元へ、なだめるようにプリンがすり寄っていきました。

さすがに猫ちゃんの可愛さにハンターもほだされたようで。

グッジョブよ、プリン!

「あなたがヒーリング音楽きらいだって知らなかったの。どんなジャンルが好き?」

ジャズに切り替えると、さっきの真っ赤な激おこムードも吹っ飛んで、一転してハンターは幸せムードに。
(現金だな、おい

太陽系に激おこだったローガンの気分も収まったようだし、やっとステイプルトン家に平和なときが来ましたw

ふー。
引っ越し早々、問題ありすぎでしたが、こういうのもこれまでにない展開で何だか面白くなりそうです(*´ω`*)


🐺🐺🐺


ところで、狼男といえば思い出すのが、映画「アンダーワールド」。

ヴァンパイア処刑人を演じていた、黒のロングコート姿のケイト・ベッキンセールがめちゃくちゃかっこよくて。



これは吸血鬼の一族(ヴァンパイア)と狼男の一族(ライカン)の間に何百年も続いている戦いがテーマなんですよね。
第一作目で人気が出て、結局続編が4本作られたのかな?

シムズでもヴァンパイアや狼男などの「スーパーナチュラル」好きな方にはおすすめの映画です(*´ω`*)


Next Post Previous Post