オオカミ男の襲来

いよいよアイツがやってきました。

前回のハンターの「ステレオ騒動」があった頃・・・

ローガンがフリーウィルで見に行っていたのが、裏庭のスクリーンでした。
(ノエルたちの家は庭が狭くて置けなかったけど、こちらの家は区画が広かったので置けたのです)

しばらくすると・・・

恐怖にとりつかれたローガン。

なに? どうした? 
恐怖映画でも見たの?
(これまで子供が「恐怖」ムードになることはあっても、大人ではあまり見なかったので。ちなみにパラノーマルパックは入れてません)

は? 

するとローガンが慌てて家の中に駆け込みました。

「わああああ! 外に何かいるよおおおおお!!」 

そこに立ってたハンターもびっくりです。

悲鳴は上げてるけど、家の中に入ったら恐怖ムードは消えてた。

「落ち着けよ、ローガン」
「ほんとだもんー! ほんとに何かいたんだもんー!!(ぷりぷり)
(ローガン必死の訴えw)

手がかかるのはウェアウルフのハンターかと思ったら、ローガンの話に耳を傾けてなだめ役をw

このとき、中のひとはローガンの「世話が焼ける」特質でこんなことになったのかと思っていたのですが・・・

本当はそうじゃなかったことを後で知るのです。

お引越し後恒例の宿題タイム。

マイラちゃんは、とことこと地下に向かっておじさんたちの部屋のおじさんたちのベッドで宿題を始めました。
(そこ、愛の巣よw)


ウルフウェアパック用のかっこいいお部屋をギャラリーからお借りしてちょっと改装したのです。
こういうグランジっぽい雰囲気好きだわー。

ここにある機材はローガンのもの。

そうだ、こっちでもお仕事登録しておかなきゃね。ということで。
早速、スマホでキャリア登録を。

ローガンはDJです。

駆け出しだけど、お仕事待ってます、みたいなw

そのあとは姪っこの宿題をお手伝い。
ちょっと面倒くさいけど、イイ奴なんです、ローガン。


これまでギタリストとか音楽のできるシムをマイシムでよく作ってましたが、DJは初めて。

なんかローガン見てたら、君はサウスコーストのDJ風だよね?って思って。

ふふーん♪

ゴキゲン顔です。

幸せそうにしてるマイシム見るのが好きだー(*´ω`*) 
曲のリミックスを爆音でかけて、絶好調です。

と、同じ部屋ではハンターが寝てたんですけどね。

敏感な耳だからてっきり目を覚まして激怒しながら文句言うのかと思ってたんですけど。
ぐっすり熟睡してました。

早朝、熟睡から目覚めて元気になったハンター。

どうもこの日が新月だったからみたい?
「月の平和」というムードがついてました。

季節やお天気以外に、新しく月の満ち欠けも加わったんですよね。
今晩はハンターも激怒しなくて済みそうかな?

ウェアウルフだと「オオカミの眼差しを向ける」とか「妖艶にうなる」とか。
特別なコマンドがありました。

また折を見て使ってみよう。


今は、朝のあいさつと・・・他の2人がまだ眠ってる間に願望にあったことをいろいろやっておきましたw

恋人同士だと、願望にウフフ関係多くてこなしやすいわー。
(そういう関係の二人が同居してるマイシムファミリーがこれまでなかなかいなくてw)

ってことで、すっかり「誘惑的」になってたローガン。
ん? なんか見知らぬ狼アイコンがあるけど・・・ハンター? 

いやいや変身とかしてないし、ハンターはまだシャワールームの前でバスタオル姿のまま立ってるんだけど・・・誰?

あ、ちなみにこんなムードもついてました。
まだ変身してなくてもそうなるんだと。

地下の部屋に入ってきたのはルー・ハウエル!(例のイケメンの)
もちろん初対面です。

何?! もしかして暴れまくった狼男にローガン食われちゃうとか?!
(中のひとも狼男に出会ったのはこれが初めてだったので何が起こるのかとw いきなりハシゴ降りてくるパンイチ狼男見てびっくりしたw)

あれ? なんか至ってふつうに会話できてるんですが・・・
ちょっと拍子抜け。

そして、その頃のハンター。

どこぞの狼男と親し気に話してる恋人を止めに行きたかったけど、このときハンターはバスタオル姿のままシャワーの前で固まってたのでした。
(なかなか来ないなあって思っていたらw)

リセットシムかけたけど、なぜか効かずw

ルー・ハウエル(そういえば、フランス語で「狼」は「ルー(loup)」じゃなかったでしたっけ?)は何も壊さず、ローガンを襲いもせずに帰っていきました。

ふー。何も起こらず良かったw
いったいなんだったんだ。

ところで、リセットシムが効かないシムは、外出に誘うとついてきますよね。

というわけで、「グリムトゥース・ガレージバー」にローガンとハンターでやってきました。
(ハンターもスタックから抜け出せました)

ハンターはまだ一度もウェアウルフ仲間に会ってないので、ここで何か情報がもらえたらと思ったのです。

まあ、ずっとスタックしててお腹もすいてましたしねw

あいにく、バーには一般人タウニーさんしかおらず。
みんなどこにいるのー? 

ランドグラーブさんに会っても役に立たないしなあw

ローガンにカクテルスキルを見せつけてくれるバーテンダーのロペスさん。

それより早く飲み物くださいな。

結局、バーでウェアウルフには会えずじまいでした。

そして、二人の留守中・・・

シシーさんも庭に出てたとき、突然の恐怖に襲われて家の中に駆け込んでたし(家の中に入ると恐怖感は消えるんですが)・・・

学校から帰宅してフリーウィルで裏庭のスクリーンでTV見てたマイラちゃんも・・・


突然、恐怖に襲われてしまい。

あわてて家の中に避難してました。
やっぱり、ここには何か不気味なものがいるのでしょうか・・・?

二人ともアウトドア好きなので、フリーウィルですぐ外に出ちゃうんですよね~。
なんだか可哀想で。何か良い解決法とか無いかなあ。

次回はいよいよ変身回・・・!🐺

Next Post Previous Post