変身の時

ついにそのときが・・・!


🐺🐺🐺

前日に時間を巻き戻しまして・・・

自宅近くを通りかかったラッドを発見。
自宅にいたシシーさんとマイラちゃんで挨拶に行きました。

まだこのムーンウッドミルで知り合いが一人もいなかったんですよね!

だからなのか、電話で「メッセージを送る」とか「電話する」のコマンドが存在しなくて。
最初はバグ?って焦りましたよ。

こんな風に。
シシーさんに「誰かに電話する」願望出てるのに、電話するコマンドが存在しなかったのです。

結局、知り合いを増やしていけばコマンドが復活して一安心。

ラッドはコンテナハウスで共同生活してるジェイコブととても親しくて。
ジェイコブがフリーウィルでラッドに贈り物してたりもしました。(同じティーン同士だからかな)

このツテで他のウェアウルフたちと知り合いになれたらなー、なんて。

前回のガレージバーからハンターも帰宅させて、ラッドと知り合いになっておきました。

前々回でハンターがステレオの騒音に激怒してた件。

好きな音楽なら激怒しないんじゃないかと思って、とにかくほとんどの音楽を「好き」に変更して対応。
これでちょっと様子見ですかね?

先生が二人w マイラちゃん、宿題がんばれー。


プリンはよくテーブルの上に乗ったり、目を離すとすぐにお皿から食べちゃう悪い子w
(叱られてもわかってなさそうね?w)

相変わらず、平穏な時間が短いステイプルトン家です。
男性陣は何かしら派手な色つけてますねw

ウェアウルフはつらいよw

で、ローガンはどうした?

あ・・・これは下ネタになっちゃうw(英語のスラングから来てるそうですが)
ほんと「世話の焼ける特質」、面倒くさいw

この夜くらいから、ハンターに赤いエフェクトが発生。

怒りゲージがヤバイよ、ヤバイよー。

朝起きてもハンターの赤いエフェクトはそのままだったけど、フリーウィルで早朝卓球してました。

健康には問題なさそうかな?

プリン、尻尾が見えてるわよ?


朝ご飯を食べたあとは・・・

ムーンウッドミル図書館に3人でやってきました。
(ギャラリーからお借りしています)

図書館前になにやら掲示板のようなものがありますね。

これでムーンウッドミルの情報を知ることができそうです。

なになに・・・?

満月にはいろいろやることありそう。
あと「グレッグには近づかないように」か。

オオカミ病、コワイっす!

クリストファーには目立つようにメガネかけたら、オオカミのときもメガネだった。

そのままフリーウィルで見守っていたら、3人とも図書館のPCに直行してゲームしてた件。

3人とも、テレビゲームスキルGETです。
そんなゲームばっかしてちゃダメでしょー!(お前が言うかって感じですがw)

図書館では掲示板以外には情報は得られずに。
司書さんもタウニーさんも誰も入って来ないしー。

図書館の外をウェアウルフが歩いてるのを見つけて、ハンターを派遣しました。

前回、自宅に「不法侵入」したルー・ハウエルじゃん。

昨日は(俺がスタックしてるのをいいことに)俺のフィアンセに近づきやがって・・・
ってここで怒りを爆発させるんだ!

にこやかに談笑してたw(だめじゃん

一方、キャンディちゃんも発見したのでこちらにはローガンを派遣しました。

同じDJ系だもんね? 
仲良くしてねー。

しかし、なぜか、挨拶しに行ったハンターにはめっちゃキレられてしまいました。
女の直感か?w キャンディちゃん、赤いオーラ見えてるんじゃ?

学校から帰宅したマイラちゃん。自宅から少し離れた川に釣りに出かけてもらいましたよ。

寂れてはいるけど、緑多くて釣りには良いとこよね~。

大きな魚を釣り上げてました!
やったね!


・・・そして、それは深夜、突然やってきた。

キッチンにいたハンターに異変が! 
(モザイクかかってます)

ついに怒りゲージMAXになってしまい、「ビーストの誘い」が。
「他のシムから遠ざけましょう」って書いてある!
あわわ

目から真っ赤な光線をバチバチ放ってる!


大暴れ!
怒り+10になってるよー!

幸い、他の家族は眠ってたから、誰もそばにはいなかったけど、このままここにいるのはまずいんじゃ?

他の家族の安全のためにも、どこか自宅以外の場所に行かなくちゃ。

そういえば図書館前の掲示板に「ムーンウッド集合体のたまり場にカメラをフォーカスする」っていうのがあったから、そこを見てみよう。

あ、ちょうどたまり場にウェアウルフのナオミさんがいるじゃないですか。
助けを求められないか行ってみよう。

目から赤い光線を迸らせながら夜道を走るハンター。

こんな危険そうな状態だけれど、ナオミさんは自分もウェアウルフだからか、別に怖がらずに話をしてくれました。

一応、二人はムーンウッドミルで小さい頃に一緒に遊んだ幼なじみという設定です。

でも大して有益な情報は聞け無さそう。
こうなったらどうしようもないんですかね?

すると、突然、ハンターは身をかがめて苦しそうに地面を掻きむしり・・・

ウェアウルフに変身しちゃった!

もう中の人の制御も効きません。

うぉぉーーーん!

ウェアウルフに変身したハンターは夜道を駆けていきました。
本能のままに。

どうなる、ハンター?🐺

Next Post Previous Post