昇進デーと新生ゴス家

後半には新生ゴス家の話題も。

リュカの出勤時間3時間前。
仕事の課題をまだ終えてなかったことに気づきました。

公共サービスについての住民さんへの聞き取り調査です。
世帯内メンバーにはコマンドが出ないので、他の人でないといけないんですよね。

まだ朝の7時台だったけど、村に1つしかないパブ「ノーム・アームズ」へ。
手っ取り早く、店主のサラさんに伺ってみよう。

聞き取り調査について、内容も手法も店主のサラさんは不満な様子。
公共サービスに期待してないとか?
まだ新人のリュカの手腕はもとより、住民の住み心地を良くするための調査なんだけどなあ。

というわけで、(これは課題じゃないけど)所持品にあった「製図用タブレット」でコンセプトを伝えてみることに。
たとえば、こんな住民サービスはどうでしょう?

ふむふむ。大学の課題みたいに、何度も修正できるんですね?

うーん、みんなの意見や要望を取り入れていくのって難しいんだなあ。
修正版は完成しましたが出勤時間になっちゃったので、プレゼンはまた後日。


「幸せなメッセージを送る」がセンチャの願望に出たら、毎回キャンディちゃんに送っているのです(*´ω`*)

「ワタシハシアワセデス。アナタハイカガデスカ?」

この日メッセージを送ったあとで、センチャに畑の雑草を取ってもらっていたら、ドアの前にキャンディちゃんの姿を発見!

キャンディちゃん、メッセ読んで、わざわざエヴァーグリーン・ハーバーから遊びに来てくれたのかしら。

急いでセンチャを畑仕事から解放して向かわせました。

ぎゅーっとハグ。
「オゲンキデシタカ?」

キャンディちゃんがこの家に遊びに来てくれるのは、もしかして初めてじゃないかしら?

何やら2人の話も弾んでいるようです。

そんなこんなのうちに、午後3時になったのでミシェルが学校から帰宅。

今日は、学校で知り合ったマンチ・ルーカスくんと一緒に帰ってきたんですけど・・・
学校でいろいろ大変だったらしく、激おこになってて、しかもごっそり体力を削られてたミシェル。
帰宅後即、二階のベッドへ。

代わりに、マンチくんのお相手をつとめたのは、モギパパです。

と、その頃のキャンディちゃん。

玄関先でのおしゃべりから、家の中にすたすた入って行かれてダンスされてましたw
センチャもいっしょに踊るざんす。

満員御礼。

朝の時点で、リビングにキャンディちゃんとマンチくんがいる光景を思い浮かべただろうか?(いや、ないw)
タウニーさん大好きなので、自宅にいても、こういう触れ合いがあるのは嬉しいですね(*´ω`*)

この日、仕事から帰宅したノエルとリュカに昇進のお知らせが。

カリスマ技術者の道を歩んでいるノエルは「品質管理」に昇進。

公共デザイナーの道を歩んでいたリュカは昇進して、お仕事の分岐が発生しました。

シムの生活を豊かにする新デバイスを設計・製造する「環境技術者」か、環境改善プランを考える「都市プランナー」か。

リュカは「環境技術者」を選ぶことに。
大学で物理学を専攻して学位持ってるし、こっちのほうが有利かな?って。

それに、自分で作ったものが環境を良くできるなんてすばらしいですもんね(*´ω`*)

早速、地下の工作室で課題の「エコ・アップグレード部品」を製作します。


そしてそして。

この日、ミシェルは学校でアレクサンダーくんと出会ったのでした。
やっとだー(*´ω`*)

新生ゴス家

後半はゴス家の話題です。

先日の新パッチと合わせて来た「シムズデリバリーエクスプレス」
こちらで突然、ゴス家がアップデートされたんですよね!

新・ゴス家のみなさん。
(プレイ中のデータでは旧のままで、新しいプレイデータから新ゴス家になるそう)

う・・・うん・・・?

なんか個人的には、カサンドラちゃんはいいとして他の三人は微妙だなあ。

アレクサンダーくんとか、めっちゃキリッとしちゃって。優等生キャラに変身?
わたしはのび太みたいで、ハリー・ポッターみたいなアレクサンダーくんがいいんだよおお。

ちょうどTLにもいろんなシムズプレーヤーさんのゴス家メイクオーバーが流れていたこともあり、私も新生ゴス家を作ってみることにしました。

タウニーさんには基本CC使わない派。

でも、シムピの頃からベラ奥さんのイメージはキリッとした太眉と真っ赤なリップ。
なので眉だけはCC眉を使って。あとはメイクもNoCCで何とかしてみました。
(CCのデフォルトスキンは適用されています)

イメージ通りのゴージャスなラテン系美女になったのではないかしら?

パーティ用には髪型変えたり、パンツルックにして遊んでみたり。

カサンドラちゃんは、新ゴス家の髪型に変更。
前の髪型はティーンにしては子供っぽいかなあって思ってたのです。

ママ譲りの太眉はまだちゃんと整えてないから、MAXIS製でOK。
(カサンドラちゃんは全部NoCCで。リップもチークもMAXIS製に優秀なのが追加されましたもんね)

いつものJK風と、あとジーンズもはいてみてほしくて。
ゴス系カサンドラちゃんにも憧れることあるけど、うちのカサンドラちゃんはオタク系か技術系女子って感じかな?

モティマー氏の変更は髪型をオールバックにして、肌の色を少し日焼けしたように浅黒くしたくらい。
(口ひげを何とかしたかったけど、そのためにCC入れるのもなあってw)

アレクサンダーくんは、前の髪型が良かったし、ひょろっとしたメガネくんでいてほしかったのです。


突然の変更で驚いたけど、それでシムズ界隈がまたあれこれと賑わうのも楽しいですね!

ツイッターにアップしたベラ奥様の画像を貼っておきますね~。




(続きにパーティ衣装画像あります)

Next Post Previous Post