ニワトリたちの反乱

まったり早朝のカントリーライフです。


リアル3ケ月ぶりにインすると、シムタイムでは木曜日の午前2時半。

就寝中のマイシムたちを起こしちゃったようですが、小腹が空いてたミシェルは夜食を食べに降りてきました。

もぐもぐ。

食べ終えたお皿を自分で洗うミシェル。(フリーウィルです)
偉いねー!

そんなミシェルにこんなポップアップが。

こういうところは子供っぽくてかわいい(*´ω`*)

ノエルの願望に、「リュカと星を眺める」があったので、久々に一緒に眺めることに。

夜明けにもまだ早い静かな風景。

イギリスの片田舎にいるようなヘンフォードの景色がほんと大好きです(*´ω`*)

あとで、こんなムードもついていました。

家の外でふたりがのんびり夜空の星を眺めていた頃・・・二階では事件が発生!

まだ起きるには早いから、学校行くまで眠っててー、と二階に上がってもらったミシェルのベッドにまたもや危機が。
あのタコのニュルニュル足、3日に一度くらい出現するんですよねえ。

早速、ノエルお兄さんを二階へ派遣して(モギパパはぐっすり就寝中)・・・と、え?

は?


そんな展開もあるの?

ミシェルはガッツポーズしてましたよw

他の世帯でもベッド下のモンスター問題がよく起こるけど、モンスターと仲良くなるなんていう展開を見るのは初めて。
中のひともびっくりですw

二階ではそんなことがありつつ、階下では・・・

ポーチにあるロッキングチェアに、充電終わったセンチャが座ったと思ったら。

はいー?

センチャ、フリーウィルで編み物を始めてたw

前回記事ではフリーウィルでヨガ始めてたし、ほんとセンチャってばアクティブ!
(たぶん、この家族のなかで一番好奇心が強いと思われ)

と、センチャの新しい趣味にびっくりしていたら、今度はニワトリさんたちが・・・

不満爆発のポップアップが乱立!
(編集でくっつけたんじゃないんですよ?w)

君たちいったいどうした?! 他家族に飛んだりしてたからゲージ貯まっちゃったとか?
ちゃんと小屋のお掃除はしてるのにー。

このまま放置してたら、ニワトリさんが全員家出しちゃう。

リュカにニワトリさんのお世話をまかせました。
ご飯足りてなかったのかな?

早朝のニワトリさんたちの抗議の鳴き声を聞きながら、その間もセンチャの編みものは進んでます。
見たところ編んでるのはマフラーかな?

そんなセンチャのスキル一覧がこちら。

いろいろとやりたいことをやりたいままに日々極めようとしているセンチャでございますw

ニワトリ小屋のゲート近くに野ウサギのピーターが遊びに来てくれてるのを発見したので、モーギンさんに来てもらいました。
(小さいので埋もれてて最初気づきませんでしたw 何か茶色いのが地面にいるな?って)

一方、我が家のニワトリさんたちはお腹は満たされたけど、まだ御不満のようす。
今度はノエルに来てもらいました。

「ピーター、よく来たね~(*´ω`*)(なでなで)」

ニワトリさんは愛情が足りてない、ということなので、抱っこしてさしあげることに。

おとなしくお腹を撫でさせてくれるピーター。
かわええええ・・・!

うちの子になりなよ、ピーター?
(ウサギさんはペットにできないのが残念・・・)

ニワトリさんも、ぎゅーっとハグ。
これで全員総家出を思いとどまってくれればいいのですが。

明日から、お出かけ予定なのに、帰宅したらニワトリさんが全員家出したあと、とかってなってないよね?

センチャの編み物も完成したようです。
編み物スキルもレベル2になってましたw

マフラー編んでるように見えたけど、完成したのは、くまちゃんニット帽。
ミシェルにプレゼントすれば喜ばれるね!





先日発売された新キット「リトルキャンパーズ」を購入したので、週末キャンプにみんなで行こうと準備もちゃんとしてるんですけど。

いざインしてみると、シム時間で4時間くらいのあいだに怒涛のようにいろんなことが起こって、なかなか行けそうにありませんw

新パッチで「新生」したゴス家のことなども、次回記事に書きますね~!

Next Post Previous Post