ロボットは教師の夢を見るか

センチャも大事な家族の一員です。


モーギンさんは、おうちヨガで心穏やかに。


(どうしてここでいつもヘン顔になるのだ・・・

心落ち着けて、ゆったりゆったり。

しかし、その頃、心穏やかでないひと(?)が階下にいました。

センチャです。

万能に見えるロボットですが、よく充電が切れて機能停止になっちゃうんですよね。(このときのムードは真っ赤)

綺麗好きなセンチャには「とても不快」状態は耐えがたいものだと思うので、ちょっと可哀想。
ノエルが一番最初に作った自律型ロボだから、あまり出来が良くないのかも。
にしても、もちっとバッテリーがもつようにならんかねー?

充電してたら、次の「機能強化レベル」に達する準備ができた、とのこと。

大学でロボット学をおさめたノエルに早速強化してもらうと・・・

「機能強化レベル」が6になりました! 
チタン製になったんだw(見かけは全然変わってませんけどね)

出来ることも増えたようなので、またチェックしてみなくっちゃ。 

ところで、二階の廊下では、我が家のちっちゃなアイドル、ハムハムも健在です(*´ω`*)

ある夜、家族で団らん中、こんなポップアップが。

汚染って何? ちゃんと掃除できてなかったかな?

2階のハムハムハウスにカメラを向けた途端・・・

?!
ハムハム、だ、大丈夫?!

とりあえず、生きてる~w 

「大きな音がしたけど、いったい何があったの?」

リュカに2階に様子を見に行ってもらいました。
ハムハム、ケガはしてなさそうかな?
突然のことだったから、びっくりしたよ~。(中のひとが)

可愛いんだから、もう~(*´ω`*)
(このあと、リュカはハムハムに鼻先を齧られることになるのであった・・・)

いつでも「心の平穏」を求め中のモギさん。

少しでも健康に良いことをしてもらおうと、健康スキル本を買って読んでもらいました。
やっぱり、知識も大事ですもんね~。

ミシェルの宿題は、家に大人が3人もいるので、たいてい誰かに手伝ってもらってるんですが。
ふと、センチャにも出来るかな?と思ってやってみると、できました!

「素晴らしい先生」ムードもつけて、自信たっぷりw

「オ勉強ハ大事ザンスヨ」

これから、センチャ先生って呼ばせてもらうわー。

いつも主夫として、家族のためにお料理を作ってるモギさん。

料理スキル10になりました!

そういえば、モギさんの願望を変えたから、もう動物好きの特質じゃなくていいかな?と、CASに入ってみたところ・・・

ん? このカードみたいなの、なんだっけ?
こんなの前からあったっけ?

スパ会員の会員証!! 

こんなのがCASに表示されてるとは知りませんでしたw
願望を変えたからかな?

タダの魅力にはあらがえませんw

夜のポーチでチェスにいそしむセンチャ。

センチャはチェス大好き。(スキルも上がってます)

お。何か良い手をひらめいた模様。

先手を考えたいのはやまやまだろうけど、そろそろ充電が限界です。

近くにいたリュカに整備してもらいました。
リュカもロボット学レベル9なので、スキルは高いのです。

そういえば、機能強化レベルが6になったから、行動モジュールを追加できるんだっけ。

「エコテック」を追加してみました。

これまでは、フリーウィルで庭の畑に行くことはなかったけど、これからはセンチャに畑仕事を期待できそうかな?

「カラダガ何ダカ軽クナッタザンス」
整備のあと、スタスタと足取りも軽く去っていくセンチャがおかしかったですw

そして、フリーウィルで向かったその先は・・・

ヨガマットでした。

「ギギギ~♪」

チェスと違ってヨガでスキルは伸びないのに、センチャはヨガも好きなんですよねw(ときどきヨガの願望出してて、このときもw)

機械の身体なんだから、ポーズ取っても伸びる部位は無いと思うんだけど、好きなんだから、まあいいか(*´ω`*)

Next Post Previous Post