HELLO WORLD

新しい命の誕生!

夜は庭に面したデッキで語らうことが多いです。

チェスもあるし、誰かがロッキンチェアでゆらゆらしてることもあるし。

季節もまだ夏だから、夜風が気持ち良さそうです。

静かな夜の庭で、モーギンさんは、心落ち着ける瞑想に。

新しい願望を「心の平穏」にしたので、いつでもどこでもリラクゼーションを求めるモギさん。

就寝前のヨガを終えて、モギさんが夜食を取っていた深夜・・・
突然、こんなポップアップが。

えっ、え?!
それは一大イベントじゃないか! 

見に行かねば!
(てか、卵を孵すのは母鶏じゃないのね・・・?)

ニワトリ小屋には「卵を孵す」というコマンドがあったので、早速、卵を手に取ってみました。

ヒヨコちゃん、生まれたよー! 

HELLO WORLD!!
ようこそ、おちびちゃん!

心あたたまります(*´ω`*)

「お前は『ぴよ1号』でしゅよ~」
生まれたてのヒヨコちゃんにめろめろなモギさんw

パパというより、ママ気分かも?

こんな可愛いイラストのムードもついていました。

「ハッピーバードデー!」


翌朝。

深夜のヒヨちゃん誕生など、いろいろあったせいで寝不足というわけでもないのでしょうが、アンニュイで不機嫌そうなモギさんw
(寝不足はお肌の敵なのよ・・・とか思ってそう)

でも、そろそろ、息子のミシェルも起きてくるし、朝ご飯作っておかねばね。

「おやき」みたいな美味しそうな朝ご飯できたー。

クランペットです。昔、中目黒のカフェで食べたことある~(*´ω`*)
また食べに行きたいなあ。

ミシェルはモギパパお手製のクランペットをポーチまでもっていって、ロッキングチェアで食べてました。
(見切れてるけど、同じポーチのチェステーブルでセンチャがチェスしていたからと思われ

優雅な朝食だね~(*´ω`*)

ミシェルが小学校に登校したあとは・・・

今日のモギさん、ヘンフォード・オン・バグレーのコミュニティ・ガーデンにやってきました。

受けてた依頼のうちのひとつ、ブルーベリーをここに植えてあるので、もう育ったかな?と思って。
でも、まだ収穫できなかったー。
(そもそも、「家庭菜園のブルーベリー」という依頼内容なので、ここで育てたものでいいのか?)

ついでに、他の植物にも肥料あげとこう。シャカシャカ。

同行したリュカは、お仕事のために、住民さんに公共サービスについての聞き取りを。
「ちょっとお話いいですか~?」

あ、ユーチューバー料理人のバビッシュさんだ。
お料理に必要な素材を採りにきたのかな?

そういえば、モギさんの願望に「クラブで集まる」があったので、早速、バビッシュさん宅でお料理クラブを開きました。

クラブメンバーみんなで和気あいあい、会話してるように見えますが…

ほんとは、ここでみんなで料理したかったけど、モギさんが料理しようとすると、なぜかブーイングされるんですよね><

仕方ないので、コーヒーだけ淹れてきました。
ううーん、自宅じゃないと料理できないとか、そんな仕様じゃなかった気がするんだけどなあ。

まあ、もう、おしゃべりクラブでいいかw

リュカは、仕事帰りに、村の中心にあるお店に買い物に来たんですが、もう閉まってた>< 

仕事してると、19時閉店って割ときついんだよねえ。
せっかく来たので、パブで一杯飲んで帰りましょう。

ギャラリーからお借りしたリノベ物件、二階はB&B風です。

宿泊もできるパブって、イギリスでは結構多いです。
一人旅のとき、私も(そこしか空いてなくて仕方なく)泊まったことあるけど、夜、いつまでも階下がうるさくて眠れないのがネックですかね・・・w

店内では、カウンターの中で一升瓶一気呑みとか。

村にはカフェがないので、こちらのパブ「ノーム・アームズ」だけが村唯一の憩いの場所。

別ワールドのカフェまで行ってもいいけど、移動が面倒なので、ついw 
村にもカントリー調の隠れ家カフェとか欲しいところですね(*´ω`*)

🐤🐤🐤

生まれたばかりの「ぴよ1号」は放浪癖があるのかな? 

ちゃんとお世話できてなくて、ごめんてー。


Next Post Previous Post