朝カフェと素敵なアワ心地

土曜の朝カフェで出会ったのは・・・?


「おぼれてないですかワン?」

わざわざ様子を見に来てくれたマルコw
(本当はプールにいたのに「マルコを洗う」を押しちゃったので、コマンド効かなかったのに、洗いますか?ってマルコがそばに来てくれたのでした)

ところで以前、これなら子供たちでも飲めるわ~、と思って作った発泡イチゴジュースですが。

子供から見たら「飲む」がありませんでした!

え、子供だと飲めないの?

仕方ないのでので、グレアムに飲んでもらうことに。

ごくごく。
(イチゴだから大丈夫だと思うけど)お味はどうかな?

飲みやすかったようです。良かった!
材料がイチゴだし、この前の「怪しすぎるフィズ」と比べたらねw

「ステキなアワ心地」ムードもついてます。

一方・・・

以前はグレアムが持ってた恐怖、今度はスペンスに来てしまいました。

「達成されない夢への恐怖」です。またかー。

しかも「緊張」マシマシ状態になってる。

グレアムのとき同様、ステレオで欲望一つ満たしたあと、先にスタンバイしてもらってたリオネルに恐怖を打ち明けてみました。

「なかなか昇進できなくて、お先真っ暗って感じで不安なんだよね~・・・(いじいじ)」

まあまあ、となだめるリオネル。
「そういうときは深呼吸してリラックスだよ」

大きく息を吸って吐いてしたら、恐怖を克服できました!

リオネルへのメモリーもついてた。

恐怖システム、最初は面白いかな?と思ってたけど、このあと同じ恐怖がリオネルにも来ちゃって。

うちはステレオで音楽聞く欲望が大半だから、同じ方法ですぐ解消出来るけど、こう毎回だと結構面倒くさいです。

来月には願望と恐怖のバグ修正が来るという公式アナウンスもありましたがどんな風に変わるのかなあ。

ニコルはハムスターのハム太郎とお話ちう。

このあと「観察する」もしてみたら・・・

なんかかわいいムードついてました(*´ω`*)

明日は土曜日なのでスカウトの日。
ニコラスもニコルも前日までにバッジを集めて「ペガサス・スカウト」に昇進済です!

「思いやり」はプレゼントでこなせるんだけど、「科学探究」を何とかせねばですね。
コンピューターではプログラム作れなかったので、顕微鏡買えばいいのかな?


土曜日の朝。

在庫がたっぷりある発泡イチゴジュースを飲んだリオネル、朝から誘惑的ムードにw
(なんかクネクネしてるw)

グレアムのときは自信満々ムードのほうが強かったから、誘惑的ムードは抑え込まれてたんですね。

そのグレアムに対して「誘惑する」コマンドが出てたので(一応片思いはしてるけど、お姉さんのダンナだからー)、避難がてらスペンスと一緒にカフェに行くことにしました。

あ、モッチーも来てくれてるー。

バリスタはコンテナカフェから引き続き、ベッカちゃんでした。

左の派手な服を着た人は誰?って見てみたらマーカスさん。
マーカスさんといえば・・・

以前、世帯管理みてたらヘンフォードの町長さんと同居してたんですよね。

まさか結婚でもしたの?ってそのときは半分冗談で書いてたんですが、CASを覗いてみると・・・

町長さん、マジで筋肉隆々の若いツバメ旦那サマをGETされてた!w

すごいw

まあ、愛に年齢は関係ないですもんね!

ティーンのラフルくんはマーカスにとって義理の息子になるわけだけど、「世帯のメンバー」扱いでした。

マーカスさんの派手な服を変更しようとしたけど、CASでは変更できなかったです。(何かの制服?

リオネルってば、両手にコーヒーカップ持ってきてたw 両方とも飲むの?w

右の小さなカップは「ア・メリカーノ」。
左のフクロウカップのほうには「カプチーノ」が入ってます。

まずは「ア・メリカーノ」から。

ごくごく。

ゆっくり味わうようにカップをゆらゆら揺らしたあとは・・・

「カプチーノ」のほうをごくごく。

飲み比べでもしてるんだろうかw

カメラを引くと、手前の席ではスペンスがモッチーと歓談していたり、クララ奥さんがスイーツを食べてらしたり。

クララ奥さん、サクランボのホルダーネックにハートのサングラス、さらに鼻には2重リング(!)までつけてるんですが。いったいどうされたんですかw

・・・ギャルに憧れてるとか?
(もしかして、スリフトショップでカワイイ夏服セットでも購入されたのかしらw)

そんなわけで、予想外にいろいろ面白かった土曜日の朝カフェでした。


午後からは双子ちゃんたちのスカウト活動もあるので、そろそろ自宅に戻りましょうか。

ニコラスはバッジのために手持ちにあったバジルをリオネルにプレゼント。
しかし、気に入ってもらえなかったみたい。

こういうこともあるんですね。

そのあと悲しさのあまり泣き寝入りしてたけど、潜り込んだベッドからニコラスの悲しそうな啜り泣きが聞こえてきてた><


(リオネル、大人なんだから、子供からのプレゼントちゃんと喜んで受け取ってあげてよー!)

今晩は二回目のプロムがあるジョシュ。
見てみると・・・

なんでそんなに仲良くもないウォルフガングくんと近況報告とかしないといかんのだw

そして、今度はジョシュに例の恐怖がついてる!
ティーンにもお構いなしにつくんですね。

地下のスタジオでみんなの慰め役、リオネルに悩みを聞いてもらった。

ソファに座ってやることもあるんですね。

「リオネルおじさん、聴いてくれてマジ、サンキュー!」

悩み抱えたま大事なプロムに行ってほしくないもんね。


そしてジョシュにとっては二度目のプロムがスタートです。

(次回に続きます)

Next Post Previous Post