Uni Life! 10


新年おめでとうございます!


今年も、ゆるゆるマイペースなブログになりそうですが、よろしくおねがいします(*'ω'*)

リアルでは、ホリデーシーズンの年末年始というのに、変わらず大学へ授業受けに行ってるマイシムたちw
ちょっと可哀そうになりつつも、2学期も終了間近です。

ある日の夕方、アウトドア大好きなノエルが、冬にも関わらず、学生会館外のベンチで宿題してたとき…


近くを走っていく豊かなロンゲの男性が、目に留まり。

見たことない名前だったので、お。新しく自動生成された学生さんかな?
と、ロンゲ好きな中のひとが、ウキウキしながら、彼の顔を見てみたら…


ロンゲのお爺ちゃん学生か?!(ΦωΦ)
(でも、一応、「若者」だった。この後も、たびたび彼を見かけることに…)

そのショックも癒えないうち、中のひとに、さらに追い打ちをかけたのが…


誰や、新年早々、スッポンポンのまま走ってくやつはー?!

(他のサイト様では見かけたことあったけど、ウチの大学ではこれが初めてでしたw)


シメオン師なんかーい!

いつのまに、「パーティ大好き」キャラになっちゃったんだよ、もうw
今後、シメオン師を見るたび、このお尻を思い出しちゃいそうだわ…_(:3」∠)_


そして、大学入学後、2回目の土曜日がきました。

早朝、リュカを誘って図書館に行こうとしたら…


L師もはっちゃけてるけど、その横のシメオン師が赤鬼みたいになってた件。

いったい、魔法の国で何が起こってるというのかw


せっかくの週末ですが、遊びに出かけてる場合じゃなくて。
この時間を有効に使って、課題とかレポートとか、一気に仕上げておかねば、なのです。(今期こそ、目指すぞA+)


ノエルのロボット学がレベル5になったー。
で、いったい、立って歩くロボットはいつ作れるようになるんで?(まだまだか…( ˘ω˘ ))


リュカのプレゼンテーション、「悪い」のままだったから、これも何とかせねば。
狭い図書館のPCルームだけど、ちょっとボード置かせてね。

「推敲してまとめる」っていうのがあったので、やってみることに。


何やら、書き足してますね。

さらに「フィードバックを求める」っていうのも、やってみました。


「忌憚ない意見を聞かせてほしいの」
「おっけー!」


ノエルから聞いた意見をもとに、再び、プレゼンの見直し。
「そうか、ここが分かりにくかったのね…メモメモ」


リュカがボードに取り組んでいる間に、ノエルは下書き状態だったレポートを1本書き上げました。
バッチリってことは、もう、これ以上、手を加えなくていいってことでしょ? でしょ?


ところで、さっきから気になってるんですが、ボードに書きこむ仕草をしてるとき、鉛筆のお尻を当ててるんですけど?
そこに消しゴムがついてるわけでもなさそうだし、何をしてるんだああ。

文具マニアな中のひと(正確には万年筆マニアだけど)は、めっちゃ気になるのよ。


作業中、モーギンさんからお誘いが。

うわーん、一緒に行きたいー!
でも、まだプレゼンの準備が終わってないのー。
また誘ってね、モーギンさん><


早朝、二人が自宅を出たときは、まだ外も真っ暗で、雪が降ってるのだけは、分かったのですが。

少し明るくなってきたので、図書館の外にカメラを向けてみたら、雪が降り積もって、真っ白な一面銀世界になってました(*´ω`*)

リュカにアイススケートの願望が出てたけど、まだどこにもスケート場を設置してなかった。
次の週末には滑りに行けるよう、また、ステキな公園をギャラリーで見つけておくわねー。


リュカがまだプレゼンと格闘中なので、レポートを仕上げたノエルには、未完了だった課題を進めてもらうことに。
キーボードの上でノート広げてるw


と、そこに、こんなイベントが発生。
ケンカを売りまくる日?w

ご近所さんがいないし、平和を愛してるから、そんなことできないよーw


やっと、リュカのプレゼンボードも完成です!


最初は、「品質:悪い」だったのが、推敲を重ねた結果、「優秀」にまでなりましたー!


うんうん。これでもう、ばっちりね!


その頃、すっかり、朝日も昇った図書館の外では、雪が舞う中、ベンチで本を読む子供たちの姿が。


毛糸の帽子がかわいいマンチ・ルーカスくんと、その隣は、キム・ルイス家のオリヴィアちゃんでした。
土曜日だっていうのに、朝から読書なんて、えらいねー!

こども読書クラブとかなのかしら(*'ω'*)


そろそろ帰ろうとしてたら、ファーザー・クリスマスさんから、お誘いメッセが来たw

一緒にお出かけして、親交を深めるのもアリかとは思ったんですが、早朝起きで疲れたので、一旦、自宅に戻りますねー。


って、帰宅ボタン押してロード待ってる間に、図書館にモーギンさんが来たよー!
わーん、入れ違いだったよおお><
ざんねんー!


帰宅してみたら、家の周りにも、雪が積もって、一面の雪景色になってました。


家でちょっと休んだら、今度は、自転車で学生会館へお出かけ。


月曜までにやるべき課題も全部終わったので、リュカには、ロボット作製用の材料集めを手伝ってもらうことに。

ロボット作るには、めっちゃいっぱい、材料が必要だと知って…( ˘ω˘ )

リュカが何か、ひらめいてますねw


どういうことなのか、サッパリだけども、とりあえず、可能性は無限大なのね!

いじくって取り出した部品は床に置いて、それを、ノエルが拾うことで、受け渡し完了です。


その頃、ノエルは、下の学生食堂で、まだ途中だった課題に取り組んでました。

土曜日なのに、割と、学生会館への出入りが多くて、嬉しいなあ(*´ω`*)


課題終えたら、ノエルはフリーウィルで、リフティングしにいってました。

アウトドア好きなのは、そう設定したけど、いつのまにか、運動好きなアクティブ性格になってたようで?


なので、ほんとはオタクのはずなのに、この辺から、ちょくちょく、外に運動しにいきたがるようになってしまった><


リュカがフリーウィルで話しかけにいってた先生に、「教授」っていう項目があるのに初めて気づきました。


今はもう選べないけど「成績を上げるように頼む」っていう直訴もあるみたいw

教授が、ちょくちょく、ロボット工作室に来てくれてたのは、こういうことが出来るように、だったんですねー。

現在の成績について訊いてみました。


おお。教授から太鼓判を頂いたよー(*´ω`*)


ノエルにも、ロボット作業台に来てもらいました。
駆動パーツが作れるようになってたので、作ってみよう。


ハンダづけで、ジューッってやってるw ジューッ、ってw

しかし…


ん? どうしたの、ぼんやりしちゃって?


どうやら、目を離してたスキに感電しちゃったみたい?
こわいよー><


そして、このあたりから、ロボット作業台に向かわせても、すぐに、バスケのシュートを打ちに行きたがるようになってしまい…。
1本打ったら、それで満足してか、立ち去って、また他のことを始めるんですけどね。

お陰で、なかなか、ロボットパーツ作成がはかどらなくなってしまったw


「・・・ってわけで、あやうく感電しそうだったんだよ~(>_<)」
「あらー。それは大変だったわねえ」

こんなで、ほんとにロボット作れるようになるのかなあ?と、不安になるノエルと、中のひと。


まあ、何とかなるでしょ、とでもいうように、ポップコーンを宙に放り上げて食べてるリュカ。

お気楽な彼女を見習って、また気楽にロボット作製を進めていこうと思うノエルなのでした~。

Next Post Previous Post