Uni Life! 11


いよいよ二学期も終わりに近づいてきました。今期こそ、目指せ、Aプラス!


週末のうちに、プレゼンボードを仕上げておいたリュカ。


レポートは、書きあがったら、PCからいつでも提出することができるけど、プレゼンは学期内の平日、限られた時間内でないと出来ないのですね。(先生に向かって発表するからかな?)

なので、月曜9時になるのを待って、プレゼンしに大学へいってきました。


プレゼンが終わると、完了チェックがつきました。よっしゃー。


はー、やっと初めてのプレゼンが終わったわ~。

小腹が空いてたので、屋台のチョコクロワッサンを買って、店頭で買い食いw
チョコがたっぷり入ってる!

一方、ロボット作製の夢に向けて、マイペースに頑張ってもらってるノエル。



こういうミニロボットを作れるようになっていたので、材料も手持ちにあったし、作ってみることに。

(これまた、途中で作業放棄して、すぐにバスケコートに向かいたがるので、時間かかったのですがw)


お腹空いたので、学食で何か食べよう。

サルティンボッカっていうのを注文してみた。


なんか、元気なさげだけど、まあ、ご飯食べて、元気出して!

サルティン・ボッカ、私は見たことも食べたこともないのですが、南欧ではとてもポピュラーな料理で、豚肉などにハムやソーセージを乗せた一品らしいですね。

ウィキ先生によると、イタリア語で「口に飛び込む」という意味で、短時間で簡単にできることから、この名前がついたとのことw

おいしそうじゃん、ほら(*´ω`*)
(袖のテクスチャが重なっちゃってるので、海苔巻きみたいに見えてるけども)


お皿を手に学生会館二階へ上がってきたノエル。(フリーウィルです…)


キャンディちゃんはじめ、女子たちの話の輪に混ざって、まんざらでもない顔してるように見えるけど…


内心では、めっちゃ、退屈してたw


そりゃあ、女の子たちが集まれば、化粧品の話やコイバナとかで、君には全然興味ない話題ばっかかもだけどさあ。


なにも、そこまで、肩を落としてみせなくて良くない?w 自分で二階に上がって来たんでしょうがw

ご飯食べ終えたら、ロボット作業台に戻って、続きの作業をしてもらおうとしたのですが、ノエルってば、またもや、すぐに離脱してまして><

今度は、フリーウィルで、学生会館一階にある卓球台に来てました。(どんだけ、作業がキライなんだ…w)

せっかくなので、リュカを呼んで対戦してみよう。


少し離れた場所にいたからか、自転車を乗り付けてやってきたリュカ。


いや、自転車は、外の駐輪スペースに停めてよw


さあ、勝負だ!


負けて、がっくしなノエル><

その後も、負けが続き…


3対1で敗北のノエルでしたw
(愛校祭のジュースポン対決でも負けてたし、勝負の女神に見放された男…?)


明日はいよいよ、学期末試験の日だから、こんなポップアップが出てたけど…


ボット・サーバンツの毎週恒例のパーティが、バーであったから来ちゃった。

お。新入りさんなのか、同じサークルのヒロコさん、かわいいんじゃない?


翌朝。
いよいよ二学期の最終試験の日です!

レポートとかの提出物はすでに提出済なので、あとは、試験を受けるだけ。

朝から、ノートPCでゲームしてる余裕のリュカだけど、楽しさが減ってたので、ムード盛り上げ作戦ちうw


「じゃ、試験受けに行ってくるよ」
「うん、がんばってね!」


ノエルは、朝、リュカが淹れてくれてたお茶を飲んで、気分スッキリ!だもんねw
(成績には関係ないかもだけど、なんとなく。1学期の試験直前には、緊張してオレンジムードだったことを思えば)


今学期こそ、目指すぞ、Aプラス!


無事に試験を終えたら、その足で、学生会館のロボット作業台で、ミニロボ作成の続きを。

ジャージ姿なのは、(いつものごとく)途中で作業離脱して、バスケしにいったのを呼び戻したからw


お。やっと完成したー。


おしゃべりロボですw

ロボ完成のお祝い&最終試験終了のお祝いに、カフェでクラブ集会することに。


バリスタさん、待ってたんですぅ~。


いや、バリスタさんは、もうカウンターに向かってるから。そこに律儀に並んでなくていいから。

と、あらぬ方向に並んでコーヒー待ってる間に、二学期の成績が届きました!
1学期は翌日ぐらいに届いたはずが、今回は予想外に早かった。


おおお、Bプラスが1つある><

ちゃんと講義にも出てたんだけどなあ。


一方、リュカは今期はオールAプラスでした!
1学期にフリーサイズじゃなくて、Fってのがあったからね…。

次の学期でまた挽回して、成績平均点をAプラスにしていこー(*´ω`*)
(リュカは優等生タイプのイメージなので、ぜひ、オールAプラスで卒業してほしいですw)


そんなこんなのうちに、クラブメンバー以外のタウニーさんたちもカフェに集まってきて。

この、わちゃわちゃ感が好きだー(*´ω`*)


すっかり、こちらのカフェの常連さんになってる、ファーザー・クリスマスこと、フロストさんも、手袋したままの手で、小さなカップを持ってますw

「いやあ、ここのコーヒーがすっかり気に入ってしまってねえ」って感じですかね?w


ん? 店内で飲んでるのに、どうしてリュカはテイクアウト用のカップホルダーなの?
リュカには、こんなムードもついてました。


マキアート大好きだから、よく注文するけど、シムには、そんな効果がw

そして、上のSSで高橋くんと、顔つきあわせてるのが、たぶん、キャンディちゃんたちと同じ寮に住んでる学生さんなのですが…
なぜか、高橋くんばかりに、ちょっかいかけてましたw


このほかにも、ビックリさせられたり、揺さぶられたり。
仲が良いの? それとも、いたずらの標的になっちゃってるの?

マイシム以外で、2人でずっとこんなことしてるのを見るのは初めてな気が。

まあ、みんなも、2学期の最終試験が終わって、ストレスからも解放されて、はっちゃけちゃってるってことでしょうかねw


なんか、こんな風に、全員、最終試験を乗り切った仲間意識で、集ってワイワイ交流してるのは、見ていて楽しいです(*´ω`*)
(あ、バリスタさんはコワイ顔の兄ちゃんにシフト交代しました)



そしてまた、同じ家の中にいる友達の気配を感じながら、冬の静かな夜を過ごす様子を眺めるのも好きです~。

明日からは、3学期が始まるから、課題もやっておかねば、だよね(*‘ω‘ *)

Next Post Previous Post