Uni Life! 12


なんでもない、いつもの大学生活風景です(*'ω'*)



以前、ノエルが作ったミニロボット。

所持品に入れたまま、すっかり忘れてたので、自宅に飾ってみました。
名前をつけられるんだ?


緑色だったから、とりあえずw

で、ボタン押してみると…


ん!


漢字もしゃべれるんだw

最初のイメージでは、使い魔みたいな感じかと思ったら、カタコト話すロボットでしたねw


ノエルには、こんなムードもついてました。
うんうん、これこそ、ロボット製作の醍醐味だよね(*´ω`*)


ノエルは、朝イチの講義があったので、まずは、ホウキで雪かきを、じゃなくて…


大学行ってきまーす。(びゅーん!)


そのあとで、起き出してきたリュカ。
「あら、これは何かしら?」


ボタン押せばいいのかな? ぽちっ。


んん!

同じ言葉しか話しませんでしたが、ワンボタンで、小さな幸せ気分になれるのは、いいかもですねw


この前、見かけた新学生のロジャースさんの、髪のボリュームよ。盛り過ぎじゃね?

ここの席、天井から音楽が聞こえてて、リュカは、音楽聞きながら、宿題してたんですけど、「ながら」だからか、宿題やるスピードが遅い気が。
もしくは、おしゃべりしてるからかな?


積極的に講義を受け過ぎて、娯楽が足りてないノエル><

今にも倒れ込みそうです。
ゲームしたいよおおおお…。(オタクの心の叫び)


新学期開始直後は、どうしても、日々の課題やるのに追われてしまいますね。
講義受けてきたら、また次の講義の課題に取り掛からねば。

外が暗くなっても、課題が終わらないノエルにお付き合いして、お腹すいたリュカは、クロワッサンをもぐもぐ。


おしゃべりばっかしてないで、早く課題終えちゃおうよー、と中のひとは、思っておりますw


音楽のカウント取りながらじゃなくて、早く課題やってーw


やっと課題終わったので、帰宅してから、ご飯食べたあとは…


急にノエルが外に出ていったので、何するかと思ったら、狭い裏庭でリフティングしてました。

アクティブ特質に設定した覚えは全然ないのに、これも、学生会館でロボット製作してると、バスケしにいきたがるのと同じ理由っぽいw

まあ、サッカーボールひとつで、緊張がほぐれるなら、それでいいかな。


翌日。
家の周囲の雪もかなり溶けかけてきてますね。


早朝、2人とも、まだ寝てるところへ、イベントのお知らせが。
今日のイベントは「テレビドラマのシーズン初回放送」ですって。

こんなのもあるんだw

確かに、最近はすぐにヤフーニュースとか、ツイッターに情報流れちゃうので、ネタばれ防止で、目にしないようにしてても、どこかで見ちゃうもんね><


今日も講義あるけど、登校前に、TVで初回放送見ちゃおう。
007みたいにスカイダイビングで逃げるスパイアクションなのだろうか。
(あ、ホワイトカラーでもやってたw)

ノエルは我関せずで、ゲームに没頭中ですw
(見たいドラマはネットフリックスで一気見するよ、ってタイプ?)


リュカは無事にイベント終了です~(*´ω`*)


ドラマの余韻に浸っております。
次週が楽しみだね!


こんな幸せムードがついてました。
「主人公が母親を裏切る」って、ドロドロな親子愛憎劇ドラマだったの?(*'ω'*)


講義開始までまだ少しあったので、今日の作り置きを。
オーブンで焼きあがりを待ってる間、腰をそらせて伸びをしたり、腰をふりふりしたりしてるのが可愛かったw
(*´з`)


講義のあと、課題をやろうとカフェに来ました。

でも、まずはコーヒーだよねと、フリーウィルでカウンターに直行したリュカとノエル。

お、今日のランドグラーブさんは、えらくカジュアルですね。
以前はスーツ姿で来店されてたけど、大学街のカフェだからと、かしこまらないラフな服装で来ることにしたのかな?

そして、ドアの向こうに見えてるヒゲのひとは…


モッチーじゃないですかw

こちらも、ジャージに下はダメージジーンズと、えらくラフなというか、若作りな服装ですなw


もっちーとも、お知り合いになっておきました。


お。早速、朝見たばかりのテレビドラマの初回放送についての項目がw

「ムードを分かち合う」っていいよねえ(*´ω`*)
次回以降の展開についても、いろいろ話し合えるしw


二階で課題をやってたノエルが、コーヒー注文しに降りてきました。

そういえば、このときのリュカを見て気づいたんですが、食べ物と飲み物を両手に持てるようになったのって、いつからでしたっけw
器用に、食べるときは、飲み物がどっかいってくれて、また、飲み物がどこかから魔法のように出現するけどw


あと、バリスタさんが、わざわざ、テーブルに料理を持ってきてくれるのも、初めて見た気がしますw やさしい。


夜半、リュカには、こんなムードが。
っていっても、朝、テレビ見ただけなんですけどねw
お手軽な「素晴らしいホリデー」でした(*´ω`*)


翌朝。さあ、今日も講義あるから、朝ごはんしっかり食べて準備しなきゃ。

リュカが朝ごはんのエッグトースト作ってる横で、ノエルはフリーウィルでお茶を入れてました。とても「朝の風景」っぽい(*‘ω‘ *)


リュカが朝ごはん食べたら、講義まで時間あるので、そのあいだに、2人で課題を。


課題の途中で、リュカの頭に見たことないマークが出てたんですが、なんだろう?
コメントも何も出なかったので、分からないままなのですがw


一見、コーヒーとトーストという、一般的な朝食の風景に見えますが…

単に、さっき飲んでたお茶をテーブルの上に放置してて、そこの席に、お腹が空いたノエルがトーストを持ってきたというだけw

(「まだ全部飲んでなかったよ」)


もぐもぐノエル。自然に、飲んだり食べたりしてる様子が、今更ながらに、ほんとすごいなあって感心しながら見守っちゃうw


それにしても、1学期こそ、いろいろ忙しくて、2人世帯でちょうど良かったかな、と思いましたが、時間配分に慣れると、2人だと手持ち無沙汰になることも。

2人とも講義受けに行ってると、中のひとが何もすることないとかw

もっと世帯人数多くても良かったかなあ、と思ってたところ、タイニー・リビング発売の公式お知らせが来ちゃって。


大きな家に引っ越して、世帯人数増やそうかと思っていたところですのにw
このロフトつきハウスも、狭いながらに気に入ってるので、ここに地下を作って、世帯人数増やせば、一気に問題解決…?

いろいろ悩ましいところです。





ところで、リアルでは…

明日、新PCが届く予定なので、セッティングしたり、データ移行したりして、移行作業が一段落したら、またシムる予定です(*'ω'*)

早く、大学卒業したいよーw


Next Post Previous Post