Uni Life! 9


今日から2学期が始まります!



2学期こそは、計画的に進めていきたいと…( ˘ω˘ )


おおっと、今日の講義の課題がまだだった。

朝起きてすぐ、フリーウィルで課題をやり始めたノエル。
そこは、リュカのベッドなんだけどw 怒られないかな?

二階のロフトは狭いので、小さなバスルームと、お互いのベッドしか置いてないです。
アクセントは、もともとあったピンクのフラミンゴですかね~。


リュカは朝からギター弾いてリラックス?(フリーウィルです)

大学では物理学を学んでるけど、ほんとはミュージシャン志望なんだよね(*´ω`*)
将来は、自分で作った歌を歌えるシンガーソングライターになるのが夢です。

クイーンのギタリスト、ブライアン・メイ氏も、大学院で宇宙工学を学んで、天体物理学の博士号持ってるし、何が創作のインスピレーションになるか、分からないもんね!


2学期に入ると、毎日の課題以外に、期末までにプレゼンテーションもしなくちゃいけないとか?


どうやって準備するのかな?と思ってたら、所持品の中に、「期末プレゼンテーション」のボードが入ってました。

他の科目では、学期レポートも書かねばだし、2学期になって、急に忙しくなった気がします。


当初に比べて、フリーウィルで「早めに講義に出かける」ことが増えた気がするのですが、早すぎて、建物前で待ちぼうけとか。

同じボット・サーバンツサークルの仲間、ヘッキングさんと一緒に、中に入れるのを待ってました。

時間がもったいないから、待ってる間に、次の講義の課題やってー、と指示したら、立ったままやってたw


講義のあとは、前夜に引き続き、オリヴィアさん誘って、ギブス・カフェに来てみました。

なんか、2学期最初の講義で緊張しすぎたのか、シムダイヤがオレンジになってるけど、カフェでリラックスしてね~。


この前は、一階のカフェコーナーに、みんな集まってましたが、今回は課題をやりにきたので、二階のテーブル席へ。

お、続いて入ってきた、今日のランドグラーブ夫人は、いつもの服装ですねw


まっすぐ暖炉に向かって、火をつけた夫人。

あまりの寒さに、ブルブルされてました。
真冬にノースリーブとか着てるから、寒いんでしょうがー。(「冬服見せて」で、着替えてもらえばよかったかな?)



そういえば、カフェの壁にかかってる、こちらの空飛ぶブタさんのポスターですが…


見るたび、これを思い出してしまいます↓


(こちらは、正確には、ぶたさんじゃないですけども)


リュカも、こちらのカフェに呼び出して、プレゼンテーションボードの作成に取り組んでもらいました。
あ、パジャマのままだったわ…


課題が終わったら、ノエルには、ノートPCで学期レポートの準備を始めてもらいました。


なかなか、このレポート作成が終わらないと、他のサイト様で読んだ気がするのですが…
ほんと、遅々として進まないw


中のひとが暇すぎて、外を眺めてると…

お。カフェにやってきたのは、高橋くんだ。



なにやら、話が盛り上がっておりますw
ノエル、おしゃべりばっかしてないで、レポート、早く書いてー。


一階のカフェコーナーで息抜き中だったノエルの元に、キャンディちゃんから、メッセージが。


や、お互い、魔法の決闘どころじゃないでしょーw
今は、打倒・学期レポート!でしょ。



自動的に、カフェでクラブの集会が始まっちゃったので、キャンディちゃんもコーヒー飲みにきました。


カフェマシーンが汚れてたので、リュカに魔法で綺麗にしてもらった。
こういうとき、魔法、便利だなw


結局、ノエルのレポートは、カフェでは書き終えられず、帰宅して寝た後、朝にようやく完成しました。


え? あれで完成じゃなくて、下書きが終わっただけだったんかーw
うーん、まだ学期末まで時間あるから、書き直すかなあ。

そういえば、リュカが、カフェの地下でやってたプレゼンテーションの準備はどうなったの?


ぐぬぬw
これも、まだまだ修正が必要ってことかーw

カフェの地下に置き忘れてたことが原因じゃないよね?


今日も、余裕を持って、早めに大学へ向かうノエル。

冬だけど、雪が冬初日しか降ってないので、木々も寒々しいです。


リュカは自宅で、講義前の課題をこなしています。

こちらの家に使わせて頂いている床CC。
ふだんは白黒の幾何学模様なのに、この時間、光が当たると、オレンジと黄色のグラデーションになって、綺麗でした(*´ω`*)

Tile Pack -Bramblefinch


講義を終えたノエルに、大学図書館で課題やってもらおうとしたら、図書館前のベンチで始めてしまったー。


アウトドア好きだし、まあ、幸せならそれでいいんだけどねw
(オタクなのに、アウトドア好きなのは矛盾してる気もするけど、Sims3での子供時代は、自転車で町中走り回って、スカベンジャー・ハントしたり、釣りしたりしてたのでw)


でも、雪が降ってないとはいえ、やっぱり寒そうなので、中に移動してもらいました。

オリヴィアさんがやってきて、挨拶してくれた(*´ω`*)
オリヴィアさんの冬服に合わせた、ベレー帽がお気に入り。


課題ばっかりやってたら、楽しさがすぐ激減するので、図書館のPCルームでスポーツゲームやって楽しさ回復。

こちらの部屋の絨毯も、CCをお借りしてます。
絨毯(カーペット)って、結構使うのに、デフォルトだと、種類が少ないですよね~。

図書館は足音響くの厳禁だし、ここは絨毯かなって思って。

iKat Carpet - Onyx Sims

Onyx SimsさんのCCには、ほんと、お世話になっていて。
床壁だけじゃなく、子供用や幼児用の服なども、たくさん愛用させて頂いてます(*´ω`*)


翌日の講義のあと、今度は、リュカがノエルを誘って、大学図書館に課題をやりにきたのですが、やっぱり、図書館前のベンチで始めちゃった件。

リュカから誘ったので、中に入ってくれると思ったのになあw


まあ、外のほうが気持ち良いから、外でやろうよ!って、ノエルが言い出したとかかな?w


中のひと的には、ここは噴水がいっぱいあるので、動きがたまに挙動不審になるのが少し不安なんですけどねw

背後に、ノースリーヴの人もいるから、冬にしては暖かい日だったのかも?

とにかく、オールA目指して、毎日の課題やって講義出て、合間にレポートを書いて…みたいな生活なので、勉強がはかどる、図書館と学生会館を行き来するしかないw


朝起きて、朝ごはん食べたら、夜明け前から学生会館で課題に取り組みます。
ノエル、パジャマ代わりのジャージのままで来ちゃったから、裸足だよ…


PCの「大学」の項目から、現在の成績の状況も、教授にメール書いて確認できたんですねw


1学期では、したことなかったです。
A+のためにも、教授のアドバイスを参考にさせて頂こう( ˘ω˘ )


ノエルが作業台で、頭にカナヅチを打ち付けちゃったところに、涼しい顔で入ってきたのは、ロボ・ディエゴさんじゃないですか。

ロボさんも、大学生だったの?(*'ω'*)
いつもの、ぱりっと決めたスーツ姿じゃないので、一瞬、誰かと思ったよw


これを機会に、仲良くしてもらおうw


講義の時間になったので、ホウキでひとっ飛び、行ってきまーす!


そんなこんなで、もうすぐ週末なので、講義がない間に、レポートとかプレゼン準備をしておかなくっちゃ。
Next Post Previous Post