Uni Life! 8


いよいよ、1学期の最終試験の日がやってきました。



最終試験まで、あと1時間しかない!
でも、今から詰め込んで、ほんとに間に合うの?


試験直前のノエル。食あたりになったような顔してますが。
胃がキリキリするー…!


緊張のあまり、パニックです!
こんな不快モードで試験に挑んで大丈夫?

数時間後…

恐怖の最終試験を終えたノエル。
出来はどうだったのかな?


はー、やっと終わったよ~。
とでも言いたげに、スッキリした顔してましたw

あとはもう野となれ、山となれ、だもんね。
試験も終わったし、アウトドア好きだから、外にいるのが至福のときなのよね(*´ω`*)


最終試験、受けてきたよー、みたいな会話を高橋くんとしております。



試験のストレスからも解放されて、勉強もはかどりますw


試験前は料理どころじゃなく、家に作り置きも無かったので、最終試験を終えたリュカと、図書館のカフェコーナーに(タダメシを)食べにきました。


ノエルが注文した、大きなチョコレートマフィンみたいなのは、「チョコレートボムカップケーキ」。


これは、がぶっと、豪快にかぶりつきなんですねw

リュカも最終試験から開放されて、お料理を美味しく楽しんでる様子です(*´ω`*)


試験は終わっても、課題はあるので、お腹がいっぱいになったら、勉強もしないとね。
(試験の結果は、そんなすぐには分からないのですね)

そういえば、お借りしてきた新しいカフェをブライトチェスターに設置したのです。

高橋くんや、ハンター・タナカなど、自動生成の大学生たちも含めた、新しいクラブも作ったので、みんなで遊びに行ってみました。


Gibbs Cafe - Giraffe's Voice Whale's Ear

以前から、Tumblrを拝見していて、区画をお借りしてみたいなあと思っていたのです。
大学街にぴったりの、クラシカルで、すてきなカフェをありがとうございます(*´ω`*)

今回は、クラブの初顔合わせと、最終試験の打ち上げも兼ねてますw


あら?
なんか、ファーザー・クリスマスみたいな人も、カフェ前の道端に立ってるw



一斉に、バリスタさんの元に群がるクラブメンバーたちw
(リュカもフリーウィルで、早速並んでました)

クラブのマークをコーヒーにしてみたので、みんな「コーヒー飲みたいです!」って感じで、いいね、いいね(*´ω`*)


一方、いらっしゃる間にと、ファーザー・クリスマスみたいな人には、ノエルに挨拶しにいってもらいました。
(英語では、宗教上の問題からか、Father Winterってなってるようですが)

えっとー。
てっきりクリスマス・パーティに来る方だと思っていたので、こんな風に、街中でばったり会うとは、ほんと予想外だったのですけどもw


ホリデイ限定で、子供たちにプレゼントを配る役目の方じゃないんで?


キャンディちゃんも、クラブメンバーです。
冬服用に、キャンディちゃんにかぶってもらってる、ピンクのお帽子が、実はお気に入りw

中のひとも、カフェ大好き、コーヒー大好きなので、クラブメンバーたちがコーヒーカップ片手におしゃべりしてる様子を見ると和みます~(*´ω`*)


ファーザー・クリスマスも、美味しいコーヒー飲みたくて、こちらのカフェへいらしたの?


新しい区画を設置すると、大抵、一番乗りされるランドグラーブ氏w

今回は、新事業のために、大学生の需要をリサーチとか、そういう感じですかね?
(まあ、単に美味しいコーヒーを飲みたかっただけかも?)


ノエルは、さっき、図書館のカフェでも食べたばかりなのに、カップケーキ一つじゃ、お腹がもたなかったのか、お腹空かせてたので、こちらでもスイーツをw
(いつのまにか、猫耳くんも来てた)


ちょこん、とキリンさんがフラワーボックスから顔を覗かせていたりして、かわいいです。

あいにく、試験疲れか、ノエルもリュカもお疲れだったので、カフェでの初顔合わせはこれでお開きに。
大学生のみんなも、試験終了の夜を、開放感いっぱいに楽しんでくれたかな?


カフェには、また後日、体力あるときに、ゆっくり来ますねー。

翌朝。

最終試験翌日も、いつも通りに講義があったので、ノエルは朝イチの講義に出席して。


セーブしたデータを読み込んだら、欲求がいくつも黄色になってたのに、即、ノエルの講義開始時間になっちゃったから、そのまま大学へ行ってもらったんですよね。
おつおつー。

次は入れ替わりで、リュカの講義がもうすぐ始まるんだけど…


ノエルがボロボロな状態で登校したので、講義の時間まで少し余裕あったリュカは、体調万全に、と思って、朝ごはんもきっちり食べておいたのに、お皿を持ったまま登校しちゃってるよー。

野菜ギョーザ持って、講義受けるのは、やばいんでない?


ノエルは、次の講義までの間に、日課の課題をこなしておきます。



最終的な評価にどう影響するかしら(*'ω'*)

そして、最終試験の結果が発表になりました!


あらー。
Cマイナスついちゃったかー。


/(ΦωΦ)\
Fってなに? フリーサイズ?(違)

てっきり、優等生のリュカのほうが、良い成績取ると思ってたのですが。ちゃんと、講義には出てたと思うんだけどなあ。

まあ、落第せずに済んだので、次の学期ではオールA目指してがんばろう。


すぐに、次の講義登録が可能なので、このまま登録しちゃいましょう。

2学期目も、前学期同様、2講座+自由選択講座1つで、登録しておきました。


2人とも、楽しさが激減してたので、PCゲームで楽しくなって!


もう夕方で、暗くなりかけてるのに、学生会館外のベンチでPC使ってたキャンディちゃん。
そろそろ寒くなってきたんじゃない?


なにげなく、ロボットが闊歩してるキャンパスとは(ΦωΦ)

アルテミスくんは新顔かな? 隣は、この前会ったキュリーくんでした。探したら、もっといるのかしら。


晩ご飯は、高橋くんがバリスタのバイトしてる、学生会館地下のカフェで食べよう。



リュカもノエルも、こんなムードがついてました。
(Fがあっても、奨学金もらえるんですねw 今学期はがんばります!)


ちょうど、学生会館で、ボット・サーバンツの活動時間になったので、行ってみました。


メンバーのマーカスくんに入会意思を伝えてみましょう。
「ロボット作りたいんですけど…」



無事、入会することができましたー。

ノエルに大学で一番やってほしいことは、ロボット作りなので、講義ともども、ロボット製作もがんばってもらわねばですw


講義の課題は、子供の宿題同様、ソファに座っても出来るのですね~。

明日からは、二学期がスタートです!

Next Post Previous Post