「自然の呼び声」イベント3週目と秘密の砂漠

「自然の呼び声」イベントも3週目です。


前回記事で2週目の課題のために、マグノリア・ブロッサム公園に来ていたデュアンくん。

引き続き、第3週イベントも彼にやってもらいます。

第3週のお題はこちら。
「秘密の砂漠」。

と、デュアンくん、お腹が空いてきてて。
ちょうど出店が見えたので、そこで食べることに。

売り子さんは、前回記事でウィロークリークに行ったときにも店に立ってた、タルソサ在住のデフォルト世帯、ローレント家のアルネッサおばあちゃん。

このデータでは、アルネッサおばあちゃんに固定なのかな?

ではお腹も膨れたことだし、イベントやっていきましょう。
イベントの項目3つはこちら。

カエルの穴は確か近くにあったよ?

あー、いたいた!

このあと少し離れた場所で無事、2匹目も捕まえました。

2つはクリアしたので、次は「デザート・ブルーム公園を訪れる」ですね。
オアシス・スプリングスへGO。

南国!(っぽい)

こちらはデフォルトのままの公園です。

次は「砂に絵を描く」。

近くの砂場をクリックすると、「描く」の中に出てきました。

うん。確かに、これは高校生のデュアンくんで良かった。
まだ恋に恋するお年頃だもんね(*´ω`*)

マコアくんだったら、ちょっと似合ってない気がするw

あとで見たら、こんなムードついてました。
可愛いw

ほうほう。

次は「洞窟を調査する」。

公園の北に洞窟なんてあったんだ?

ありました。

洞窟を調査すると…

さらなる謎が。

呆れカエル…。

これで次のお題に。
「静謐さのシンフォニー」です。

スラニの自宅に戻ると、マコアくんがテラスでバーベキュー中でした。

「デュアン、もうすぐ肉、焼けっぞー」

マコアくんはデュアンくんと年も近いし、父親代わりというより、気さくな兄貴代わりっていうイメージ。

ジューッ!

美味しそうな焦げ目ができてます。

デュアンくんは、お肉が焼けるまで、今日の宿題済ませておこうね。

美味しそうなマコアくん作ハンバーガー(品質:すばらしい!)ができました!

「ここに置いとくから、宿題終わったら食えよー」

次の課題でやることはこちらの2つ。

「リサイクル木材のテーブル」レシピはさきほどのイベント報酬でした。

早速、木工テーブルで作ってみましょう。

ぎこぎこ。

他の家族はどうしてるかな?と様子を見てみると…

ナニちゃんがフリーウィルでリリアナママに絵本を読んで、ってお願いしたようです。

すると、こんなポップアップが。

えー?
本が大好きなんて、悩みじゃないよねえ?

とっても自慢できることだよー(*´ω`*)

ママに絵本読んでもらって、ほっこりナニちゃん。

その頃、まだ宿題中のデュアンくん、こんなムードをつけてました。

「友だちのおせっかい」。

友人の忠告のメモリー。
親切にアドバイスしてくれた友達のお陰でエネルギーが湧いてくるんだって。

もちろん、マコアくんに対してのメモリーでした。

デュアンくんが抱えていた問題をマコアくんが親身になって聴いてくれたんですね。

それで同居することになったとか?
(「うちに来ればええよ」とかって言ってくれたのかな)
絵本の次はママに文字絵カードをお願いしてたナニちゃん。(フリーウィルです)

おべんきょう、大好きなんだね!

マコアくんの木工作品は完成したので、残るひとつはこちら。

「自然の音風景のラジオを流しながら、同じ部屋で眠る」。

さきほどのイベント報酬でもらったラジオ局ですね?

寝室にラジオを置いて、局を選んで。

寝ます。ぐー。

これで「静謐さのシンフォニー」終了!

第3週は割と簡単な項目ばかりで助かりました。

あまりこれまで絡むことのなかったデフォルト世帯のケアロハ家。

今回のイベントのためにプレイするうち、この家族が大好きになってました(*´ω`*)

明日には妖精パックが出るから、そちらをプレイすることになるだろうけど、また来週のイベントではケアロハ家に戻ってくる予定です。

Next Post Previous Post