ご近所の歓迎と魅惑の自己紹介

島での生活も3日目になりました。


マルコはどこ行ったのかな?
と家の中を探すとたいてい、外をうろうろしてるので、話しかけにいったりします(*´ω`*)
(ボールとかおもちゃとか置いてあげたほうがいいかな?)

この少し前、グレアムがPCでフリーウィルで見てたのは珍しくも「子育て掲示板」。

パパさん、何か子供のことで悩みとかあるの?

家の前をボブ・パンケーキさんの奥さん、エリザさんが通りかかったので話しかけにいきました。

あ、エリザさんの夏服用眼鏡をかけ忘れてる気がする。

「わんわん!(お客さんだワン!)」

玄関にいるのは以前、ビーチで会ったカーリーさんでした。

道端には、カーリーさんのフィアンセ、ガイさんの姿も。

ん? 今頃「島のご近所の歓迎」なの?

引っ越してきてもう2日以上経ってるのですがw

しかも、カーリーさんとガイさんが下宿してるハオピリ家は、ご近所というには、ティンバーレイク家からかなり離れてるんだけど。

遠いところ、わざわざありがとうです。

そんな貴方に、「魅惑の自己紹介」~!
(これ、こんな変な恰好でするんだったのかw バラの花びらが飛んでるw)

(カーリーさんが人魚ということはいつ知らされるんだろうか・・・)

少しずず黒くなってた気がしたので、マルコをお風呂で洗ってあげました。

「かゆいところはございませんか~?(ごしごし)」

レースカーテンつき猫足バスタブで洗ってもらうなんて優雅だね、マルコ!

ひゃあー。

わんこを洗ったあとのお約束w

ニコラスが帰宅すると、玄関でみんなおしゃべりしてた。

てか、ジョシュ、そのカート座れたのね?
知らなかったよ。

で、学校から帰宅したニコルはというと・・・

ぐらぐらの歯のせいで絶不調でした。

宿題は後回しでいいから、こんな日は海でゆったりするといいよ~。

そして、仕事から帰宅したハリーも浮かない顔。

どうしたの?

お仕事が退屈だったようです。
どんまいよー。

一方、ハリーと入れ替わりでダイバーのお仕事に行ったジョシュ。

お仕事内容が選べるんですね!

今日は「水中映像を撮る」をやってみよう。
綺麗な海の中の写真、撮れるかな?

ニコラスにはマルコのトレーニングをおねがいしてみました。

「よーし、マルコ。きょうは死んだフリをおぼえるよ」

こうするんだよー。
フリなのに、いつも心配そうにのぞき込んでくれるわんこが好きw

じゃあ、マルコ、実践だ!

「マルコ、うますぎだよ・・・」

もう教えることはなにもなさそうね。

ハリーの自然保護活動家の制服、なんかかわいくないです?

制服って変テコなヘルメットかぶってたりして、帰宅後すぐに着替えさせることが多いんだけど。

ベストの下はアロハシャツになってて、ワッペンつけてたり、ペンチや採集用なのか試験管みたいなのをポケットに刺してたり。

ハリーに「他のシムに自然保護への関心を広める」という仕事の課題が出ていたのでやってみよう。

フリールームでダンス中だったリオネルのとこへ突撃だ。

「リオネルさん、サンゴが貴重な海の生き物だってご存じかしら?」

「・・・つまり、綺麗な海を保全していくことが大事なのです!」

なんか、まじめな話なのにずっとダンスしながら聞いててごめんね~。

情熱を傾けて、自然保護について熱弁をふるったハリー。

理解者を増やしたことで、課題をクリアして幸せもアップです。

一方、ダイバーの仕事から帰宅したジョシュも浮かない顔。

不快気分の理由がw

何かって何?
イソギンチャクとか? もしかしてクラゲ?(めっちゃ痛いって聞くよ)

そんなジョシュのことを心配そうに後ろからついていくマルコです。

ジョシュの願望がゲームだらけだったし、こんな日はゲーマー仲間と遊ぼう!

ということで、ゲーマーのクラブ仲間を自宅に呼んでみました。

このクラブはシドニーの双子の妹、サバンナがリーダーのクラブです。

もともと高校時代からコンピューター大好きでオタクだったサバンナ。
(今はプログラマーの仕事をしています)

きっとゲームも好きなんじゃないかな?と思って。
あとのメンバーはジョシュの悪友たちですね。

と、さっきから、「ジョシュと結婚する」願望を出していたハリー。

えっと、今すぐにとは中のひとも考えてないんだけど・・・

とりあえず、婚約したことを報告するコマンドがジョシュにあったので、ジェイデンに報告してみました。

「オレ、ハリーと婚約したんだ!」

え? 今更かよ?みたいな顔のジェイデン。
(当のお相手のハリーはもう一つの願望、「ギターを弾く」をそばで実践中)

いや、計画とかいわれても、今すぐじゃないんだけども・・・

「で、式はいつ予定? オヤジに言って、結婚式できそうな会場おさえてもらうからさ」

持つべきは金持ちの友達ですね!
で、それ、もしかしなくても、お友達価格で安くなったりする?

ほんとはジェイデンの家でクラブ開催しようと思ってたのに、場所を指定してなかったみたい。
(で、自宅にみんな来ちゃった)

次こそはジェイデンの家に行ってから、クラブ集会開始するぞー。
そのほうがテレビも大きいですからねw

Next Post Previous Post