駆け出し霊能探偵~5夜目

霊能探偵のお仕事は続きます。


自宅では、前回記事のブラフから帰宅したジェラルディンが裏庭のグリルでお料理していました。

早速、忘れないうちに水着を変えておいて、と。(タウニーさんたちとダブってましたからね)
CCの水着なら誰かとかぶることないもんね。

その数分後には、オクタビオのお仕事が始まりました。

さて、今日の除霊先は・・・?

ん? ここはエヴァーグリーン・ハーバーですね。

左上の区画は、よく行くコミュニティ・ガーデンだし、その奥に見えてる高架は廃線した(?)線路跡で行けなかったところだ。

この2軒続きのテラスハウスの左側が今晩の御依頼先のようです。

きみは、ここのワンちゃん?

「お邪魔しまーす。ご依頼受けてやってきました。霊能探偵ですー」

お宅のワンちゃんがお外にいましたよ?

そうだ。
以前、コミュニティガーデンに行ったときもそうだったけど、エヴァーグリーン・ハーバーは、いま、絶賛、紙バッグかぶり週間なんでしたw

(そのときの様子↑)

紙バッグさんにお願いされました。

blooming Save Fileデータで遊ぶ前に、書き留めておいたメモによると・・・

このキャナルコーナーアパートメントにお住まいなのはスペンサーさんというシニア女性と飼い犬とのこと。

デフォルトのエヴァーグリーンハーバーにはいないタウニーさんだから、セーブデータの作者さんが投入されたタウニーさんかな。

がんばります。

ぱっと見たところ、まだ呪われたアイテム系は見当たらないので、まずは相棒のギドリーを呼び出しましょう。
(ワンちゃんの餌入れが空っぽなのが気になるー。あとで入れてあげなくっちゃ

あ・・・?

ギドリー、君もここでは紙バッグかぶっちゃう派なんかw

オクタビオは引き続き、儀式を行います。

ペットにも挨拶を欠かさない紙袋ギドリー。

ほらほら、お犬さまが呪われたアイテムがあるって言ってるよ。

オクタビオは儀式の最中なんで、紙袋ギドリー、代わりに行ってー。

今度はオクタビオが儀式してる後ろで、テレビをつけて料理の鉄人を見始めたギドリー。

こちらのお宅、狭いけど、使い勝手良さそうというか。
清潔感もあって、ひとりと1匹には十分なお住まいですね(*´ω`*)

ギドリー、なんか緑色に発光してるけど?(何があった?

依頼主のおばあちゃんと交流するギドリー。

その後、おばあちゃんが眠った寝室に呪われた汚れや文様が出現してたので、ギドリーが綺麗にしてくれました。

この他には何か起こることもなく、今晩のお仕事は無事終了です。

これまでと違って今回は「ふつう」レベルのお仕事を受けてみたんだけどなあ。
次は「難しい」レベルに挑戦してみるべきかしら?

ちなみに、後で見てみたら、スペンサーさん、ほんとはこういうお姿でした。

そういえば、コミュニティガーデンで何度かお見かけしたことあるわー。

「フランシーヌは、町とその自然の美しさを守り、かつての栄光を取り戻すという使命を持って、コニファー ステーション地区への移転を決意しました・・・」
という説明文とともに、息子さんや他の家族についても言及されているけど、もしかして他の町に家族がいるのかな?

創作されたタウニーさんにもちゃんとしたストーリーがあるのがすごいです。

私もタウニーさんのバックストーリー考えたりするのが好きなので、こういうの、やってみたいなあ。

「今日もパパはしっかりお仕事してきたよー」

帰宅して愛犬のマドレーヌに語って聞かせるオクタビオ。

一方、猫のキアラはその頃・・・

水色の呪いにかかってました。

あ、玄関ドア前には呪われた紋様が!
もうー。これだから、呪われた家はーw

病気になったキアラをつれて、ニュークレストにある動物病院「Modern Veterinary Clinic」にやってきました。

blooming Save Fileには、ブリントルトンベイ以外にも、もともと3つくらい動物病院が設置されていました。
(そんないっぱい動物病院いる?みたいな)

先に中で診察受付を済ませていたのは、オアシス・スプリングスに投入しておいた、犬大好きなウィックさんじゃないですか。
(本業は引退した殺し屋・・・あわわ

飼い犬のフランキーにめっちゃ申し訳なさそうな顔してるw

ごめんな、俺が昨夜腐りかけの肉を食べさせちまったせいで・・・みたいな。

キアラの診察受付も済ませておきました。

あとは診察を待つだけです。

もう1人、動物病院に入ってきたのは、私のお気に入りタウニーさん、ヘンフォードのムーディさんでした。

ヘンフォードのムーディさんとマクミランさん世帯にも、猫を飼ってもらってたのです。
猫ちゃん、病気になっちゃったのかな?

こちらの動物病院はとても明るくて広くて。
モダンな造りが居心地よいです。

ウィックさんちのフランキーもしっかり診てもらってるね。

ウィックさんとはゲーム内で初めて会ったのでお知り合いになりたいけど、動物病院に来てるときは話しかけられないんだよなー。ざんねん。

ウィックさん、またどこかでお会いできますように!



キアラも、お医者さんに診て頂いて、すっかり良くなりました。

自宅では、オクタビオが呪われた紋様をお掃除中。

マドレーヌもしっかり「番犬」してくれてますね。えらいぞ!

Next Post Previous Post