ようこそ、呪われた家へ

ストレンジャーヴィルで「パラノーマル」!



前回記事に書いた「Blooming Save file2.0」を使うため、「パラノーマル」スタッフパックを購入しました。

今回からは、それで遊んでいこうと思います。

舞台はふたたびのストレンジャーヴィルです。

「Blooming Save file2.0」は、ストレンジャーヴィルの謎が解決された世界。

なので、この雄大な景色を満喫しつつ、安心して住むことができます。

ご近所さん紹介

まずはストレンジャーヴィルに投入しておいたご近所さんの紹介から。
ストレンジャーヴィルほどトレーラーハウスが似合う場所は無いですよね。
こういうの大好き!

本当は住んでみたいけど、狭くてカメラのねじこみが難しいから残念><

(区画はギャラリーからお借りしています)

ここには女性二人が住んでるので、それっぽい小物や色使いに変更済です。

公式サイトの『「The Sims」とパートナーたちは、どのようにゲームの多様性と表現性をパワーアップさせているのか?』のページ。→

こちらでは、MaxisとビューティーブランドのDark&Lovelyや、ゲームコンテンツクリエイターのDanielle “Ebonix” Udogaranyaとのコラボが紹介されています。

トレーラーハウスに住んでもらったのは、このコラボの「顔」になっている二人。
特に、見返りメガネ美人のクールなお姉さんに惹かれまして。

メガネお姉さん、動画で見ると予想外に陽気でダイナマイトボディだった件。

ギャラリーでは公開されていなかったので、自作してみました。
(CASで作った翌日、↑の動画のことを知って、体型修正したよねw)

アマンダとケリーのコンビです。
メインで遊ぶ家族と同じクラブに入れておいたので、また会う機会あるかな?

一方、こちらのヴィクトリアン様式の平屋。

これまでよくギャラリーで区画をお借りしたことがある、simpolcheeksさん作の建築でした。

せっかくのストレンジャーヴィルだし、simpolcheeksさんの区画をお借りしてこよう!と思ってギャラリー見にいったら、そっくり同じ区画がすでに建ってて。
あれ?って、二度見しちゃったw

こちらのお宅に住むのは、軍人のママ、パティさんと一人息子のカーティスです。

ストレンジャーヴィルといえば、軍の基地がある町というイメージですもんね。
アメリカでいえば、サンディエゴみたいな感じかな。

ちなみに、ギャラリーで公開されている区画はこちらです。

そのお隣。
近くに鉄塔が立つヴィクトリアン・ハウス。

こちらは、某有名シンガーが曲作りのためにお忍びで借りていて・・・


すごくご本人に似てたのでギャラリーからお借りしてきたシンガーの妹さん。
マネージャーのお兄さんと同居しています。

ストレンジャーヴィルって、どんな変な家でもしっくり馴染むというか。
そういうとこも好きw

なんでもあり、っていうのかな。

こちらはギャラリーからお借りしてきたサイロハウスです。
二つのとんがり屋根が、農場にある「サイロ」みたいですよね。

ここには、釣り名人のおじいさんと孫息子が住んでいます。

他には、デフォルトタウニーの町長夫妻やシグワース家が、そのまま住んでいます。

呪われた家

今回のお話は、高台に佇む、こちらのヴィクトリアン・ハウスから始まります。

ウィロークリークの豪邸に母と二人きりで暮らしていたジェラルディン。

でも、あることで揉めて母親と大げんかに。

家を飛び出したあと、行き場もなく困っていたら、友達のルチアが呼び寄せてくれて。
彼女が住むストレンジャーヴィルの「いわくつき」のデッドリー家にこのたび越してきたのです。

早速、飼い犬と飼い猫が庭でお出迎えしてくれて。

無くなったお祖母様が遺した家は「呪われた家」だってルチアから聞いてたけど、全然そんなことないじゃないね?

ワンちゃんも可愛いし。

右側がルチア。
宿題やってるのは、姪のアンナです。

こちらが当主のオクタビオ。

ルチアの兄でアンナの父親です。
交霊師として修業を始めたばかり。

というわけで。

こんな家族とご近所さんで「パラノーマル」スタッフパック」を遊んでいこうと思います!

Next Post Previous Post