【For Rent #12】プールパーティと人生のインスピレーション

引き続き、賃貸住宅で下宿人生活中です。


ヨールくん、それは料理してるのか、フライパンと格闘でもしてるの?

その後ろで座ってるハリー、新しい性格を獲得しました。

「働き者」です。

この特質は初めてなんですが。
スキル上げたりするといいのかな?

早速、ピアノの練習をしていてスキル上がったことでとても幸せモードに。

すっごい嬉しそう。
上昇志向が高い特質なのね?

外のテラス席でもお皿を回収してくれてるグレアムパパ。
これはありがたいです。

基本、この人はごはん食べるかソファで居眠りするか、お皿洗うかの3択ですw

よく欠伸してソファにごろんとなってるw
何も強制されることのない、優雅なご身分ですね。(ゲストだもんね)

みんなが集えるリビングには、絵描きのヨールくんのためのキャンバスもあります。

ヨールくんが新しい絵を描いてた。

綺麗な絵ですね。
どことなくミュシャ風かな?



で、そのかたわらで、またソファで居眠りすることにしたグレアムパパw

何か趣味でも見つけてくださいー。
アンバー姐さんが牧場にゲストで来てたときはチェスしてたよ?

その日の午後。

ハリーは前回、町で久しぶりに出会った高校時代の恩師、コーバン先生の賃貸住宅へスペンスと一緒に遊びに行きました。

ギャラリーからこちらの区画をお借りしています。

TLで拝見して、お住いのイケメンシムさんたちがとても楽しそうだったのです~(*´ω`*)


スペンスは元・高校教師のコーバン先生とは初対面。

コーバン先生と同居しているネオともトマラン式挨拶を。

ネオの姓はコンスタンティンです。
(ギャラリーからお借りしたシムですが、めっちゃ似てたので。元の名前はロシア語なので、なんて書いてあるのかは不明。ジョン・ウィックとか書いてあったのかな?)

コーバン先生とネオはバンド仲間。

なんか目の保養に、イケオジコンビが欲しかっただけです。

ハリーもネオにトマラン式挨拶を。

残念ながら、他の住人さんは外に出てこなかったので会えませんでした。

トマランでプールがあるのはこちらの区画だけなので、またこちらでプールパーティ開かせて頂く予定です。
(そのためにお知り合いになりたかったわけで)

そのときはよろしくおねがいしますね、コーバン先生。

一方、お泊りゲストのグレアムパパ、帰宅する気配が一向になくて。

そういえば、チェスナットリッジではプレゼントを贈った翌日くらいに、お泊りゲストだったアンバー姐さんの姿が消えてたなあというのを思い出し。

「パパ、突然だけどプレゼント!」

ジョシュの手持ちにはアップデート用の材料しかなかったのです。
グレアムパパ、実家に戻ったら、アプデに使ってね。

賃貸住宅の駐車場そばには、バナナなど大物を。
テラスにもグリーンを植えてます。

そして翌日。

しばらくグレアムパパの姿が見えないな?と思ったら・・・

あっ!!

グレアムパパが持ってきたスーツケースが無い!

果たしてプレゼントが功を奏したのかどうかは分かりませんが、ようやく帰宅されたようですw

それでは初めてのプールパーティをスペンス主催で開きたいと思います。

会場は、前日お邪魔させて頂いたばかりの、コーバン先生がお住いの賃貸住宅です。

まだお会いしてない住人さんたちもいるので、出てきてくれるかな?

思い思いに泳いだり、日光浴したり。

一般的なプールと違って、家の中にあるからプライヴェート感がありますね!

プールパーティでやることリストも進めていきましょう。

まずはブン・マさんとこの奥さんに、パーティに来てくれたお礼を。
雑談の中のパイにあります。

ついでに聞いちゃってもいいですか?

前のGTファミリーでは聞いてなかった、ブン・マさんの奥さんの「TOMARANの真実」を。

ううーん? 
トマランには関係ない、個人的な秘密でしたか。

コーバン先生の愛犬にもご挨拶。


結局、会えた住人さんは少なかったのですが、無事、プールパーティ終わりました!

ハリーもパーティで盛り上がった様子。

プールパーティはゴールド評価の大成功。

主催者としては成功したのですが・・・

プールパーティ開催したのにチェックついてない。

もしかして、自宅か自分が住んでる賃貸住宅でパーティしないといけなかったとか?

というわけで、翌日、持ち寄りパーティを開くことに。

会場は自分が住んでる賃貸住宅にしておきました。

以前、GTファミリーで持ち寄りパーティ開いたときは、パーティ開始直後は誰もお料理持ってきてなくて食べるものがなかったんですよね。

その教訓から、今回は開始前(スマホで電話する前)にお料理作って準備しておきましたよ。

「持ち寄りかプールパーティを開催する」は、持ち寄りパーティ開催した時点でクリアしました。
(やっぱり自分が住む場所じゃないとダメだったんですね!)

借家人の願望3つめとなる「尊敬される住人」に更新されました。

持ち寄りパーティの項目はどれもクリアが簡単なのが嬉しいです。

プールパーティ開催から一日経ってるのに、なぜか水着でやってくるタウニーさんもいましたがw
そこのネオさん、水着から着替えてー。

スペンスには指示したわけじゃないけど、フリーウィルで食べ終わったお皿を集めてくれてました。
主催者としての自覚があるね!

ブン・マさんとこのおばあちゃん。
「パーティにお呼ばれに来ていますよ」って家族にラインしてるの?

おばあちゃんと話が盛り上がってたハリー。

おばあちゃんから何か人生のヒントをもらったようです。

このシニア限定の「賢明」特質、良いわあ(*´ω`*)

結構、シニアのタウニーさん迎えるのが好きなんですけど。
若さでは勝てなくても長生きの知恵でカバーってとこがイイ。

あとシニアの皆さんと交流することで、若者が影響を受けるのもイイ!

4階の共有エリアにもパーティ参加者さんたちが集まってきてくれてました。
あ、水着のタウニーさんがw

こちらの席でも、シニアのカミーユ・ソートーさんが話題の中心みたい?

今回のお持ちよりメニュー。

あ、一階のテラス席にも置いてくれてたんですね?

あと、ブアおばあちゃんが2品も作ってきてくれてた。
うちの世帯、お肉ダメなひとがいるんで(ヨールくん)、ベジタリアン向けのお料理、嬉しいです。

持ち寄りパーティのクリア項目もすべてクリアしたので、あとは終了時間を待つのみ。

パーティのさなか、スペンスは何故か仕事のオファーをマンチさんから頂いたり。

「もっときらきらになれる」!
これは美味しいオファーなんじゃないだろうかということで、さくっと宇宙飛行士に転職しましたw

運動系はニガテだけど、大丈夫だろうか。

そしてスペンスは無事、ゴールド評価で持ち寄りパーティを終えることができました。

これで、借家人の願望「尊敬される住人」も1つクリアです。


翌日はふたたびバーへ。

ここのホットタブ、まだ使ったことなかったんですよね。
(あんまり吸引力が無い)

アートゥロさんとホットタブでご一緒したので、スペンスは宇宙飛行士のセンパイにご挨拶。
いろいろ教えてくださいね。

二階のピアノ担当はヘンフォードのイアンさんでした。

蝶ネクタイしちゃったりして、びしっと決まってますね!
(当初、トマランに引っ越してもらってたから配置されたのかな)

カウンターでお酒作ってるのは、大家さんの妹さんじゃないの?
まだ高校生じゃなかったっけ?


・・・と、トマランでの下宿人生活。
とりあえず、ここで一旦区切りにしたいと思います。

次は大家さん体験をしてみるつもりです。

Next Post Previous Post