【For Rent #11】深夜のレンチンご飯と迷惑な騒音

賃貸住宅ならではの悩みってありますよね。


前回から始まった賃貸住宅プレイ。

以前は持ち家だったので気になりませんでしたが、賃貸住宅に住むと、別ユニットの部屋ががらんどうに表示されるのは分かっていても。

フロア半分がごっそり空いてるから、なんだかもったいない気になります。

明日も出勤時間早いので、早々に自室で寝てるスペンスの部屋にゲームをしにきた大家のジェイデン。

君の部屋にもPC置いてあるでしょうがー。
でも、ストリーマーのスペンスの部屋のPCが一番良いことをシムは知っている・・・

あ、シムってたのね?
しかも出火してる!

あわわ~><
(幸い、このあとシニガミの出番はなく、火は消し止められました)

ところで彼が使ってるのはワイドモニター?
画面の左側はシム画面で、中央がチャットで右側はなんだろう? ギャラリー? 
海外ではこんな風にシムるんですね~。

ちなみに私は、デュアルモニターなので、右のモニターでSims4プレイしつつ、左のモニターはブラウザやチート一覧のメモなど開けてます。

引っ越し初日からお泊りに来ちゃったゲスト、グレアムパパ。

この人が起きてる限り、夜、世帯全員が眠っても時計早送りにならないんだよね~。

深夜のレンチンご飯。

なんか、手にお皿が張り付いてますけどー?

レンチンなのに「品質:すばらしい!」とはこれいかにw

「こんなに悲しいのに誰も話きいてくれない~!」

このあと起きてきたスペンスがまともにゲストの悲しみをくらってました。

でも今回はこの一度きりでした。
チェスナット・リッジでは悲しみが世帯中に伝播してたからなー。

グレアムパパから誘ったのか、ハリーと卓球もしてた。
気ままなゲスト暮らしです。

あ、それは新しく実装された腕組みポーズ!

初めて見ましたw

いいな、いいなー!
マイシムだとどうどうやればできるのかな?

「明敏な借家人」願望をこなしてるスペンス。

1つめはクリアしたので、次は2つめの「熟練の借主」です。
緊急事態かハプニングって何・・・?

ストリーマーのスペンスに試練が。
そうそう。初見実況中にわざとチャット欄でネタバレするネタバレオジサン、いるよねー。

投げ銭多いからって好き勝手していいわけじゃないぞー。

毅然とアクセス禁止にさせてもらいました。

見てない間に、ヨールくんがテラスのバーベキューコンロで焼きフルーツを作ってくれてました。

みんなで食べよう!

一階・二階は全部、共有エリアにしてあるので、集まってくれやすいです(*´ω`*)


可哀想に、ジョシュは仕事を一生懸命やりすぎたせいか、ぼんやりしてたので(こんなぼんやり、前にもありましたっけ?)一人、速攻ベッド行きとなってましたが。

知り合いを増やしたかったので、ハリーとスペンスでバーへ。

前のGTファミリーのときも使っていたバーを設置しておきました。(ギャラリーからお借りしたゲッコー・レノ)

ティさんにも会えたー。


シニア率が多いのは、平日の午前中だから?

もっと若いタウニーさんに会いたくて、ニュー・タカソイ15へ。
(ギャラリーからお借りした区画と入れ替えています。このうらぶれた感じがイイですよね)

住人のブン・マさんとこのママと坊やがお出迎え。

屋台グリルでグリルド・プランテン(焼きバナナ)作ってみました。

For Rent早期購入特典のこちらのグリル、生活感あって好き。

トゥクトゥクも良い感じです。
走るトゥクトゥクMODをTLで見かけましたが、ほんと乗りたいですw

ブン・マさん宅へお邪魔しました。
(幼児のスドくんは鏡の自分に荒ぶってる?)

ブアおばあちゃまもいらした。

幼児が怒ってパパの脛を蹴り上げてたw
何があったというのw

と、家の周りを見回すと、お知り合いになりたかったマイシムタウニーさんを発見。

「あなたは、以前、ランドグラーブ高校で教えてらしたカート・コバーンじゃなくて・・・カート・コーバン先生じゃないですか?」

高校ではヨールくんや家主のジェイデンのクラスの担当だったんですよね。

「教え子のハリー・クラークソンです。お久しぶりです~!」
積もる話もあるので、また後日、お宅に伺うことに。

帰宅したら、大家のジェイデンが共有スペースのキッチンでお料理してくれてました。

別ユニットのお料理姿、初めて見るわー。
なんか共同生活してるっぽくて良いですね!

そしてヨールくんはフリーウィルでディッシュ・ウォッシャー使ってくれてたみたい?
この家では、みんな普通にお皿洗ってくれるので助かります(*´ω`*)

そんなヨールくん、生垣越しに水着姿の地元マダムと話してました。

この区画、遊泳ビーチのそばにあるので、海で泳いでいたタウニーさんが水着のまま歩いて帰るのをよく見かけるのです。

なんか、お金のアドバイスを頂いたようです。

「賢明」持ちのタウニーさんだったみたい。
(ということはシニア?)

マダムキラーなヨールくんですw

やっとぼんやりが直ったジョシュ。

起きてきたら、ご飯いっぱい作ってあって嬉しいねw
(奥にもジェイデン作らしいお料理あるもんね)

そのあとPCでゲームしていたら、グレアムパパがおしゃべりに来てました。

断然、息子のとこに来たがるパパw

でもジョシュもまんざらじゃない様子。

引っ越し初日に息子の下宿に転がり込んでくるパパだけど、パパとおしゃべりしながら、昔のことを思い出したり。

コモレビ山に住んでたとき、一緒に雪の中をハイキングしたよね~、とか?

(こちらの記事でした↓)

ふしぎなスピリット - Spiced*Latte Sims4

ふしぎなスピリット - Spiced*Latte Sims4

さてさて。今回のハイキングの行先は…?



一番長く続けてるマイシムファミリーなので、それこそ(ブログの中には)思い出がいっぱい!だよ(*´ω`*)

作り置きのご飯いっぱいあるのに、なぜかレンチンにこだわるグレアムパパ。
(息子たちの朝ご飯を食べつくしたらまずいからな、という配慮?)

食べ終わったあとは、ディッシュウォッシャー使ってくれてました!
えらい!

そして、その日の未明、「事件」が・・・

まだ朝の三時半だっていうのに、うるさすぎるよー!

スペンスはじめ、みんなが迷惑な騒音に起こされてしまいました。

近所迷惑!(これでこそ賃貸住宅の醍醐味w)

スマホで家主を呼ぶことができるようです。


「あー、もしもし? お隣の騒音がうるさくて眠れないんですけど? 何とかしてくれませんか?」

苦情を受けて、家主のジェイデンが対応に来てくれるそうです。

てか、この家には2ユニットしかいないんだから、ジェイデンが自分の世帯メンバーに注意すれば済むことなんだけどもw

あー、寝不足で頭がぼんやりするよ~。

ハリーも同じく、未明の騒音に起こされてゴキゲン斜めです。
(その後ろを歩いてくるのは家主モードのジェイデン)

「今朝はうるさくて三時半に起こされたのよ? 睡眠不足はお肌の敵だって知ってる? ほんとに、もうー」

家主に問題解決を頼む以外に、メモを残す方法も試してみよう。

ジェイデンたちのユニットの正面玄関に「皮肉のメモを残す」パイがありました。

「今朝はお楽しみだったんですね! 夜中の三時半までどんちゃん騒ぎに浮かれる声が響いてましたよ!」

「さぞかし、楽しいパーティだったんでしょうね! この家の壁は薄いから、お宅の騒ぎがうちにまで聞こえてきましたよ!」

メモをドアの下に入れたあとも、ドアに向かって怒ってましたw

と、出来る対策はしたんですけど・・・

なぜか項目にチェックはつかずに時間切れ。

パーティと同じで、既定の時間内に項目クリアしないといけないようなんですけど。
メモ残したのに、「皮肉のメモを残す」がクリアしてない扱いに。

残念ながら、ちょっと消化不良なイベントでした。

何か他にしないといけないことがあったのかな?

早朝の仕事を終えて帰宅したスペンス。

寝不足だからか、頭が痛そう。
こめかみを押さえてます。

昇進したからか、以前は1つしかできなかったライブ配信が3つ出来るようになってました。

あ、それはシムズでしょう?
畑の畝の形状に見覚えがあるw
(でも他のUIがちょっと違うかな?)

賃貸住宅暮らし、まだ少し続きます(*´ω`*)

Next Post Previous Post