【For Rent #9】持ち寄りパーティ!

レッツ・パーティ!


シムフルエンサーのソフィアさん。

お仕事課題の「レビューを書く」、昨夜PCで刺繍について書いたはずなのに、未投稿になってるのを発見。
昨夜書いたレビューはどこにいったんです?

なんと所持品にありました。書いたはずの「レビューファイル」。

これをアップロードしないと課題達成にならなかったよう。
いや、PCで書いたんだから、わざわざ本にせずにそのままアップしてよー。

そして、汚れたお皿を手にキッチンへ向かってたアンニ。

え、今度は食洗器使ってくれるの?

この家に越してきてから、この食洗器使ってくれたのはアンニが初めてだよw(中のひと以外に)

できたー!とでも言わんばかりに、自慢気なアンニ。
「皿洗い職人」の名を献上しますw

しかし、大人はフリーウィルでも洗ってくれないのに、なぜアンニだけが洗ってくれるのかはいまだに謎ですw

「いい子ね、ポム」

ソフィアさん、バグが直ってやっと本業の小説をPCで書けるようになった矢先・・・

いや、それは小説家なのにまずいでしょー。

「いいえ」にしておきました。

今日は日曜だし、パーティでも開こうかしら。

「もしもし? パーティ開きたいんだけど、どんなのがあるかしら?」

新パックで追加されたのは「プールパーティ」「持ち寄りパーティ」

じゃあ、美味しいもの食べたいから、「持ち寄りパーティ」にしようかな。

場所は自宅以外に参加者の自宅からも選べるので、勝手ながらパンケーキさん宅にさせて頂きました。

だって賃貸住宅の中で一番広いお部屋なんだもんー。

って電話切ったら、いきなりパンケーキさん宅のある賃貸住宅に飛ばされてきちゃった!

パンケーキさん宅の飼い犬、コービーが気持ちよさそうに犬かきして泳いでいます(*´ω`*)

・・・じゃなくて。

持ち寄るお料理、何も作ってなかったんですけど?
作ってから電話すべきでした?

持ちよりパーティの課題はまず「持ち寄った料理を食べる」・・・。
いや、誰もお料理持ってきてないんだけど?(ジェニー含め)

食べるもの何も無くて仕方ないので、ジェニーが圧力鍋でお料理しようとしたら、パンケーキさんに止められちゃった。

でも、圧力鍋だとささっと材料切ってスイッチ入れればいいだけだから。止められる前にスイッチ入れたジェニーの勝利!

(他の料理だとオーブン前でじーっと待つけど、圧力鍋ならボタン押せば自動的に出来上がるので。他人の家で料理するにはおすすめですw)

そのあと、料理自慢のボブさんも他のお料理作ってくれてた。
すいませんね、ほんと。

ディアナちゃんも呼んでおいたので、アンニとビー玉対決だ!

先手のディアナちゃん、弾き出そうとしたビー玉が円内にとどまっちゃった。

それを見たアンニのドヤ顔よw
(今回も私の勝ちだもんね!って内心思ってそう。現在、2戦2勝0敗中)

自転車置き場のとこにビー玉の円があるの、なんか良いですよねw

子供たちって、こういう隅っこで遊ぶの好きそうだもんね。

ジェニーはJK時代に、女王様気質キャラで作ったので、ナルシストだったのでした。
(中のひともすっかり忘れてた)

なんか、パーティ参加者さんに褒められてたみたい。

「すごくて当然ですけど!」って嫌味が過ぎるわw
(でもアイコンは照れてて可愛い)

パーティ参加者さんたち、パンケーキさん宅にいないと思ったら、思い思いにいろんな場所でくつろいでました。

ジェニーが(家主さんの目を盗んで)作っておいたお料理ができました!
みんな、ごはんよー。

これで「ゲストを食事に呼ぶ」をクリア。

他の願望、「持ち寄った料理を褒める」は(なぜか)お料理持ってきてなくても会話コマンド出てたので、それでクリア。
「ゲストに来てくれたお礼を言う」も会話コマンド出てたのでクリア済です。

あ、ボブさん、洗いものありがとうですw

これで「持ち寄った料理を食べる」もクリア。

お料理があると知って、みんな下の階からわらわら集まってきました。

パンケーキさん宅は最上階全部を占める「ペントハウス」なので広いんですよね。
大勢が押しかけても大丈夫w

コービーに大きなおやつをあげてみました。

コービー、ずっと微妙な顔をしてドアの近くにいたのですが・・・
どうもトイレに行きたかったらしく。

行っといで、と指示しても同世帯じゃないからか、ダメなんですよね。
階段降りていってくれない。

二階以上でペット飼うと、ちょっと可哀想かな?って思っちゃいました。

あれ? 美人妻のヤスミンさん、そのお料理は?

この段階で、料理持ち寄り係をお願いしたタウニーさんたちがお料理持ってきてくれてたのに気づきました。

かぶらずに持ってきてくれてたんだw

できれば、もっと早くに持ってきてくれてたら良かったんですけど。
(パーティ始まってからシム時間で7時間以上経ってる)

もう課題も全部済ませちゃったあとだしねw

もしかして「ゲストを食事に呼ぶ」で出してくれてたの?

ジェニーはお腹いっぱいムードでした。

報酬もGETです。

パーティに成功するとユニットの評価が上がるんですね。
でも、自分の家じゃないから、誰得というかw

コービーのおトイレ問題は、アンニが下まで降りてきてから、コービーを呼んであげることで解決です。
(一階にお部屋があるユニットならこういう問題はなかったのかな? パンケーキさん宅は3階でした)

スッキリしたコービー、プールでスイスイ。

パーティ主催で疲れたのか、目を離したすきに、ジェニーはホットタブの中でうたた寝してました。

おつー。



一応、GTファミリーinトマランは今回で一旦休憩にして、次回からは下宿体験inトマランでプレイしてみたいと思います(*´ω`*)

Next Post Previous Post