【For Rent #8】トマランの知識の泉と謎の洞窟

今回こそ、洞窟を探しにいきますよ。


一生の不覚。マリーナのうっかり日焼けがなかなか戻りません。

普段着のまま日光浴しちゃったから、それ以外の服を着ると、日焼けの跡がくっきり。
何もここまで再現しなくれなくてもいいのにw

うにゅ~。

のび~。

ポムってば、あられもないお姿でごめんあそばせ。
撫でられるのが大好きだもんねw

そしてまた、アンニがフリーウィルで汚れたお皿を洗ってくれた!

やっぱり、大人には「片付ける」コマンドが全然効かなくて。
食べ終わったお皿に「くさい」ってするのに、洗おうとはしないんですよね。

この家でお皿を片付けてくれるのはアンニだけだよ・・・。

この日は朝からお宅訪問へ向かいました。
トマランで一番大きな区画にある賃貸住宅です。

ギャラリーからお借りした区画のことなど、詳しくはこちらの記事に。

【For Rent #2】夜店ナイト・マーケット - Spiced*Latte Sims4

【For Rent #2】夜店ナイト・マーケット - Spiced*Latte Sims4

トマラン名物、ナイトマーケットに遊びに来ました。



いつかあるかもしれないケンケンパ大会のために練習に励むマリーナ。

ジェニーはこれまでも何度か登場している美人妻ヤスミンさんの息子さん、リッキーくんと会いました。

あっ・・・!
(だいじょうぶ、ジェニーは見てないわ)

美人妻のヤスミンさん世帯は、あまりに可愛かったのでギャラリーからお借りしてきた世帯です。

ダンナさんのエルウィンの父母は一階に別世帯で住んでもらっています。
フェルナンデスはエルウィンの弟です。

その美人妻さん世帯にお邪魔しました。

ダンナさんの弟、フェルナンデスくんとヤスミンさんの娘ルーシーちゃんがいた。
(美人妻さんはあいにくシャワー中)

ヤスミンさんだけじゃなく、男性陣も目がくりっとしてて可愛いんだよねー。

最近、タイのBLドラマとか流行ってるけど、あんな感じ?(どんな感じ)

えっと、お兄さん夫婦との同居って大変そうですね?
お義姉さんがあんなに美人だといろいろ・・・

と、そこでシャワー中だったヤスミンさん登場。

「ヤスミン義姉さん、またそんな格好で・・・!」
フェルナンデスくんの日頃の苦労が分かってしまいますw

ヤスミンさんには速攻着替えてもらいました。(フェルナンデスくんのために)

「あっ。いま、あたしの悪口とか言ってたなかった? もう、やあね~」
フェルナンデスくんも苦笑するしかないですね。

その頃のジェニー。
見てない間に、プールでうたた寝してました。

あっ、日焼けしてるじゃないかー!
(日焼け止め塗ってないのに)

もうここから帰りたくないわ~(ぷかぷか)

確かに居心地よい区画ですw

二階のベランダも可愛いんですよね。

次に来たときはここで食べたい・・・。
いや、シャッタードアがあるから外に出れないのかな?

前々回記事で新しい仕事を探そうかなとティさんから相談を持ち掛けられていたマリーナ。

背中を押してあげたら、新しいお仕事、見つかったとの連絡が。

エンターテイメント業界で働くことにしたようです。
再就職、おめでとう!

そろそろ「トマランの知識の泉」の願望を進めましょうか。

まずは「スレアタイガーの聖地を探索する」。
「コ・サパ」地区にある「スレアタイガーの聖地」を日中に訪れないといけないようです。

ここはどこにあるのか、分かりやすかったですね。

「支援する」というのを選ぶと、寄付をしたり、「虎を家族に迎える」ことができました。
え、虎を?

ご安心ください。

トラの里親プログラムに寄付をしたことになって、そのお礼にトラのぬいぐるみとポスターが送られてくるようです。
(「トラの子クラブ」って名前がかわいいw)

次のお題「クン・メーとトラの像を見る」は、すぐ近くにありました。

鳥が頭に止まってるのはそういう仕様かと思ってたら、あとで飛び去っていきました。
(たまたまか)

クン・メーの伝説は地元の方々に大事に語り継がれているのですね。

これで「トマランの知識の泉」お題2つクリア。
次はトマランの洞窟にいってみよう。

しかし、これが、どこにあるのか分からない。
ワールドマップの左端に洞窟らしきものが描かれてますが、縮尺とか方角は合ってないので。
どうも泳いでいくところらしいですが。

調べてみると、ラウンジのゲッコーの近くにある釣り場から泳いでいけるそう。

釣り場のある桟橋そばの砂浜から海に入ることができました。

夕日に染まった海を泳いでると、定期船らしき船が何隻も行き来していて。

ひたすら泳ぎながら、「わたしも乗せてー」とマリーナは思ったのではないかとw

日がかなり暮れかけてきた頃に洞窟がある砂浜にようやく到着です。

ここが洞窟ね!

もう夕方だったからか、コウモリが洞窟の中から飛び出てきたりして。

中はラビットホールでした。

ジャングル・アドベンチャーや、バトゥーみたいに選択しながら進む感じ?

洞窟探検でひらめいていたマリーナ。

ここ、ビアドビアド・コープという名前だったんですね。

3つめのお題クリア後は、連日の夜店へ。

あっ、昨夜来たときに、今日もまた開いてないじゃんー、って思ってた魚市場。

店員さんから買うんじゃなくて、単に建物クリックで良かったと今頃知る。

いろんなお魚売ってました。
確かに、魚を買うってこと自体、初めてかも?

フリーウィルで食事してたマリーナ。
その虹アイコンはハロハロね?

そういえば、リアル・ハロハロの作り方が公式で紹介されてましたね。



確かにいろんな色の素材がいっぱいだ!

今日も夜店に来たのは「トマランの知識の泉」の最後のお題、タッセルの残りの1つを集めるためだったのですが・・・

夜店で売ってるのは日替わりじゃなく、いつも同じ色だったんですね? ざんねん。

夜店でティさんとリエンさんにお会いしたので、トマランの真実を聞いておきました。

家具を1cm動かすって、誰得?

パパのアートゥロさんも、お気の毒にw
宇宙飛行士も娘のいたずらには形無しですね。

願望のためにあと1つ欲しくて探してたタッセルは、そのあと、砂浜で見つかりました。

ビアドビアド・コープの前の砂浜とか、そこへ行くために海に入る砂浜とかに、ぽこっと盛り上がってる場所があるので掘れば出てきます。

これで4つとも達成ー!

「トマランの知識の泉」終了です。
ん? まだ洞窟に何かあるの?

ちなみに、もうひとつのクレクション、ビー玉はPCからいくつか購入可能ですね。

タッセルもビー玉も、まだコンプ出来てないから、探しに行かなくちゃ。

Next Post Previous Post