【For Rent #7】シャツを探して

シャツはどこで売ってるの?


このトマランの家に引っ越してきてからずっとカウンターの上に置かれていたサトウキビジュース。
初めて作ってみようと思います。

できたー。
世界的に人気の飲み物だったんですね。

お味はどうかしら?

ところで、二人の後ろに写ってる新パックの壁掛けカウンターのキッチンペーパー、可愛いですよね!
こういう生活感、好きw

ジェニーはサトウキビジュースで元気ブースト!
美味しかったようです。

ソフィアさんもサトウキビジュース。

前のサン・セコイアの家ではペット飼ってなかったんですけど、アンニがポムと遊んでる姿見てると、やっぱり楽しそうだなあ、って(*´ω`*)
世帯にペットがいると、癒されます~。

この日はアンニが学校から帰るのを待ってトマランの公園に来てみました。
緑溢れる公園をギャラリーからお借りしております。

ギャラリーからお借りしたのはこちらの区画です。

そういえばトマランには虎の伝説があるんでしたっけ。
そろそろ探しに行かなくっちゃ。

ジェニーがヨガするので、公園の一角にヨガスペースを作ってみました。

ここの公園、すぐそばにマンションが建ってたりして。
都会の中のオアシスって感じ。

アンニはブランコでマリーナママに背中押してもらって。

親子の触れ合い(*´ω`*)

後ろにはゾウさんのトピアリーが。
珍しいですよね、ゾウさんトピアリー。

そういえば、こんなユニフォーム、設定してないんだけど。
どこでもらってきたの?

公園のそばでカラフルな鳥が空を飛んでいました。
シムズ界の鳥、ポリゴンからちょっと進化したんじゃない?

ハリボテだけど、ここのアパートもカラフルで良き。

そろそろ夜店が開く時間です。

今夜はアレをGETしなくては。

マリーナが「トマランの知識の泉」の願望持ってるんですが、「ナイトマーケットでシャツを買う」が達成できてないんですよね。

この前来たときには見つけられなくて。

ここのフィッシュマーケット、開いてるのをまだ一度も見たことないけど、きっと海で釣ったばかりの新鮮なお魚を売ってるんでしょうね!


シャツは雑貨店で売ってるという情報を得たのですが。

うーん、お店の品ぞろえの中にはやっぱりない・・・

あ、「さらなる選択肢」の中なのか!

ようやくシャツを買えて願望1つクリアです。

もうー! おじさん、もっと分かりやすく、普通に品ぞろえの中に入れておいてよー。

そんなこと言われてもなあ、みたいな店主さん。

夜店でごはん!
アンニは初めてだね(*´ω`*)

「豆腐入りバッタイ」というお料理を注文してみました。

東南アジアの料理は甘酸っぱいのが特徴ですよね。
(タマリンドといえば、某帆船オンゲやってたとき東南アジアに来たらいっぱい買い込んで、地元で高値で売りさばいてた思い出)


「すっぱーい!」

アンニはお腹いっぱいになったようです。

とはいえ、「アントレを食べた結果」?
メインディッシュじゃなかったの?

アントレといえば、フレンス料理ではオードブルの後に食べる軽めのお料理だと思ってたので。
でもWikiで調べたら、どうも北米では「アントレ」はメインディッシュの意味でつかわれるとか?
「日本では店によって意味が違う」って書いてあるし、もうよくわかりませんw

とにかく、ここではメインディッシュの意味っぽい?

ジェニーはこちらの屋台で注文。
屋台によってメニューも違うんですね?

(だから、白米だけ出されても

「チキン・チミチュリの串」というお料理にしてみました。

知らない名前のお料理ばかりなので、また他のにもトライしてみたいな。


夜の自宅テラス。
ぞうさん土瓶、可愛いんですよね!

(14では先日販売開始された「ファットキャット・ティーポット」が発売早々、「注ぐのが極並み」に難しくてこぼす人が続出だとか。「極ファットキャット」との呼び名がw)

せっかくペットがいるんだから、ポムの写真をSNSにアップしてフォロワーさん増やそうっと。

パシャッ。

綺麗に撮れたかな?と、ジェニーはスマホ見てるけど、今はそれどころじゃないのよー!

さっきアンニが奥へ向かっていったんですけど・・・

なんと、フリーウィルで食器を洗ってくれてた!

え、なんで、なんで?

いまだに「片付ける」指示してもお皿放置しちゃうから、さっきも中のひとが食洗器にお皿入れたのに。
作ったメニューによって違うとか?
(いや、でも、コップですら洗ってもらえなかった)

お皿洗っておいたよ!とちょっと自慢げなアンニ。

まじでなぜ洗ってくれたのか、中のひともさっぱり分かりませんw
プレイに支障はない程度のバグだから、別にいいかー、と思ってたんですけど。
でもやっぱり気になるもんね。

そんなアンニ、学校帰りに公園と夜店に行っちゃったので、今日の宿題がまだでした。
マリーナママに手伝ってもらって、宿題やっちゃおう。

そしてソフィアさんがわざわざアンニのベッドまで来てご飯食べてるのは怖いから。

夜になるたび、「闇が怖い!」になるんですよね~。

サン・セコイアのクラコフスキー家に遊びに行ってたときに火事に遭って以来、火事の恐怖も消えてないし。

愛情深いハグで抱き合う二人。

ソフィアさんも微笑ましく見守ってます。

夜店で買ってきたタッセル、ここにつけておいたんですが、これでいいのかな?

うちもそうだけど、タッセルってふつうカーテン留めに使うよね?
(正確にはカーテン留めの飾りに使うよね?)

ジェニーはポムを抱っこしてふわふわの温もりに癒されてます。

とそのとき、キッチンから叫び声が聞こえてきたのでした。

ソフィアさんが悲鳴をあげながら暴れてるう~!

「ママ、ちょっとどうしたの?!」


ソフィアさん、すごい形相してます。

「ママ、ねえ、落ち着いて!」

しばらく暴れてた後、悲鳴あげるのは収まったけど、突然だったし、こんなの初めてだったから中の人もびっくりした!

ジェニーも映画「スクリーム」みたいなアイコンを。
いや、そりゃあびっくりするし、意味わからんよね。

何事も無かったかのようにPCに向かうソフィアさんw

ソフィアさんはシムフルエンサー。

日課の「レビュー投稿」って、前にどこかで見た気がするけど、どこでやるんだったっけ?
PCにもそんな項目ないし・・・

なんと刺繍だった!

刺繍始めようと指示しても、コマンド消えちゃうバグがあって。
結局持ってるだけで全然できてなかったですが、ここで功を奏しましたw

そういえば、以前、PCで小説書けないバグが、と書きましたが、それはいつのまにか直ってたみたい?

いまは書き進めることができるようになってました。
ソフィアさん、ほんとは小説家なので助かりましたよ。

そもそもの設定が、南国を舞台にした小説を書くためトマランに・・・だったんだもんね。

Next Post Previous Post